★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

やっと終わった・・

b0045759_4353229.gif
とりあえず年賀状の絵を描き終えた・・・。
結構がんばった・・と思うけどうちのプリンターちゃんは
あまりいうこと聞かないからなぁ・・(色そのままでないんだよね)

あ、もう12月28日なんだ・・。
2006年もあと4日なんだね。
今年はいろいろあったなぁ・・ほんま。。(遠い目)
[PR]
by mana-0127 | 2006-12-28 04:37 | 日常

クリスマスイブ。

まぁ一応相方さんと遊びにいった後にディナーとやらに
行ってきたんですが・・・

毎年行ってるとこなんだけど・・今日はね。。
最初の料理が出てくるまでに30分待ちました・・ ('A`)
う〜ん。。。ちょっと今年ははずしたかな・・(苦笑)

あ、でも相方さんがお花を会った時にくれたのでよしとしましょう(笑)
やっぱりこうゆうサプライズなプレゼントはいいね。
しかもお花だし♪女はお花に弱いのよ(爆)
うれしかった〜(≧∇≦)
b0045759_403248.jpg


皆様すてきなクリスマスを〜♪(*^-^*)
[PR]
by mana-0127 | 2006-12-25 04:00 | 日常

今年も恒例クリスマスカラオケ♪

12月23日

阿須加ちゃんと毎年恒例のクリスマスカラオケに行って参りました♪
まず名古屋駅で待ち合わせして前に予約しておいたケーキを取りに
高島屋の10Fへ。(クリスマスケーキの受け取りは10Fなのね)
で、ケーキ受け取ってから時間まで暇つぶし・・してたら
本屋で「しょこ☆まにゅ」買ってしまった(笑)
いや・・買うつもりなかったんだけど・・ね。
小明ちゃん載ってたからつい買ってしまった。。
いやしょこたんも好きなのでうはうは(*´д`*)なんですけどね。
てかしょこたんギザカワユス!!!!!

阿須加ちゃんも見たいって言ってたのでついうっかりですよ(笑)
で、本も持ってカラオケ屋さんへ。
La'cryma Christiの曲が何曲か新しいの出たらしいので行ったんだが・・
ハイパージョイV2・・新曲探しづらかった・・_| ̄|〇
最近DAMに慣れてしまったからかしら・・。
で、新曲歌って少ししてからクリスマスプレゼント交換〜♪
毎年別にプレゼント交換するって決まってないんだけど
なぜか毎年お互いプレゼント買ってるのよね(笑)
阿須加ちゃんには大阪で見つけたピアスをあげました。
あたしはマフラーもらいました♪(*´д`*)
ありがとう〜阿須加ちゃん(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

で、ラクリマやらピエロやらアヤビエやらPーMODELやらCoccoちゃんやら
ま〜色々歌いました。
5時間くらいかな?
もちろん


b0045759_474965.jpg


野球の歌もたくさん歌ってきました〜(笑)
今年も例年と同じ感じのクリスマスぱーちーでございました♪
楽しかった〜〜(≧∇≦)

って25日も阿須加ちゃんとぱーちーするんだけどね(爆)
[PR]
by mana-0127 | 2006-12-24 04:17 | 日常

ひろみぬたんとデート♪

12月20日

最近会社辞めたのでだらだらしてたのですが(笑)
せっかくの平日休みできるこの機会に・・・

大阪にいるひろみぬたんに会いにいってきましたー(≧∇≦)

って朝寝坊いたしました・・_| ̄|〇
なので名古屋土産を買う暇もなく近鉄アーバンライナーに乗り込みましたよ。
電車に揺られてる間なんばでなんかいいお菓子屋さんないかな〜と
探してたら・・・なんばCITYに「甘党まえだ」という
カープファンには笑える和菓子を売ってるお店があったので
なんばに着いてからそこへ行って・・みようとしたら少し迷いました(笑)
が、途中ヴィヴィアンウエストウッドがあったりしたので
ちょっと得した気分になりつつお店にいって和菓子ゲット。

その後地下鉄に揺られてひろみぬさんのお家の最寄り駅へ。
改札口まで迎えにきてくれてたよ〜(*´д`*)
この前会ったばっかりなんだが久しぶりな感じでしたわ。。
会ってからずっとしゃべりっぱなしだったなぁ・・・(笑)
てかあたしが聞きたいことがいっぱいだったというか(笑)
お家に着いてから結婚式の写真を見せてもらったり
手作りのカレーを頂いたり、ケーキ食べたり・・。

ああっ!もう鷹の道さん!!!うらやましい!!!!

と心の中で何度叫んだか・・
ええ奥さんもらったのう・・あたしが嫁にしたかったよ・・。
最近二人とも昼間はお家にいるから昼ドラの話で盛り上がったり(笑)
パソコンでいろいろ見たり(笑)

で。夕方から心斎橋にくり出してお買い物♪
おいらの趣味のとこに結構行ってしまったので付き合わせちゃった・・
ひろみぬたんすまんでしたよ〜。。
でもリストバンド買ったときの赤色をプッシュするところが
やっぱりカープファンだなぁ・・と思ったよ(笑)

今回のお買い上げ。(これ久々だなぁ・・)
いま無職なので(笑)買ったのはMIHO MATSUDAで靴下と
ケラショでSEX POD のリストバンド♪
SHUSEがSEX POD のフリーペーパーで付けてたので
お揃い〜♪と言いながら買いましたよ〜ウヒヒ(笑)

その後心斎橋をふらふら〜♪
なんばで夜ご飯を一緒にしましたよ。
なんか前日いろいろ食べ物屋を探してる時によさげなお店があったので
そこに行ってみたんですが、チャーハンおいしかった・・(*´д`*)
今度作ってみたくなるくらいおいしかった・・。
って作れないけど(笑)

ご飯をごちそうになってから(ありがとうでした!)
駅でお土産を買って改札でひろみぬたんとお別れ。。
どうもひろみぬたんと別れるときはせつないのう。。

そんな訳で非常に楽しい一日となりましたよ。
また遊びにいきますよー!てか野球始まったら入り浸り?(笑)
ひろみぬたん、鷹さんもありがとうでした〜!
[PR]
by mana-0127 | 2006-12-23 00:09 | 日常

名駅でお買い物〜♪

今日は名駅でremredさんと買い物してきました♪
最初化粧品売り場をうろうろ。。
ネイルとかグロスとか見ておりました。
ちょっといま気になる口紅とグロスがあるんだよなぁ・・。
発売されたら見にいかなくては・・。

その後、お洋服のお店をけっこ〜回ってきました。
なんか久々にいろんなお店見てきました。
この前52様に教えてもらったお店で・・カーディガン買ってしまった。。
だってかわいかったんだもん・・・。
最近張り切ってショートパンツ買ってしまったので(苦笑)
それに合わせた上着探してたらここのやつ買ってしまった。。
あとは和柄のマフラーを買いました。
今年初のマフラー買いでしたよ。
毎年何個か買ってて・・今数えたら20個超えてました(笑)
和柄のものが一個欲しかったからよかった♪

あと・・remredさんに靴下頂きました・・。
ちょっとすごい靴下とかわいい靴下・・(爆)

remredさん本日はありがとうございました〜♪
的確な判断とセンスに脱帽ですm(_ _)m
またお買い物いきましょうね(≧∇≦)
[PR]
by mana-0127 | 2006-12-10 01:22 | 日常

La'cryma Christi 名古屋ラストライブ

b0045759_2161243.jpg
12月3日

ラクリマの名古屋最後のライブにいってきました!!!
なんか前日友達の二次会三次会があったので
阿須加ちゃんもあたしも二日酔い(笑)

とりあえずボトムラインまで行きグッズ販売までボトムの前で
かすかに聞こえてくるリハを聞きつつ時間つぶし。
この時間も幸せ(*´д`*)
って待ってたら夕月ちゃんがやってきた♪
ひさびさに会ったけどやっぱりかわゆいね(*´д`*)

そしてグッズ販売開始〜♪
今回はHIROさんとSHUSEのピックとかを購入。。
ちょっとラグランに惹かれたけど貧乏なので購入は控えました(笑)
そういや欲しかった携帯ストラップとタオルがなかったね。。
ほんま欲しかったんだが・・うにょう。
そういや大きなミラーもあったので購入。。
これでこれから遠征しても大丈夫・・・ってあと1月しかないかぁ・・(涙)

で、グッズ買ってからSachiyoさんたちと合流(≧∇≦)
いつもの所でお茶とご飯してからまたボトムに戻り順番待ちの列へ。
かな〜り寒かったけどぜったいにライブ暑くなるからと思い
BPNの半そでカットソーにHELLCATPUNKSで行きました。。
・・ちょっと雪っぽいの降ってたよ・・((((;゚Д゚)))ガクガク

でもボトムに入ったらぜんぜん寒くなくって(笑)
1時間待ってたら・・・ライブ始まったぁぁとか思う暇もなく
後ろから押されまくりました(笑)
だいたい5列目くらい?だったんだけどライブの最後には
3列目くらいまで前行ってたなぁ(笑)
っていうかほんとに押しすごかった!名古屋アツイ!!!!!!
え〜・・ライブの内容ですが・・・覚えてません!(爆)
もみくちゃにされるし汗かいてもタオル出す余裕さえなかった(笑)
なんとなくTAKAさんが青柳ういろうの歌を歌ったのは覚えてる(笑)

なんとなくの記憶でいくと・・・
・HIROさんがTAKAにマイクのコードを首に巻かれて笑顔だった(笑)
・SHUSEが2回目のアンコールで泣いてたぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
・トリプルアンコールやった!うれしい!!!
 最後まで呼んでてよかった!!!
・TAKAさんが帽子かぶってたけど最後にHIROさんにかぶせてた♪
 めっちゃかわいかった♪
・TAKAさんMC噛んじゃって口笛?でごまかしてた(笑)
・TAKAさんアンコールでHIROさんんおギター借りて弾いて・・た?(笑)
・LEVINさんがめっちゃかっこよかった。
・SHUSEの笑顔にやれれた・・・かわいすぎです。そしてかっこよすぎ!!!
 大好きー!!!!!!(*´д`*)

こんなくらいかな??
あとは・・
ほんとになんて格好よくて素敵なバンドなんだろうって
再認識させられたくらいかな( ̄ー ̄)ニヤリ
最後のほうはやっぱりちょっとウルっときちゃったなぁ・・。
これで名古屋で見るの最後なんだぁ・・と思ってね。
あたしはまだ東京にいけるけどこれで見るの最後の人もいたからなぁ。。
こんなに格好いいのに素敵なのにと・・思ってまった。。
(カープの浅井樹の引退の時とおんなじ気持ちだわぁ・・・)
まぁ・・まだ実感ないんだけどね〜。。。

とにもかくにもいいライブだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ライブ終了後汗だく・・っていうか汗まみれのまま名駅に移動して
みんなでご飯食べてきました♪
この時間がほんとにたのしいのう〜(*´д`*)
そのあとプリクラも撮ってきました♪
あーほんと楽しかった!!!!

そんな訳で、すごく変な体勢で見てたから只今あちこち筋肉痛のよしみでした(苦笑)
[PR]
by mana-0127 | 2006-12-05 02:48 | ラクリマ・クリスティー

ラクリマさん握手会&二次会

b0045759_438972.gif
12月2日

ラクリマの握手会にいってきました!
5時からだったのではぴさんと阿須加ちゃんと待ち合わせしてから
ライカヘ・・・。
っていうかさむ〜〜〜〜〜〜いい!(苦笑)
おかげで握手してもらったときに手がめちゃ冷たかった・・
なんか申し訳なかったなぁ・・。(;^_^A
今回ばかりは皆様にプレゼントを渡してきました!
SHUSEさんにはストールをあげましたよ(*´д`*)
ていうかですね。
今回の握手会はかなり握手してもらえる時間が短かったので
話したいことまったく話せなかったや(泣)
ま、でもプレゼント手渡しできたからいっか。


握手してもらってからダッシュで阿須加ちゃんと名古屋駅へ。
お友達Mちゃんの二次会が6時からだったのでね。。
なんか・・新郎新婦が野球のユニきてでてきたよ(笑)
旦那さんがカープで新婦が中日でした(笑)
(旦那さんが広島ファンでMちゃんが中日ファンなのです)
てかMちゃんかわいかった(*´д`*)
いつもかわいいけど、ほえっとしてまった(*´д`*)
ちょっと髪形がビジュアル系なのはMちゃんの趣味かな?(笑)
ビンゴタイムでは、カープや中日のカレンダーとかが景品だったし
なかなか野球色の濃い二次会だったので非常に私は楽しかったです♪
「それ行けカープ」が歌えるとは思いませんでした(笑)

Mちゃんお幸せに!これを機にカープファンになってくれ!(笑)
[PR]
by mana-0127 | 2006-12-03 04:16 | ラクリマ・クリスティー

韻シスト ライブ!

b0045759_359469.jpg
12月1日

クアトロへ韻シストのライブを見に51氏と行ってきました♪
7時開場だったのでひとりで待ってようと思ったら
一緒に行く51氏も早くついたので一緒にライブ会場へ。

・・oh、人があんまりいない(笑)
最初まじでびびりましたがライブが始まると結構人が前に集まりました。
ほっとした・・(笑)

というか。
私HIP-HOPというジャンルはSOUL'd OUTのCD持ってるくらいで
ライブにいくとかまでの興味はなかったんです・・・

が。

めっちゃかっこいいよ韻シスト!!!!

普通に見ててもジャンルとか関係なくかっこよかった。
そしてめっちゃライブが楽しい!!!
なんかずっと笑顔でライブ見ちゃった☆

生バンドでHIP-HOPだし、ジャズの音にHIP-HOPだし。
なんだこのバンドって感じだ。
てかバンドなのか?なんか枠がない感じ。
ひとりひとりが演奏上手だし、個性がつよいのが素敵。
そして楽しんでライブしてるのが伝わってきて
こっちも楽しくなっちゃうんだよなぁ・・。

もっとうまい言い方で伝えたいんだけど・・上手い言葉でてこないな(苦笑)

とにかく楽しかった!久々にいいライブ見た!!
てかCD買います(笑)

51氏、韻シストを教えてくれて本当にありがとう!!!
またライブ行きましょう!!
ちゃんと「インストール」したからね!(笑)
[PR]
by mana-0127 | 2006-12-03 04:01 | 音楽

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧