★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

お祝いされてきました(*´д`*)

今日は阿須加ちゃんとお誕生日会(*´д`*)
今回は岐阜に遊びにいくことになりました。(去年はランの館)

で、まずプレゼントを買ってもらいに名駅へ。
今年はピンクのアイシャドウが欲しいとお伝えして
いろいろと検討した結果IPSAのアイシャドウにしようってことに。
なんか目の形を写真で取ってどうやってアイシャドウを塗ればいいか、とか
肌の色にたいしてどの色が似合ってるとか判断してくれるのがあって
やってもらったんですが・・・

おお・・教えてもらったように塗ると目が大きく見える・・

ということで指定してもらったお色にピンクがあったので
それを買っていただきました(≧∇≦)
も〜うれしい(*´д`*)ありがとう阿須加ちゃん!

その後目的地の岐阜へ電車でGO!
岐阜についてまず行ったのはパルコ。
どうも今年なくなるらしいですね・・。・゚・(ノД`)・゚・。
唯一東海圏でレッセパッセ直営店入ってるとこだったのに・・。
うーんちょっとイタイ・・。
ふらふら見て回ってから岐阜のMちゃんに教えてもらったケーキ屋さんへ。
シェドームっていうケーキ屋さんだったのですが
なんかいろんな噂があるお店らしく・・(笑)
それを阿須加ちゃんから電車の中で聞いてたのでワクワクして行ったら・・

外観すげー!ツタだらけ!
中入ったら・・なんか内装もすごい・・。
そしてマスターがすごい。(なんかひげが・・ひげがまるい・・・)
なんかよく見てるとほんとにすごいマスターでしたが
とてもやさしい方でしたよ〜(*´д`*)
で、あたしがモンブランで阿須加ちゃんがシフォンケーキを頼みました。
ケーキを食べる前にサブプレゼントをいただきましたよ(*´д`*)
カープのかっとばし!!
b0045759_3163228.jpg
折れたバットから作ったお箸です。
ありがとーもう大切に使います・・って使えるかなぁ・・
なんか保存したいなぁ・・。。
で、ケーキ食べたんですがコーヒーもケーキもおいしかった!
なんかお皿とかカップもかわいいのばっかり!
最後にハーブティーまで頼んでないのに頂いたり・・。
なんか常連さんっぽい人が多かったんですがなんとなく理由わかりました。
居心地がいいんですね〜また岐阜行ったらいきたいなぁ・・。
噂のトイレ入り損ねたしね(笑)

シェドームを後にしていろんな路面店をみたり(ジルボーもあった!)しつつ
前にカープ友達に教えてもらった 柳ヶ瀬の雑貨屋さんに行ってきました。
マッチのに一個ずつ顔が描いてあるひよこマッチ(すごいかわいいの)と
イベントカードを買いました。
ひよこマッチは阿須加ちゃんも買ってたな♪

柳ヶ瀬をふらふらしながら岐阜駅から名古屋へ。
阿須加ちゃんとお別れしてから家族とご飯食べにいってきました。
またケーキ食べちゃったよ・・・(苦笑)
なんかご飯食べてる時にいろんな話されて頭いたかった・・・。
世間はきびしい・・。

で、ご飯食べてカラオケいってからお家に帰ったら・・・

Σ(゚д゚)
b0045759_34813.jpg
ひろみぬたんからお誕生日プレゼントが届いてるー!!!
ありがとうですよ〜ほんとうれしい(*´д`*)

お祝いしてくれた皆様に感謝感謝の日でございました。
ほんとにありがとうございました。
[PR]
by mana-0127 | 2006-01-29 03:53 | 日常

1月27日。

また一つ年齢が増えまして・・(;^_^A
そろそろ誕生日がうれしくない年になってきました(苦笑)

で、夜に相方さんと名駅で待ち合わせ。
用事があったのでとりあえず名駅に行ったら偶然阿須加ちゃんとバッタリ!
相方さんと初対面でした(笑)
ビックカメラでSDカード買ってから栄に移動。
気になってたパスタ屋さんに行ってきました。
雰囲気もよくて店員さんもいい感じ・・
そしておいしかった・・・(*´д`*)
また相方さんといく約束しましたー♪
その後誕生日なんでもちろんケーキを食べました。
しっかりロウソクもさしてもらいましたよ(笑)
ふたりでささやかにお祝いしてました。

帰りにお花とプリザーブドフラワーを頂きました。
まぁ・・昨日あんだけ喧嘩したからね(;^_^A
すごく綺麗です。嫁入り道具にします。
ありがとうございます。
b0045759_1565739.jpg

[PR]
by mana-0127 | 2006-01-27 23:59 | 日常

ふたりきり。

いつもは何人かで集まって会ってるremredさんと
初めてのふたりきりの密会(笑)をしてきました。
パルコの本屋で待ち合わせしてあたしが気に入ってるケーキ屋さんへGO。
まぁ密会と言ってもCD返しただけなんですが(笑)
で勝手にあたしの好きなCDを無理矢理貸したりもしてきましたよ(笑)
ケーキはやっぱりおいしくてお話もはずみました(*´д`*)
ほんといろんな話したんですけどお話してるのがたのしくって
何回も店員さんがお冷やもってきました(苦笑)
で、あまりに居座るのもなんなので(笑)ちょっと買い物に。
ナオトとかふら〜っとみてお洋服の相談をしたりしてました。
うーん・・やっぱ趣味が合うのはいいですね(*´д`*)
今日はありがとうでした〜またお茶してねん♪
[PR]
by mana-0127 | 2006-01-26 01:48 | 日常

なー!!!

TAKAさんのアクセが大阪でも買えるらしい・・・(TAKAブログの情報)

・・・あれ?名古屋は?

うーむやっぱり名古屋は大いなる田舎なのかなぁ・・ (´・ω・`)ショボーン
[PR]
by mana-0127 | 2006-01-25 01:05 | ラクリマ・クリスティー

ついに買いました!

土曜日は相方さんとお出かけしてきました。
ええ、誕生日に頂く物を探しにね。
最初指輪買ってもらおうかなぁと思ってたんですが
sachiyoさんに着物の安いお店を教えてもらったので
いろいろ見てから決めようってことでその着物屋さんへ。

そのお店はsachiyoさんの地元ということでメールで
「お店にいってきまーす」と入れたら来てくれるとの事♪
着物屋さんで待ち合わせをしてふらふらと小袖を見ていると
確かに安い。
着物超初心者が着付けの練習とかするにはこれくらいがいいなぁと
思いながら見てたら店員さんに捕まり(笑)試着してみることに。
ちょっとお高いのもあったんでそちらも試着しましたが
普段ちょっとおでかけ〜とか言うときには派手目なお着物だったので
あたし的には非常に落ち着く紫の渋めのお色の着物を頂くことにしました。
sachiyoさんの意見とか聞いてるとこっちのほうがよかったし。
ついでに半幅帯と帯締めなど一式買っていただきました♪
ありがとうございます相方様。

その後sachiyoさんとコメダdeデート。
ほんとはシロノワール頼もうかと(定番)思ったんだけど
ご飯前だったので断念。
コーヒー飲みながらいろいろおしゃべり。
たまーに相方さんも混ざったりね(苦笑)
いやーほんとに時間が過ぎるのを忘れて喋っていました。
楽しかったです!またお茶しましょうね。

その後sachiyoさんと別れて相方さんと飲み屋へ。
のっけからブラックルシアンだったのだがあんまり酔わなかった。。
おかしいな・・薄かったのかな?(笑)
そんな訳で2日続けて飲んでたおいらでした。
[PR]
by mana-0127 | 2006-01-23 18:35 |

じつは・・

珍しくお家でお酒を飲んだ。
ちょっと酔っぱらっている。。
明日はちょっくらお出かけしてきます。
着物見にいってこようかと(*´д`*)ノシ
[PR]
by mana-0127 | 2006-01-21 04:06 | 日常

自転車こげこげ。

自転車が壊されたー!。・゚・(ノД`)・゚・。
土曜に新年会いった帰りに自転車置き場に自転車とりにいったら
どうも倒されたかなんかでタイヤと後ろの泥よけがすごいことに・・。

で昨日自転車屋さんに持っていったら
「安い自転車だと針金がとれることがあるんですけどそれですね・・
あとタイヤの内側が曲がってます」
とのことで代車借りてたんです。
1週間くらい修理にかかるかもってお話だったので
(´・ω・`)ショボーンとしてたら
今日の夕方もう直ったとの電話が!
早速とりにいったら
「とりあえず大丈夫です。でもやっぱりタイヤの歪みは微妙になおりません」
といわれたわぁ・・・。
まぁでも直してくれたし修理代も良心的で・・。
なにかと商店街の自転車屋さんっていい人多いよね。
しっかりタイヤに空気も入れてくれたし。
ありがたや。
また明日から自転車こげこげです。
・・しかしタイヤゆがんでるので今乗ってる自転車は会社用にして
自宅用でちょっと新しいの買おうかなぁ・・と思いはじめたよ。
なんかいい自転車知ってる人いませんか?
なんにも考えずに買うとなるとジャスコで買いそうだわぁ・・。
[PR]
by mana-0127 | 2006-01-19 01:55 | 日常

プレゼント探し。

もうすぐ誕生日だったわたし。
実は忘れてました・・・。
(ていうかもう忘れたいお年頃なのかもしれない・・涙)
そんなわけでもらうものを探しに(笑)栄に行ってきました。

なんか今確実にこれがほしい!っていうものがないので
迷いまくりながらいろいろみていたんですが
なーんとなく決まってきました。。
まぁまた来週あたり栄かそこらを回ってるかな。

で、うちに新車が来たので車に乗ることになったのですが
わたくし・・・ゴールドカードですが教習所以外の車に
乗ったことがございません'`,、('∀`) '`,、
夜あんまり車が通らない所で練習してみたんですが・・・

「今までいろんな人の運転する車に乗ってきたけど
ここまで恐い運転を見たのは初めてだ・・・」


とお褒めのお言葉をいただきました。エヘ(笑)
さすがにもう一度教習所に行こうと思いました。
・・・ということで少し遅いですが
今年の目標は・・

車に乗ること。
料理をやってみる。
博物館や美術館にできるだけいくようにする。
なんでも受け入れる。


これになりました。
今年は前に一歩進む年にしたいです。
[PR]
by mana-0127 | 2006-01-16 00:30 | 日常

新年会

今日は夜に中学校の同級生と新年会にいってきました。
名古屋駅の待ち合わせポイントの高島屋前の時計で待ち合わせ。
って時間前に行ったんだけど誰もいなくて(めずらしい)
どうやら電車が遅れてたらしくみんなが集まったのが待ち合わせの15分過ぎ。
そこからお店にみんなで移動。
そうそう。行ったお店なんですけどご飯がすごくおいしかった(*´д`*)
ハズレなしでした。いいお店だ、、
みんなで話をしてて8人いたんだけどそのうち2人が妊婦さんでした!
すごいね〜お母さんになるんだよ。
一人はもうする結婚するって言ってたし!
今年はおめでたがつづきそうです(*´д`*)

てか今日起きたのがすっごいお昼間だったので頭いたかった・・・
あかんね〜もう少し早く起きよう・・。
[PR]
by mana-0127 | 2006-01-15 02:28 | 日常

携帯を機種変更いたしました。

b0045759_2163456.jpg
携帯の機種変更をしてきましたー!
ずっとしたかったんですよ。
だって写真日記の写真サイズ小さいのだったんだもん。。

でもちょっとピンチ、、
いつもタイマーで撮ってたんですけどね。
サブ画面がもうないから見ながら撮れないんですよね(;^_^A
もしかしたらお洋服の写真はもう捕れないかも。。
ちょっと残念。
まぁない知恵しぼって撮るつもりですけど(笑)

そんな訳で大きい写真デビューです(*´д`*)

あ、写真は今までお世話になった携帯ちゃん。
携帯ってあんまりカメラで撮ることないからこんな時くらいはね。
2年ももってくれたんだよこの子。結構お気に入りでした。
赤いしね(笑)
お疲れ様でした〜ゆっくり眠って下さいm(_ _)m

あ、もちろん新しいのも赤いです(笑)
[PR]
by mana-0127 | 2006-01-11 02:19 | 日常

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧