★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

もらってたバトン全部やってみた・・・

なんか大量にバトン貰ってたのに気付いてませんでした・・
みなさんすいません。。
ということで一気にバトン!!

「La'cryma Christiバトン」

「●●●バトン」がはぴさんから回ってきました。
このバトンのルール。
回す相手が「●●●」の部分に指定したお題に従って回答。
例として、「PCまたは本棚に入っている●●●」という風情に。
自分が回す時は、相手に答えて欲しい語句を、好き勝手に指定すること。

PCもしくは本棚に入っている「La'cryma Christi」
本棚 雑誌がたくさんありすぎてわからない・・・
PC 音源がiTunesにアルバムの曲すべて入ってる。
   画像は昔公式HPにあった壁紙があるくらいです。

今妄想している「La'cryma Christi」
妄想・・・妄想族なのでいろいろありますけどね。
4コママンガ描きなんで4コマのネタを常に探してます。
結構ネタつくるのが大変です。
もっと日記書いたり雑誌にでたりしてほしいですよ
ラクリマさん!!!(笑)

最初に出会った「La'cryma Christi」
見た目はたぶんブレイクアウトっていうヴィジュアル系がでてた番組。
音源は後輩に借りたラクリマのCD。
ライブは1998年のTour“Lhasa”かな。

特別な思い入れのある「La'cryma Christi」
あー・・。ないです。
すべてが特別ですべてが普通です。
La'cryma Christiがいることが普通になってるんですね。
強いて言えばLa'cryma Christiを通してできたお友達が
たくさん出来たこと。
これはほんとに特別な思い入れがあります。

最後にバトンを回したい人五人   
どうしよう・・何バトンにしたらいいのかしら。。
ちょっと思いつかないのでごめんなさいします。。
だって「今妄想する・・」ってあんまないもん(笑)



「SHUSEバトン」

ぱるめっとさんからのバトンですよー。
このバトンのルール。
回す相手が「●●●」の部分に指定したお題に従って回答。
例として、「PCまたは本棚に入っている●●●」という風情に。
自分が回す時は、相手に答えて欲しい語句を、好き勝手に指定すること。

PCもしくは本棚に入っている「SHUSE」
本棚 雑誌がたくさんありすぎてわかりません。
PC 公式HPの壁紙しかないです。。。

今妄想している「SHUSE」
別にしてないです。。
とりあえずお誕生日はひとりじゃなくて
みんなにお祝いしてもらってくださいね。(笑)

最初に出会った「SHUSE」
ライブ。
最初シングルのジャケでははLEVINちゃんに惚れてたんですが
ライブにいったら
「なんだこのたっかいブーツで飛び回る人はぁぁぁぁ!!!」
という衝撃を受けそのままSHUSEファンになりました(笑)
なんか見てるだけで元気になる人です。   

特別な思い入れのある「SHUSE」
やっぱり緑の髪の毛のSHUSEかな。
あのときの服装とか髪型が一番好きだ。

最後にバトンを回したい人五人
こちらもほとんどみなさん回ってきてるのでパスします(笑)
   


【経験値バトン】
はぴさんから回ってきました。

△ 入院(小さいころにしたかも?)
× 骨折
× 献血(わたしがするとそこで貧血になるので無理です・・)
○ 失神(貧血で記憶飛んで気づいたら布団の中とかあります)
× 結婚
× 離婚
× 風俗
○ 泌尿器科  
× キャバクラ
× ホストクラブ

○ しゃぶしゃぶ
× エスカルゴ
△ どじょう(的確な記憶はないがあると思う・・)
× はちのこ
× 万引き
× 補導
× 逮捕
× 拘留
× 女を殴る
× 男を殴る(一度グー殴ってみたいものですね)

○ 就職
○ 退職
○ 転職
○ アルバイト
○ 海外旅行
○ ギター
○ ピアノ
× バイオリン
○ メガネ(メガネLOVE)
○ コンタクト(ライブ中と着物、ロリの時のみ)

○ オペラ鑑賞
○ テレビ出演(野球中継で何度も・・・汗)
○ パチンコ(連れられてでしかないです)
○ 競馬
× ラグビー
× ライヴ出演
○ 合コン

× 北海道
× 沖縄
× 四国
○ 大阪
○ 名古屋
○ 仙台(来年行きたい・・風船飛ばしに・・)

○ 浴衣(大好き)
△ 和服(結婚式では着る。普段着にしたい)
○ 漫画喫茶
○ ネットカフェ
× 油絵(苦手)
△ エスカレーターを逆走(間違えて乗ったことはある)
× フルマラソン
△ 自動車の運転(教習所の車しか乗ったことない)
× バイク運転

× 10kg以上減量
○ エステ
× 交通事故
○ お年玉をあげる

× ドストエフスキー
× 大江健三郎
× ゲーテ
× 一万円以上拾う
○ 一万円以上落とす
× 徹夜で並ぶ
× 金髪
○ ピアス
× モヒカン
× 50万円以上の買い物
× ローン

× 両国国技館
× 日本武道館
× 日清パワーステーション
× 横浜アリーナ
× ラブレターをもらう
× 手術
○ 選挙の投票


× イヌネコを飼う
○ サカナを飼う
× 爬虫類を飼う
× 一目ぼれ
× 幽体離脱
× 前世の記憶

○ ヨガ
× OSの再インストール
× ヴォイスチャット
× 先生に殴られる
× 廊下に立たされる
× 徒競走で一位
× リレーの選手

× メルヴィル
× 妊婦に席をゆずる
△ 他人の子どもをしかる(学校の班長のときにしたかな)
○ 20過ぎてしらふで転ぶ
△ コスプレ(先輩の家で借りて着たけど外に出たことはない)
△ ジャケ買い
× 同棲
× ストリート誌に載る
○ 2メートル以上の高さから落ちる
○ ものもらい
× 学級委員長

× ちばあきお
× ちばてつや
× 岡崎京子
× 南Q太
△ ガロ
× 恋人が外国人
× 治験
× へそピアス
× 刺青

○ ナンパ
× 逆ナンパ
○ 蒙古斑
× 出産
○ コミケ
○ 飛行機
○ ディズニーランド
× 一人暮らし

× スキー
× スノボ
× サーフィン
× フジロック
○ 異性に告白
× 同性から告白
× 中退
× 留年
× 浪人
× 留学
× 喫煙
× 禁煙

× 酔って記憶をなくす
△ 出待ち
  (したくない出待ちをさせられてそれ以来そのバンド見に行ってない)
× 飲酒運転
× 公文式
× 進研ゼミ
○ 結婚式に出席
○ 葬式に出席
× 親が死ぬ
× 喪主
× 保証人

× 幽霊を見る
○ UFOを見る
× 先生を殴る
× 親を殴る
× 犯罪者を捕まえる

○ ケーキを焼く
○ 歌舞伎
○ 三島由紀夫
× 尾崎豊
△ ビートルズ

○ 怪我痕
× スピリタス
○ サイト運営
× キセル
× 座禅
△ 写経
△ 読経
× 食中毒
× 無言電話(かかってくることはある)
× ピンポンダッシュ
× 決闘
× 踊り食い
○ 同人誌
○ ドラクエ
○ ガンダム

■次に回す5人
お時間があるお方はどうぞもっていってくださいませ♪



【印象バトン】

はぴさんからまわってきました。

■回してくれた方に対しての印象をどうぞ
元気。明るい。頼りになる。

■周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?
五つ述べて下さい

どんくさい。
短気
時々毒舌
メガネ
独占欲強すぎ。

てかだれかに聞かないとわからないよねこれ・・。
自分の思う自分になっちゃった・・・orz

■これ第一印象?今の印象?
第一印象じゃないですね。付き合っていかないとわからないと思う。

■自分の好きな人間性について、五つ述べて下さい
心の広い人。
やさしい人。
裏と表がないひと。
いろんな意味でかわいい人。(笑)
周りのことを考えてる人。

■では反対に嫌いなタイプは?
裏表のある人。ほんと苦手。
短気な人。
約束守らない人

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
理想・・やっぱり心が広い人になりたい。
自分が狭いのでね。。。
もっとおおらかな人になれたらいいなぁ・・。

■自分のことを慕ってくれる人に叫んで下さい。
そんな人いないと思いますが・・・(滝汗
もしかして居るかもしれないので・・・

「大好きだーーーー!!!!!!!!!!!!!!」

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付で)
そんなにいません・・・orz
ほとんどみなさま回ってると思うので
しょうがねーもらってやるか・・っていう方がいらしたら
どうぞもっていってくださいませ♪

溜まってたなぁ・・・(笑)
ネタがない方とかよかったらいろいろ持っていって下さいまし♪
[PR]
by mana-0127 | 2005-11-25 01:42 | 日常

伊勢神宮へお参り。

b0045759_1472128.jpg
めずらしく相方が「ここに行きたい」という意思表示をしたので
行ってきました伊勢神宮
どうも夜にろうそくが5000個灯されるイベントがあるらしいの。
それが見たかったみたい。なるほどね。

で、伊勢・・といえばあの人です。
そう、ばうんちゃんがお家からわりかし近かったような・・・と思いまして
デートの申し込みをメールを差し上げました所・・・
「OK」のお返事!!(≧∇≦)
速攻デート決定です(笑)

で、待ち合わせ場所をお伊勢さんに決めたのはいいけど・・・
詳しい場所を決めてなかったので電話しようとしたら・・
・・・あ、あたしばうんちゃんの電話番号知らない((((;゚Д゚)))
メルアドしか交換してなかったのをすっかり忘れてて(汗)
慌ててメールで電話番号を交換。
赤福本店前で無事に会えました。あーよかった。。

で、お茶だけと思ったのですがせっかくなのでお参りも一緒にしてきました。
道すがらいろんな話をしてましたよ〜。
お参りがすんでから赤福で一服( ´ー`)フゥー...
三人とも赤福ぜんざい食べました。
b0045759_2158.jpg
いやーおいしかった。。とっても満足(*´д`*)
ここでもいろーーーーーーんな話しましたよ。
その後ろくそくを見にいく途中で相方がお酒を買うらしく
着いていくと一杯売り(いわゆるそこで立ち飲み)してたのですよ。。。
・・・これは・・飲めってことか?(いや誰も言ってない。笑)
でも大吟醸でおいしそうだったのでついつい立ち飲みしました(笑)
「白鷹 はくたか」ってお酒でした。
(らくりーならちょっと飲みたくなるよねこの名前だとw)
なんかお伊勢さんに献上されてるお酒らしいです。
お塩を肴に飲んだのですがおいしい!くせがなかったです!
お塩を酒の肴にするのは聞いてたけどおいしいんですね。
ちょっとびっくり。。。

で、道を歩いていって川のほうに降りていくと・・・
b0045759_273334.jpg
こんな世界が広がってました!!
わー!!!きれいきれい!!!
3人ともちょっと感動。。
写真とったりしまくったよ(*´д`*)
なんか献灯もできるらしくばうんさんがしていました。
コメントを書いていいとこのことなので
ばうんちゃんが「らくりまくりすてぃばんざい!!」と
あたしは「SHUSE愛してる」と。(笑)
相方は・・・思い付きませんでした(笑)
どうもこの献灯は願い事を書くようで、うちらちょっと間違ってたかも(笑)
ま、そこはご愛嬌で♪

名残惜しかったですがばうんちゃんとはここでお別れして
うちらはその後おかげ横町をふらっと廻り
すっごいさむかったので暖かいコーヒー牛乳を飲みつつ
家路に着いたのでした。

いや〜楽しかった。
ばうんちゃんありがとね〜ほんとに楽しかったですよ!!!
[PR]
by mana-0127 | 2005-11-21 02:14 | 日常

美術館いってきました

b0045759_13754100.jpg
えーおいら週休二日制度の会社に勤めておりますが
今日はちょっくら・・あやしげなお仕事頼まれて
上司ととりあえず名駅で待ち合わせ。
んでいろいろ話しながらランチ。
ひさびさにランチというものを食べたよ・・(笑)
で、その後移動してお仕事。30分で終わったよ(笑)

で、その後でちょっと久々に見たい展覧会があったので行ってきました。
市美術館でやってるレオノール・フィニ展です。
んー美術館とか博物館にきたのってたぶん1年ぶりくらいですよ。
高校大学のときはあほか!っていうくらい色んなとこいってたんですけどね。
最近ご無沙汰でした。
しかしこのレオノールさん。あたしまったく知らない人なんです(笑)
でもちらっと予告パンフレットみたらあたし好みの絵だし
日本でこの人の大きい作品展は初めてだっていうので行ったんですが。。
あー・・もうばっちりあたしの好みでした。
ギュスターヌ・モロー(大好き)とかそこらへんの系統だと
思ってくれればいいです・・たぶん(笑)

というかね。
ひとりでさみしいから本当はiPodで音楽聞きながら見ようかと思ってたんだけど・・
それはやめました。
美術館は静かに見るところだねやっぱり。
音のない世界もたまにはいいです。
そんでもってまともに芸術に触れたのが久々だったから
なんか・・なんか感動というかなんというか・・なにかを感じました。
たまにはやっぱりこうゆう所にきていろいろ吸収しなきゃなぁ・・
と思いましたよ。

ええ、芸術の秋ですよ。
[PR]
by mana-0127 | 2005-11-20 01:50 | 日常

お買い物〜

阿須加ちゃんと栄をうろうろしてきました。
パルコではナオトとふりふとアルゴンキンでひっかかったけど
ちょっと考える。最後の決め手がないのでまだ考える。
その内ボーダーのカーディガン買ってそうだけど・・・(;^_^A

ロフトではアモナヴィーとブーツ見たけど・・うーん。
ひっかかりもせず。。
結局阿須加ちゃんがクリスマスの飾りを買っていた。

んで最後にオペーク。
なかなかかわいいものを見つけたが高い!!!
うーん・・・。

そんな訳でちょっと物欲がふつふつしてきたです。
明日は仕事だ。昼前からちょっといってきます。
その後ちょっくらふらふらしようかなぁ・・。
[PR]
by mana-0127 | 2005-11-19 02:33 | お洋服

お買い上げいっぱい。

水曜の会社帰りに整体だったのですが
それまで時間があったので名駅でお買い物。
高島屋でブーツ(2か月くらい前からの入荷待ちのもの・・・)を
あとジェーンでカットソーを。

仕事が精神的にも忙しくてストレスだなこりゃ。。
ていうか土曜日も仕事になったよー(ノ∀`)アアア

あ、そういやお友達の仕事場がちょーMY仕事場と近い事が判明。
っていうか近すぎ(笑)
ひさびさにびっくりでした・・。
うれしいびっくりは幸せになるね。
[PR]
by mana-0127 | 2005-11-18 00:33 | ジェーンマープル

鹿児島

鹿児島に住んでる母の妹さんが日曜に亡くなりました。
月曜の早朝に電話がかかってきて母は知りました。
朝ご飯食べながら泣いてました。

「大丈夫?」

って聞いても

『大丈夫よ』

っていう母を見てると切なくなりました。

私の中のおばさんは笑ってるイメージしかありません。
小さい頃から足が悪くて生前は車いす生活だったけど
そんなのぜんぜん感じない人でした。
鹿児島で挙げたおばさんの結婚式に子供の頃に行ったのが最初の思い出かな。
名古屋と鹿児島は遠いのできっとあたしの人生の中でも数回しか会ってないです。
でも電話は年に何回もあったし話もしました。
明るい人でした。

母やおばさんが子供の頃は車いすがなかったのかな?
母が妹であるおばさんをおんぶして学校に通っていたって聞いたことがあります。
きっと母はいろんな思い出を思い出してるんでしょうね。

今日お葬式でした。
私は行けなかったけど名古屋からご冥福をお祈りします。
どうか安らかに・・・。
[PR]
by mana-0127 | 2005-11-16 00:36 | 日常

イベントいってきました。

b0045759_161491.jpg

最近ほぼ年二回くらいになっている新刊発行です。
なんだかんだと夜中の2時くらいに出来上がったのですが
うちの新しいhpの複合機がどうもおバカでしてね・・・
コピーするのへったくそなの。・゚・(ノД`)・゚・。
1時間くらい奮闘したけど全く駄目だったので結局
夜中の3時にコンビニでコピー・・・_| ̄|〇
ま、できたからいいけどさ。。

で、名駅で待ち合わせして阿須加ちゃん、もこちゃん、かのちゃんとで
あおなみ線にゆられてどんぶらこ。
(最初あおなみ線できた時になぜ神戸にできないの?と思ったわw・一部受け)
今回は人数が多かったのでサークルチケットあったけど一般で並んで
みんなで入りました〜♪
中に入るとあーもう・・濃い世界が広がってます〜♪
サークルで本をセットしてるとはぴさんがご来店♪
しっかり新刊渡しました。
(・・っていうか阿須加ちゃんが誤植発見してくれました・・すいません、、)
あとはみんなで話したりいろいろ廻ってみたり。
写真撮ったり・・・Gさんたちのね(*´д`*)
も〜ちょ〜きれいでした(*´д`*)
またコスするときはお共します〜(*´д`*)

で、イベントも早々に切り上げてみんなで喫茶店でおしゃべりたいむ。
まーいろんなことはなしましたね。
なんか色んな事たくさんあるのね・・(;^_^A
また帰りも青波戦・・違う・・あおなみ線に揺られて名駅までどんぶらこ。
Gさんたちとはそこで別れてプリクラ撮って高島屋がもう
イルミネーションしてたのでちらっと見つつ解散となりました。
あ〜疲れたけど大変たのしかったです!
ひさびさに膨らんでるスカートはいたので気分がハイでしたしね(笑)
今度は・・いつかなぁ・・
[PR]
by mana-0127 | 2005-11-14 01:18 | ラクリマ・クリスティー

13日某イベント参加です。

そんなわけで現在原稿すすめてます。

・・・うそです。
進んでません・・・_| ̄|〇
今の状況は「今までよりは進んでるほう」だけどね(;^_^A
13日までネットはそんなに頻繁にはのぞかないと思います。。
とかいいつつ気分転換に見るとは思います。てか絶対見るけど(笑)
でも新刊は出すので!がんばりまっする!
[PR]
by mana-0127 | 2005-11-09 23:27 | ラクリマ・クリスティー

夢バトンですよ。

ばうんちゃんから夢バトンがきました!
あんまり夢見る少女じゃいられないお年頃ですがやってみましたよ(笑)

小さい頃何になりたかったか?

小さい頃・・なんだったかなぁ???
幼稚園の頃はたぶんケーキ屋さんでしたね。
小学校入ってから・・漫画家とかかなぁ・・・。
でも周りに上手な絵を描く子がたくさんいたので途中であきらめたかな。

その夢は叶いましたか?

叶ってないです。
でもやっぱなんだかんだ描いてますねマンガ。
年に2冊くらいは本出してますし。結構続いてます。
これもラクリマのおかげですね(*^-^*)

現在の夢は?

むー・・・カープ日本一かしら(笑)
結構現実的でものごっつ非現実的かも(苦笑)
あとラクリマさんが長くバンド続けてくれることかな。

宝くじで3億円当たったら?

とりあえず結婚資金に・・・_| ̄|〇イツマデタッテモデキネーヨ
あとお家を2つ買って両親用と私用にする。
んで、お洋服とか欲しいもの買ってすっきりしたらあとは貯金。
老後のために貯めます。
あ、でも5000万くらいならカープの球場作る資金に寄付するかも。

あなたにとって夢のような世界とは?

ちょーありきたりですけども幸せに暮らすこと。
ラクリマありカープあり友達あり恋人あり両親あり。
あたりまえのことが一番夢のような世界なのかも。

昨晩見た夢は?

なぜかは知りませんがシンクロナイズドスミングを友達2人で
やってました〜・・・なんでやねん(笑)
でもなんかあたしの足がしっかり伸びなくて怒られてました。
自分でもしっかり伸ばしてるつもりなんだけど伸びてないんだよね。
で、振り付けも覚えたんだけど3人であわせる時にはもう振り付けが変わってて
またあたしひとり怒られてました。。。
どうゆう夢なのやら・・・ほんと夢占いしてほしいね(苦笑)

この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

んとね。
ひろみぬたん チカコたん 鷹の道さん まささん 謎のアジア人さん

もしお暇があって話題がなければ使って下さいm(_ _)m

しかし・・最近夢見がすっごい現実的なんだよなぁ・・なんなのかしら・・。
[PR]
by mana-0127 | 2005-11-09 01:28 | 日常

幼なじみとお誕生日会

今日は小学校からのお友達8人と遊んできました。
駅で待ち合わせしてからキャッツカフェで後からくる友達を待ちつつ
ご飯たべてものすっごいみんなでしゃべりまくり。
女の子がたくさん集まるとやっぱこうなんだね〜楽しいわ(*´д`*)
最近結婚した子も結構いるので式の写真を見たりしてました。
なんか幸せそうでいいのう、、

で、友達がやってきたのでお店を出て結婚2年目の友達のお家へ。
行く途中のケーキ屋さんでホールのケーキを2つ買って
メッセージをどうしますか?と店員に聞かれたので
「みんな●●歳おたんじょうびおめでとう」って書いてもらいました(笑)
そう。みんなの誕生日を1年分まとめてお祝いしたのですよ(笑)
お家について新居でまずケーキにろうそくをたててみんなで
ハッピーバースデーを歌ってろうそくをみんなで消しました(笑)
そっからこの前結婚した友達のビデオを見せてもらいました。
なんかものすごく楽しい出し物を友達がしてたのでずっと大爆笑でしたよ。
ビデオみたりおしゃべりしたりケーキをパンツに落としたり(ノ∀`)アチャー
ほんと楽しかったです(笑)

で、夕飯はいける子たちだけで行ってしゃべりまくって帰ったのが午前様。
あー・・ほんと楽しかった。。
今度は新年会だわ♪
[PR]
by mana-0127 | 2005-11-06 01:50 | 日常

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧