★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

ひこにゃんまつり♪

8月12日

お盆休みだったのでお出かけしてきました。
ええ。彦根に!!!(*´д`*)
そうです。
春に行った時に会ったひこにゃんに会いにです〜(*´д`*)

電車に揺られて鈍行で行ってきました(笑)
彦根駅に着いて同行者とまずこれを買いました。
b0045759_2362661.jpg

ひこにゃんパスポート♪
1500円でいろいろ廻れるチケットです。
15分後・・・
なぜかひろみぬたんと鷹の道さん夫婦も加わりました。
なんと偶然にもお二人もこの日に彦根に遊びにきると言ってたので
ご一緒に見て回りました(*´д`*)
ちょ〜ラッキー♪

で、まずご飯を・・・
b0045759_22591650.jpg

近江牛のすき焼き丼(*´д`*)
おいしかった〜お昼からごちそうですよ。
その後このお店の近くにあったここへ。。

b0045759_2312310.jpgb0045759_2313872.jpg
この看板がある彦根らぼらとりぃ社さんに行ってきました。
ここで結構グッズ売ってるから行きたかったんだよね^^
あ、でもひこにゃんグッズは彦根の街中で売ってました♪
で、その後お城に向かいまず博物館へ。
そう!ひこにゃんに会いに〜!!!
と中に入ると
「ひこにゃんに会う人は講堂へ」
と書いてあったので講堂に行ってみると・・・

b0045759_2311795.jpg

ひこにゃん登場場所と書いてある。。。
そしてものすんごい人!!!!
講堂に入れなくて外で待ってる人もいました。
係員の人の説明では
「あまりに人が多いので触れあえません。写真撮影のみでお願いします〜」
だそうで・・・( ゚Д゚)ポカーン
春にきたときはめっちゃ触れあってたんだけどなぁ・・
恐るべしひこにゃん人気!!

そして時間になり、ひこにゃんが登場!!
b0045759_231423100.jpg

すごいです。。。ものすごいフラッシュの数!!
なんかカメコになった気分でした(笑)
で、あたしもしっかり撮ってきました(爆)
b0045759_23162694.jpgb0045759_23163776.jpg
か・・・かわいい。。。
で、結構動いてたんだけど触れあえないから
「お手」してみたらしてくれました「お手」(笑)
あたしが動くとあたしに合わせて動いてくれたし(*´д`*)ハァハァ
なにこのかわいさわ!!!!!!!
もうノックアウトでした。

ひこにゃんを満喫してから、博物館も堪能して彦根城へ。
途中パスポートに呈茶券があったのでお茶処でお茶。。
b0045759_23312116.jpg

抹茶の冷たいのがあってね〜冷たくておいしかった♪

で、お城到着。
b0045759_23335238.jpg

春に来たときは雨だったので、晴れてて非常にきれいです。
お城から眺める景色も非常にきれいでした。

その後玄宮園へ。
前回はこここなかったのでお初♪
ここからのお城が非常にきれいでしたよ↓
b0045759_23365025.jpg

ここで写真撮ってる人がたくさんいたのも納得。。

玄宮園を出てからグッズを皆で見てから彦根駅に戻り
ひろみぬたんたちをお見送り。
で私達は一泊してきました。。

8月13日

城近くの埋木舎に行ったら月曜で休み・・・ ('A`)
お盆休みとか関係ないようで・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

で、開いてる(笑)開国記念館で
赤揃えの甲冑(紙で作ったレプリカ)が置いてあったので
兜だけ被せてもらったら・・子供用でした(爆)
なんかここは体験できるとこがあって子供さんは楽しいかも♪

その後キャッスルロードから四番町スクエアを周り
花しょうぶ通りを通って駅まで戻ってきました・・暑かった・・。。。

で♪
最後にもう一個目的があって・・
これに乗ってきました^^
b0045759_2346551.jpg

近江鉄道です♪
なぜこれに乗ったかというと・・・
b0045759_2347407.jpg

ひこにゃんきっぷが欲しかったから(爆)

そんなこんなで非常に楽しい彦根観光でした♪
ご一緒したひろみぬたんに鷹の道さんどうもでした^^
b0045759_23504082.jpg

[PR]
# by mana-0127 | 2007-08-14 23:45 | 日常

二夜連続ライブ〜♪

b0045759_284983.jpg

今日は51氏のお誘いでこちらに↑行って参りました。
得三です〜♪
前に一度来た事あるけどその日はライブしてなかったので
ライブの日に来れて幸せ♪
だれのライブかというと・・
b0045759_2102786.jpg

こういちさんです。
まぁ、中日ファンの人なら一度くらい聞いたことあると思いますが
井上一樹の打席入ソング作ってる人です。

ライブ始まって、こういちさん入ってきたんですが
(対バンで3組いましたがトップバッターでした)
帽子は涼しげなのをかぶってたんですが、本人は非常にアツイ。
アツい方です。ええ。
鹿児島出身らしく、母親が鹿児島なんでちょっとうれしかったり。
焼酎の歌の前のMCで「白波」って出て笑ってしまった(笑)
(鹿児島の焼酎なんですけど家で父親が飲んでるんですわ)
激しい歌もあり、聴かせる歌もありでございました。
あ、もちろん一樹の男流第三章も歌っておられました^^

ライブ後にはCD販売してたので、最後に歌った曲が入ったCD購入。
サインしてもらいました。
あ、帰る時にはちゃっかり一緒に写真撮ってもらっちゃった(笑)

そんな訳で、この土日は二日連続ライブでした。
楽しかったー♪♪
51氏誘ってくれてありがとねー!
[PR]
# by mana-0127 | 2007-07-23 02:26 | 音楽

Acid Black Cherryライブ

b0045759_142418.jpg

Acid Black Cherryのライブに行ってきました。
もちろんSHUSEを見にです(≧∇≦)

ライブ会場の近くでラクリーさんたちと待ち合わせ。
久々に会う人も多くてそれだけでまずウハウハ(*´д`*)
だってもう・・半年だもんなぁ・・しみじみ (´・ω・`)
で、ライブ会場行こうかと思ったけどなんか雨・・。。
だったのでカッパを買いに阿須加ちゃんに付き合ってもらったんだけど
そんときにAcid Black Cherryのジェラートを阿須加ちゃんが
食べながら移動してました(^ω^)
あたしも少しもらったんですけどけっこう濃厚なお味でした。

で、カッパも買って完全装備で(笑)ライブ会場へ。
(上の写真はライブ前に撮りました。)
なんか霧雨みたいなのが降ってましたね。。
ライブ始まる前にみんなで
「一回くらいはSHUSEって言おうかね〜・・」
って話をしてたんですが、ライブ始まったら

『SHUSEーー!!!!』

ってみんなずっと叫んでました(爆笑)
駄目ですね〜ライブだと叫んじゃいますわ(笑)
半年ぶりにSHUSEを生で見れてうれしくってね^^
やっぱ生っていいなぁ。
楽しそうにBASS弾いてるSHUSEを見てたらほんとうれしかった。
ロンブーではなかったようですが、ジャンプも健在。
頭をコンコンするのもしてくれましたよ〜(*´д`*)
あー・・もう上から下までSHUSEでした。(当たり前だ)
もう・・楽しくライブしてるの見れてよかった^^

にしてもyasuの生歌初めてだったんですがうまいね〜・・ほんと。
なんかSHUSEがコーラスしてたんですけど
yasuと声が合うな〜と思いながら聞いてました。
Acid Black Cherryはバックのメンバーも豪華やし
歌も好きなので絶対ライブいきたいな。
もちろんSHUSEを見にですが(笑)

で、ライブの後はみんなで飲み会(≧∇≦)
久々のラクリーさんたちとのお話は盛り上がる盛り上がる♪
時間が過ぎるのほんま忘れてました。
飲み会の後はいつものプリクラとって解散となりました。
今度は・・あそこにみんなで行くぞー(≧∇≦)

b0045759_242264.jpg

[PR]
# by mana-0127 | 2007-07-23 02:06 | ラクリマ・クリスティー

ダリダリダリ展。

b0045759_1415118.jpg


ダリ展に52様といってきました。
金曜の夜だったのでもうちょっと空いているかと思いましたが
結構人がいた・・・。あら。

しかしダリって何考えながら絵を描いてたんだろうなぁ・・。
どうやったらあんな絵描けるんだろう。。
こちら側はものすごい刺激受けるんだけど
ご本人はどっからインスピレーション受けてんだか・・。
とにかく面白かったですわ。
あ、なんか衝撃的な表とかあって面白かったわ(爆)

んで、人がいない(笑)常設展へ。
どっちかいうとこっちのほうが長くいたかも・・?(笑)
女王様の新しい発見もあり、楽しゅうございました。
コンポジションの展示とかはちょっとよかった。
戦争前なのになかなかかっこいいデザインとかあって
よかったなぁ・・。。

展示を見終わってからはお食事タイム〜♪
52様においしいお店を紹介していただきましたよ(*^-^*)
毎回ですが、色々お話しいたしました〜(笑)
今度は○○まつりでお会いしましょうね(≧∇≦)
[PR]
# by mana-0127 | 2007-06-30 01:54 | 日常

お友達の結婚披露宴♪

b0045759_1242272.jpg


6月16日(土)

お友達のYちゃんの結婚披露宴でした。
朝から美容院でいそいそとセットしてもらい行って参りました。
でもうちら中学校からの友達軍団はなぜか大荷物。
ええ、また余興をしてきました。(爆)

うちらの余興はセミプロ(笑)がいるので非常にこってまして。。
今回のテーマは「美少女?戦士セーラームーン」でした(爆)
DVD撮りの時にはセーラー服を着て(苦笑)近くの公園で悪役と戦い(笑)
昨日はカラオケ屋さんで式でやる寸劇の練習をみっちりしましたよ(爆)

で、式ですが(笑)
まーもともと美人のYちゃんなんですが・・・

でらきれいだがね(*´д`*)ハァハァ

お友達のスピーチでも言われてましたがほんま美人です。
阿須加ちゃんも前に会った時に惚れてたしな(笑)
旦那がうらやましいよまじで。
(なんか旦那のお兄さんが「男兄弟だから妹ができてうれしい」って
 ほんまにうれしそうに言ってました・笑)
会場のお花やブーケはYちゃんが勤めてるお花屋さんが担当されてて
ほんまきれいでした。
ちなみにブーケプルズではうちらの友達がブーケを引き当てました♪♪
写真のお花がそうですよ(*^-^*)

披露宴も進み・・うちらの余興に。
(ていうか余興はうちらだけでした・・)
DVD流してからYちゃんをセーラームーンに。
旦那をタキシード仮面様に仕立て(笑)寸劇をしてきましたよ(爆)
まぁなんとか受けたとおもう(爆)
最後にちゅうもしてもらったし♪←結局これが目的(笑)

で、披露宴が終わってからはうちら軍団だけで祝勝会。
(何に勝ったかは謎w)
まーやっぱこの仲間はみんなおもしろい子ばっかりです。
ずっと笑ってました(笑)

Yちゃん本当に結婚おめでとう!!
末永くお幸せに・・・(*^-^*)
[PR]
# by mana-0127 | 2007-06-17 02:04 | 日常

なんか朝からアンニュイな、、、

今朝iPodちゃんを聞いてたらちょうどLa'cryma Christiの
「White Period.」がかかりました。
なんか雨のせいもあったかもだけど通勤途中なのに涙出てきたよ。

そういや、いまだにラストライブのDVD見れません。
いつになったら見ようって気持ちになるのかしら・・・。
最近ラクリマのライブがもう見れないんだなってしみじみしてきた。。
ま、SHUSEとか新しい活動してるから余計なのかな〜。。
ちょっと朝からアンニュイな。。

って思ってたらこっちでも。・゚・(ノД`)・゚・。
未来彦さん脱退ぃぃぃ
韻シストの未来彦さん脱退するんだって。。
なんか・・・ (´・ω・`)ショボーン
まぁ・・でも別々の道になったけどお互いに成長していければいいよね。

さ、梅雨入りしたけどじめじめせずにがんばってこ。
[PR]
# by mana-0127 | 2007-06-15 02:20 | 音楽

SHUSEさん活動中。

前々から噂では聞いてましたが・・

SHUSEさんベース弾いてます♪

まぁサポメンなんですけどね。
公式HP見る前は
「もしかしたらメンバーかも??」
と思ってましたがSHUSEのブログみたらサポートのようです。
でも・・でもうれしい。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずフリーライブは行きたいな。うん。
ひさびさにSHUSEのベースが聞けてうれしい。。。
なんとなくだけどSHUSEのベースの音って分かるのね。
新しい発見です。
今までは当たり前にSHUSEのベース聞いてたからな〜。。。

Acid Black Cherry

これがサポートしてるソロプロジェクトです。
まぁ仲良しの人のサポートやし、SHUSEが楽しくやってくれたら
それでいいかな〜と思ってます。
・・・ちょっとサマソニ行きたくなってきたぞ(笑)
[PR]
# by mana-0127 | 2007-06-08 02:39 | ラクリマ・クリスティー

ついつい手が伸びた。

b0045759_1515927.jpg

なんか最近ちょっと鬱なのとストレスたまってたので
CD買ってきました(笑)
いやほんとは栄で半袖カーディガンも買っちゃったんだけど(笑)

とりあえず韻シストのGlobalスピーカーを。
まぁ韻シストを買う気満々でCD屋に行ったんです・・・が。。

試聴コーナーにこの前ライブで見たGOLLBETTYのCD↓が置いてあったので

GOLL&RESPONSE!!(初回限定版)



聞いてたら・・・
ついうっかりお買い上げしちゃいました(笑)
だってなんか音心地よかったんだもん。
そんな訳で明日からあたしのiPod shuffleちゃんで聞きまくります。
いまCDコンポ壊れてるからね(苦笑)

やっぱライブ見ておくものだな〜また幅が広がった。
SAKAE SP-RING 2007に感謝。
[PR]
# by mana-0127 | 2007-05-22 02:06 | 音楽

SAKAE SP-RING 2007!!

b0045759_23553457.jpg

5/12。
ZIP-FM主催のSAKAE SP-RING2007に行って参りました〜(≧∇≦)

このイベントは栄にあるライブハウスをぐるぐる回って
いろんなアーティストのライブを見れるという
非常に楽しいかつおいしい企画でございます。
音楽雑食のおいらにはたまらんですよ(笑)
っていうかとりあえず韻シストが出てるから見にいったんだけど(笑)
おいらの師匠,せいかつ創庫の51氏と行って参りましたよ。

しかしいろいろなアーティストが1時間ずつの持ち時間でやってるので
計画たてるのが大変でしたなぁ・・(笑)

まずはチケットをPASS(写真のやつ)を引き換えにいって
14時からCLUB OZONでやってるカルテットを見にいったんやけど
早めに見にいったらGOLLBETTYっていうスカバンドがやっていた。
おお・・スカバンド初めて見たよ!!!
やってる人たちも見てる人たちも若かった!!!(爆)
でもボーカルちゃんが女の子で小さいのパワフルでかっこいいの!
思わずステージの近くに行っちゃったよ(笑)
いや〜スカバンドもええなぁ・・・。
HPよくよく見るとボーカルのg-yunちゃんは雑誌ZIPPERにも出てるみたい。
今度からちょっとチェックしてみよう。。

で、14時からカルテットですよ。
名古屋のHIPHOPグループなんですが結構ラジオとかでも流れてて
最初に知ったのは「春夏秋冬」って曲だったな。
いい曲だな〜って思ってたので見たかったのよ!!
って。。。

当たりですよ、旦那。

でらライブ楽しいでかんわ(笑)
最初っから飛びまくり、AViA体操しまくりでございました(爆)
ていうかAViA最高。
今度AViA先生見にワンマン行きたいのう・・。
ほんまライブ見れて良かった〜。。。
っていうかここでめっちゃ汗だくになった・・・(笑)

で、15時は何も見ずにパルコでアイス食べてました(笑)
ほんまはそのままOZONでFoxxi MisQ見ても良かったけどね〜。
でらエロい格好した姉ちゃん達なんやけど。。。
師匠が鼻血だしたらあかんからでてきたわ(うそうそ・笑)

で、16時はCLUB SPIRALで
ANTY the 紅乃壱見てきたよ。
すごい姉さん・・いやいやかわいい姫でした(笑)
初めてちょっとディープなHIPHOP初体験でしたな。
周りのオーディエンスも聞き慣れた人っていうのが
よくわかったから、あたし一人浮いてた気がする・・・(爆)
(ジェーンにメタモル着てたから余計に・・・)
ものすごい師匠に心配されたけど(笑)かっこよかったよ!!
「ちょっと一息」とビール飲んだり、気に入らなくて曲途中で止めたりと
なかなかどSな姉さんでした(笑)
でら名古屋弁でよかったなぁ・・。

次の17時は師匠お気に入りのTATE & MARKIEを見にCLUB EDITSへ。
ちょっとCLUB SPIRALから離れてるので15分弱着くのにかかったかな。
ていうか箱の中に人は結構居るのに一列目が空いてるのよ。
師匠迷わず一列目をゲット(笑)
っていうかめっちゃ近かったよ・・どきどきしたわ(爆)
ライブが始まって・・・
うわーーーーー恥ずかしくて顔見れない・・・(/ω\)ハズカシーィ
という状態くらいめっちゃ近かった・・・。
曲はよかったです!!
Stand by meっていう曲が良かったなぁ。。
ていうかTATEがかっこよかったなぁ・・。。
あ、師匠は最後の曲でこのTATEとClap Handsしておりました!!!
すごいな、おい。(笑)

っていうか次がメインの韻シストだから早めに出るって話を
ライブ前にしてたのに結局最後まで聞いてたものだから(笑)
次の箱のクアトロまで
真剣猛ダッシュ!!!!!
5分で着いたよ(笑)
人間やればできるのう・・・( ̄ー ̄)

で、最前行きたかったのですがもう2列目くらいまで並んでる人がいて
結局3列目くらいに収まってました。
・・ていうかリハの時点から韻シストのバンドのメンバーが
弾きまくる&踊りまくる(笑)
も〜リハからおいしいよ。。。(*´д`*)
BASSのSHYUUはビール見てるだけでも2杯飲んでるから
踊りながらベースBASS弾いてるし(笑)
いつもながら眼鏡チェーンが素敵でした・・・(*´д`*)
あ、大泉さ・・違う・・Guitar TAKUも踊ってたなぁ・・。
なんかみんな多才だわ。。。

で、18時。
韻シストキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
・・てかMCのBASIの目がすわってた・・・
もしかしてもう飲んでる?(笑)
MCのFUNKY MICはいつも通りBEAT BOXかますし。
あ、今日は初めて見たんですけど
「チラ見BEAT BOX」
てのをやってました〜すごいよ〜(≧∇≦)
これは見にいかないとわからないな。。。
説明できない(笑)
曲は5曲やってくれたんですが、、、新曲もやったよ!
まぁ曲以外にもいろいろやってくれました。
ほんま感動。
かっこいいの一言。
あ、そうそう。
なぜかライブ中MCのサッコンとなんとなく何回か目が合った(気がする)。
ちょっとうれしかった(爆)

あーーーー早くワンマン見たいよー!!!!

で、ライブはここで切り上げてこの後・・もうひとつライブ♪
沖縄料理屋さんでライブ聞いてきたよ^^
ここもよかった〜曲覚えたいなぁ・・・。

初めてのイベントでしたが非常に楽しかったです。
対バンとはちょっと違って色んなジャンルが見れたしね♪
いろんな音楽に一日中触れられるというのは音楽好きにはたまらんですよ。
来年も気になるアーティストさんいたら行きたいなぁ・・・。

私信・師匠!色々とお導きありがとうございました(笑)
[PR]
# by mana-0127 | 2007-05-14 01:32 | 音楽

カラオケ〜♪

b0045759_1242231.jpg

今日はremredさんとカラオケいってきました〜♪
めっちゃ久々のカラオケでしたよ(*^-^*)

結構カラオケって一緒にいく人の趣味とかも考えて
歌う曲変えてるんですけど・・・
remredさんは趣味が似てるのです(・∀・)ニヤニヤ
今日は弾けました〜(≧∇≦)
さだまさしから韻シストまで幅広く歌ってきました(笑)ウハ
でも・・結構歌い足りないっす・・
ってことでまた行こうねremredさん♪(笑)
[PR]
# by mana-0127 | 2007-04-22 01:34 | 日常

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧