★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

お呼ばれ鍋♪

52様のお宅にお呼ばれしたので阿須賀ちゃんと一緒に
行ってまいりました^^
 
お鍋してくれるとのことでわくわくしてましたら
なんか・・角麩なるものを初めて食べました。。。
これ名古屋の味なんですね〜知りませんでした。。
なんともいえない食感でしたよ。

b0045759_0564690.jpg


しかしお鍋はおいしかった・・・。
たっくさん食べましたよ^^
で、一息ついてたら・・・
 
b0045759_0572994.jpg

Σ(゚д゚)ケーキが!!!!
 
どうやら阿須賀ちゃんが買ってきてくれてたみたいで
わたしまったく気付かなかった・・・。
めちゃサプライズでお誕生日お祝いしていただきました^^
変な歌でローソクの火を消しましたしね(爆)
非常にノリのいい方ばかりで(笑)
 
まぁしかし今年のお誕生日は色んな方にお祝いしてもらっちゃって
幸せをしみじみと噛み締めました。
ほんとに感謝感謝でございます。
皆様これからもよろしくどうぞです(≧∇≦)
[PR]
by mana-0127 | 2008-01-30 23:27 | 日常

Happy BirthDay わたし(笑)

1月26日

相方さんが会いに来てくれるとのことで、
待ち合わせ場所のオアシス21に行こうと準備してたんですが
予定よりも大分早く着いたらしく・・・。(滝汗)
慌てて支度してたら51氏よりメールが。。
昨日から「明日はお互い栄におるのう・・」とメールしてたし
慌ててたのでとりあえず電話したら
「今から栄にA様と一緒にこれから行く&私の家の近くを今車で通過中・・・」
とのことでA様の車に乗せていただいて栄まで御一緒させて頂きました(爆)
なんていう偶然・・ほんとあたしの家の近く丁度通ってたもん。。
 
という事で一緒にお昼ご飯&ケーキを食べてきましたよ^^
27日があたしの誕生日ということで相方さんとケーキを
食べるつもりだったのですがお二人も一緒にきてくれました♪
(相方さんはびっくりしてたけど・・わざと言わなかったからね・笑)
で、4人だったしA様が勧めてくれたので・・・・・
 
b0045759_2137489.jpg

ホールケーキ頼んでみました♪♪(・∀・)ウヒャ
てか誕生日にホールケーキってのほんと久しぶりだったからうれしかった♪
で、プレートも書いてくれるとのことで
「Happy BirthDay わたし」
ってウケ狙いで書いてもらいました(爆笑)
店員さんちょっと笑ってくれてよかった・・(笑)
もちろんプレートはあたしがおいしく頂きました♪
で2時間ケーキ食べながら色々とおしゃべりしてました。
なんか色々話したから時間経つの早かったなぁ(笑)
 
でお二人とお別れしてから、相方さんとデパ地下で夜御飯を買って
ちょっと豪華?にお誕生日をお祝いしてもらいました。
まぁ・・だってミソだしね。(分かる人だけ分かって下さいw)
 
で、誕生日の27日はうだうだとだらだらと過ごしたのでした(笑)
でもイイコトあった♪
なんか今年の誕生日はかなりいい日になりました。
お祝いしてくださった方々ありがとうございました。

b0045759_21402718.jpg

もちろん27日もケーキは食べましたよ(笑)
[PR]
by mana-0127 | 2008-01-27 21:30 | 日常

いざ姫路へ!!

1月12日

名古屋を相方と出発。
年末からのびのびになっていた姫路旅行に出発です。

っていっても青春18切符で(笑)
まず米原まで行ってそこでJR西日本の電車に乗り換え。。
この時に間違えて出発待ちしてた快速電車に乗ってしまってたので
ぎりぎりで降りて次の新快速に乗ったんですが・・・・・・。
なんとさっき乗った快速電車に荷物を一つ忘れてきた!!
浮かれてこんな写真撮ってたからだ・・・

b0045759_2330690.jpg

ボタン開閉式のドアだったんですよ!
あたし初めて押したもんで浮かれてたんですね。。。(苦笑)
近江八幡の駅で前に乗った快速に追い付いて
鞄を救出!!!よかったー!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、でもあたしが忘れてきたわけではないです!!相方です!(爆)

で、姫路まで直で行くと4時間くらいかかるので
休憩ついでに観光ってことで京都にて途中下車。。
東寺にいってきました!

b0045759_23343276.jpg

五重塔がなんと特別公開してたので中を見せてもらえましたよ^^
中では説明してくれるガイドさんもいて、詳しく見れました!!
すっごいラッキー。。あれはなかなか見れるものではないね。

その後見た金堂の薬師如来と日光菩薩、月光菩薩に感動!!!!!
まず「デカっ!!」って叫びましたよ(笑)
あまりにきれいさに圧倒され感動で泣いてしまいました。。
仏像見て泣いたのは初めてだったのでちょっとびっくり。。。。
お気に入りの仏像発見です。
ほんま行ってよかった・・・(*´д`*)
講堂にあった立体曼陀羅も非常によかったんですが
あたしは金堂派です(笑)
まぁ〜あまりによかったのでたくさんお土産買っちゃったわ(笑)
東寺に行こうと決めた相方に感謝。。

東寺を見てから京都駅でお茶してまた電車に。
ここからは直で姫路へと向かい姫路に到着!!!
そしてここで夜ご飯で

b0045759_2344563.jpg

51氏に言われていたえきそばを食べました!
麺がラーメンみたいだったのがびっくり。
なかなかおいしかったです!


1月13日

朝から姫路城へ!!!
もう駅から見えてたんだけどやっぱでかいなぁ・・。

b0045759_2349550.jpg

白鷺城です!!!!!!!!
時代劇好きにとっては憧れの城!!!!
だいたい江戸城はこのお城が代わりに映ってたからな・・・。
で、敷地内に入ると・・なにやら人が多い・・。

b0045759_2352139.jpg

なんと城下町マラソン大会やってました!
なんか小学校くらいから中学?くらいまで子供がマラソンしてました。
最初すっごい人なので姫路城ってものすごい人気なんだ・・
ってちょっとびびってました(笑)

で、中に入り進んでいくと・・

b0045759_2354488.jpg

見よ!この美しさ!!!
やっぱり白ーい(笑)
6階もあるからほんとに鳥が翼を広げたみたいに見えるわ。。
美しい、、、
途中こんなのもありびっくり。。

b0045759_2359142.jpg

石が足りなくって古墳の石棺とか使ったんだって!!!!
どっからでも持ってきたんだな・・・(笑)

しかししっかりしたお城の造りなので、城の内部の階段はしっかりしていた。
松本城とかけっこうすごい古いんだけどね。
ここらへんはやっぱり違うのう。

お城を堪能してから西の丸を見たのですが今修復中みたいですね。

b0045759_02373.jpg

一部新しくなったりしてました。
どうやらこの西の丸は千姫ゆかりの建物らしいです。
千姫って聞くとやっぱりこの城の古さがしみじみくるなぁ、、。

お城周りをみてからちょっと行ったところにある好古園へ。

b0045759_062317.jpg

てかお庭は非常にきれいだったんですが・・・
冬はお花があんまり咲いてないんですな・・・(苦笑)
雨が降り出したりしたのでちょっと早足で見てきました。

その後はお土産を買いお昼ご飯・・食べようとしたらなんと雪が!!
ちらちら雪が降ってたから温かくなろうとお好み焼きを食べたんですが
そこのお店におでんがあったので頼んだんですよ。
どうも姫路おでんって他のと違うみたいで生姜醤油がかかってました。
おいしかった〜〜〜〜〜!
お好み焼きもすじ入りでおいしかった。。

帰りは結構電車が混んでたので行けるとこまで行って
疲れた近江八幡で休憩。。てか雪がすごかった・・・。。
(今回はなにかと近江八幡に縁があったな、、、笑)
まーほんま寒い中名古屋に帰ってきたのでした。

そんな訳で今回の旅にて
現存する国宝のお城4つを制覇!!(笑)
行ったどーーーー!って感じだわ(笑)
1年の間に松本城、彦根城(何回もw)、犬山城、姫路城ですからね。
自分でもびっくりじゃ。(笑)
一緒に行ってくれた相方に感謝感謝。

今度は現存する重文8城目指さなきゃだな・・・(笑)
[PR]
by mana-0127 | 2008-01-15 00:23 | 日常

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧