★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

年末ですね。

年末・・
未だ大掃除してないですよ。
明日やる予定。。
でも年賀状はしっかり書いたの!出したの!えらい!(自分的には・笑)

そんなわけで今年は後半ほんとにへこむことが多くて
いろんな人にご迷惑おかけいたしました。。
久々にこんなに年になってからも鬱になるなんて思ってなくて
未だに精神が修行中だということをしみじみと感じさせられた一年になりました。
で、友達ってほんと大切だなぁ・・といつも以上にしみじみと感じます。
ほんとに皆様ありがとうございました。

今年もあと少しですがよいお年をお過ごし下さい。
[PR]
by mana-0127 | 2005-12-31 01:39 | 日常

ピエロのライブ行ってきました

ピエロのライブに阿須加ちゃんといってきました〜!
久々にホールのライブで椅子のありがたさが身にしみたっす(苦笑)

しかしキリトさん・・・とってもかわいい・・・(*´д`*)
タケオさんへんたーい(笑)でも大好き(*´д`*)

しかしなー久々だったからからなのかちょっと不完全燃焼でした。
あかん・・しっかり予習していかないといけないですね。
今度はしっかし予習していこう。

ということで今年のライブ納めはピエロでした。
来年のライブ初めはラクリマですよ〜(*´д`*)
雪はふらなさそうなんでちょっと安心。
・・雨フルかもしれんけどもね(苦笑)
[PR]
by mana-0127 | 2005-12-27 01:46 | 音楽

クリスマスでした。

b0045759_22221.jpg
昼から相方さんと出かけてきました。
結婚式の1.5次会がもうすぐあるので靴は昨日買ったから鞄を探しに。
木曽川のジャスコいったんだけどクリスマスだけあって人がいっぱい!
駐車場も入るのに一苦労でしたよー!
で鞄探しまくってたんですけどね〜。。。
すっごい気にいった鞄があったんだけど靴に色が微妙に合わなくって。。
これじゃチグハグになるので断念しました。。。
もうすぐなので今週はデパート通わなくては・・。

で、夜ご飯は近所のお店を今日予約して行ってきました。
23日体調悪くして予約してた店もキャンセルので
急に予約したんだけど空席あってよかったよ。
ま、いつもは適当にご飯食べてるからこうゆう日くらい
おいしいもん食べてもバチあたらんよね(笑)
ご近所さんにあるお店なんだけどリーズナブルでおいしいの(*´д`*)
毎年ここになりそうな勢いですよ・・去年もだったし(;^_^A

しかし・・忘年会でも思ったけど最近お酒に弱くなった・・・。
ワインちょっと飲んだだけで酔うなんてなぁ・・。びっくり。
なんか酔いはじめる量が少なくなってきたかも。。
年取ったのかなぁ・・ (´・ω・`)ショボーン
[PR]
by mana-0127 | 2005-12-26 02:12 | 日常

イブですよ

b0045759_0484778.jpg
クリスマスイブー!
ってことで阿須加ちゃんと栄でカラオケしてきました!
ケーキはアンテノールでモンブランのケーキをホールで予約してたので
それを取りにいってからカラオケへ。

フリータイムだったので歌いたい放題(笑)
ラクリマ
ピエロ
野球全般(笑)
ディル
他いろいろ。
と6時間くらい二人で歌ってきました♪
楽しかったー(≧∇≦)

その後松坂屋で結婚式用のシルバーの靴を買って
ちょっとパルコみて帰ってきました♪
たのしいクリスマスイブでした♪

そういや出かける前に地震がきてびびったよ・・・。。
[PR]
by mana-0127 | 2005-12-25 00:52 | 日常

さむい・・

b0045759_22595457.jpg
ここんとこ雪雪雪ですよ。
なのに昨日雪の中会社の忘年会でした。
まぁ・・楽しかったからいいんだけどさ。
帰りものごっつ降ってましたよ・・・。
で、二次会につれていかれ・・帰りはタクシーでした。

で今日おでかけしたんですけどね・・体調悪くて帰ってきました。
風邪引いたんかも。クリスマスなのに・・。
月曜にはピエロのライブもあるし・・。
頼むから体調戻りますように。。


ていうかさ。
大阪のラクリマライブの日だけは雪ふらないでー!!!!!
[PR]
by mana-0127 | 2005-12-23 23:02 | 日常

USJにいく・・はずだったのですが・・

b0045759_2215362.jpg
友達夫婦とこの日しか都合があわなくって
USJの日にち指定チケットを取って今朝起きたら・・・


大雪・・・_| ̄|〇


でもとりあえず朝早くスタットレスのついた旦那さんの車で
向かっていたんです大阪に。
でもね。
だんだん雪が深くなってくるし・・
吹雪いてくるし・・
川は凍ってるし・・
いろんな所で事故を見るし・・

で関の道の駅で朝ご飯とりつつ情報収集してると
旦那さんがバスの運転手さん捕まえてなにやら聞いている・・と
アナウンスが・・

「神戸ルミナリエツアーのお客さまへ申し上げます。
道が通行止めのため本日は中止となりました。」

・・・ここで行きは行けたとしても帰りが帰れないだろうという判断を下し

USJ断念となりました。・゚・(ノД`)・゚・。

こんちくしょー寒波め!!!!!!!!
泣きながら(?)みんなでうどん食べて引き返しました。
あんまりくやしいから長もちをお土産で買いましたよそこで(苦笑)

で、そのまま帰るのもくやしかったのでなぜか
リバーサイドモールへ(笑)
途中堤防で道路の下でひっくり返ってる車を横目にしながらいきましたよ。
帰りちょー吹雪で前が見えなかったので死ぬかと思った・・・(苦笑)
まぁでも旦那さんの運転のおかげで無事かえってきました(笑)

来年の春にリベンジでUSJにいくぞー!!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by mana-0127 | 2005-12-18 22:23 | 日常

久々にコスメ

b0045759_23495392.jpg
久々にいい美容液が欲しくなり、いろいろ探してて
最初に見つけたのがKOSEのアスタリューション
なんかアスタキサンチンという成分が入ってるらしい。
コエンザイムよりもいいらしい・・という話を発売前に聞いてたので
試してみたんだけど・・なかなかよかったよ(*´д`*)
しかし・・オレンジなんだよね色がものごっつ、、。
あと肌の弱い人はちょっとぴりって最初はするかも・・って言われたので
悩んでたらBAさんが高いけどこっち薦めてくれて。。
結局おなじKOSEだけどPrediaのリンクレスト セラムにしてみた。
同じアスタキサンチンも入ってるのですがコエンザイムQ10も入ってるし
どうやら緩んだ肌を引き締める効果もあるそうで・・。
あと決め手はオレンジ色が薄かったこと(笑)
だって朝つけた時にオレンジっていやじゃない?(笑)
(BAさん曰くすぐ馴染むそうだけどね〜)
ただアスタリューションは薬局で20%オフだけどリンクレストセラムは
割引対象外でした・・・ (´・ω・`)ショボーン
それさえなかったら完璧だったんだけどなぁ・・
でもかなり今この美容液で満足してます(*´д`*)
だって夜つけて次の日肌がもちもちだもんよ(*´д`*)
参考になったかな??
[PR]
by mana-0127 | 2005-12-17 00:03 | コスメ

栄でやっちまったい

阿須加ちゃんと仕事後待ち合わせ。
クリスマスケーキの予約に栄にいってきました。
とりあえずまず三越でケーキの調査。。
いいなぁと思うのはあったけどやっぱ松坂屋にあるケーキ屋のケーキが
気になったので電話で在庫の確認。
あるそうなので松坂屋に移動・・・
する前にペイトンプレイスで阿須加ちゃんとお揃いのセーターをば
購入してしまった・・・(滝汗
しかもそのあと移動する時の地下街でこれまたおそろいで黒のブーツを
購入してしまった・・・(滝汗

やっちまったい。。。。
まぁブーツは前から気になってて5000円に値下がりしてたので
よかったけどね〜'`,、('∀`) '`,、

で、その後松坂屋でケーキを予約。
ケーキ見てたらケーキが食べたくなってきたので(笑)
パルコに移動して西館にあるケーキ屋さんでさつまいものモンブランを
食べてきましたよ!!!
おいしかったあああああああ(*´д`*)
しかもお皿に☆形にソースをたらした後にケーキのせてるから
めっさかわいかった(*´д`*)
もー今日は仕事でものすっごいストレスたまったので
癒されましたよ〜(*´д`*)

あーストレスで買っちゃったのかな服・・・。。。
_| ̄|〇
[PR]
by mana-0127 | 2005-12-13 00:12 | お洋服

市場私情試乗

そんな訳で父上様が車を買うと言っているので
家族(弟除く)で試乗の旅に出てきました。

日産では2台乗り。
トヨタで1台乗り。
ホンダで1台乗りました。

車酔いしたよ・・・_| ̄|〇

そういや某トヨタ(笑)の店長は態度が悪くて父上様の逆鱗にふれました。
なのでそこのお店では買わないそうです。
というかあんなすっごい上から目線の言い方じゃ怒るがな・・。
買うのこっちなのに(苦笑)
あたしもケンカ腰になりかけたもん(こらこら)
営業さんはいい人だったんだけどなぁ・・・ (´・ω・`)ショボーン

その後友達と約束してたのでそのまま待ち合わせ場所のガストへ。
ちょっと相談をいろいろとしてきました。

けっこうハードな一日でした。。
車は酔いますな・・・_| ̄|〇
[PR]
by mana-0127 | 2005-12-11 03:55 | 日常

金はなくてもお買い物

火曜日に阿須加ちゃんと名駅に買い物に行ってきました。
最初に化粧品を見てからジェーンに行きました。
阿須加ちゃんがスカートを買ってあたしは何も買わずにうろうろ。。
その後パッセに移って前に二人とも気になっていたabc*une faceのワンピを試着。
今までまったく着た事がないテイストだったので二人とも
「どうする?どうする??」
って迷ってたんですが結局安かったので購入。。
「おされになれるかな?」
と、どきどきしながら買いましたよ(笑)

その後クリスマスケーキを選びに地下街へ。
なんかいろいろあるので迷う・・。。
なんとなくマロンケーキかショートケーキになりそう。
あ、もちろんホールで買いますから(笑)

あーはやくクリスマスにならないかな~♪♪

・・ってボーナス無いけどな(号泣)
[PR]
by mana-0127 | 2005-12-08 15:24 | お洋服

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧