★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

なんか

なんだか気力がない。
色々やる気がない。
ぜんぜんお家に帰ってもネットやる気にならない。
困ったな。。
うーん。。。。
[PR]
by mana-0127 | 2005-09-28 01:08 | 日常

関東遠征ですよ。

そんな訳で。
17日~19日の連休を使って関東遠征に行ってまいりました。
ほんとは往復でぷらっとこだまにしようと思いましたが
東京行きだけ売り切れ・・・orz
で、上司にJRエクスプレスカードで安く買ってもらって行きはのぞみでいってきました。
11時に東京に着いて向かったのはもちろん新宿。
最初にまずマルイシティーの靴売り場に行って編み上げブーツを捜索。
・・・やっぱり少ない。。
でも何個か見つけたので今度東京に行くまでに地元で見つからなかったら
買おうかな~と企み中。。
で、その後会議用のジャケットを探しにお洋服屋さんに行くと
早速店員に捕まったよママン・・・orz
まぁ、さらりとかわしつつ次はマルイヤングへ。
サマンサベガちらりと見つつ上のマルイワンへ。
あー落ち着く(笑)
あたしの横を通り過ぎるのはロリータちゃんやら王子やらでした。
ほんと・・・目の保養になりますね。。
で、色々見て回ったんだけど購入したのは

SEX POTの革のリストバンド
ヘルキャットのネコミミ(笑)

↑アニメのお店とかで買ったわけではないですよー!w

で、なぜか(ほんとに何故??)コスパにラクリマの昔のライブグッズがあって
ついうっかり5周年ライブのピルケース買っちゃった(苦笑)

で、待ち合わせの時間がやってきたのでアルタへ移動。
ええ。ここでラクリーさんはどこにいくのがわかるでしょう(・∀・)ニヤニヤ
そうです。
TAKAさんのアクセサリーが売ってる
GRAND CROSS
に初めて行ってきました!!!!!
今回旅行を共にしてくれるひろみぬさんと一緒に見に行ってきましたよ。
なんか皆さんにいわれてたけどほんとに店員のお姉さんがいい人だった。。
で・・・何を買おうか迷ったんです。ほんと迷ったの。
シルバーピックネックレスかAngel heartかAnother Keyで迷いに迷って
結局Another Keyにしました。
...てかこの形のジェーンのペンダントこの前大須で
お嫁入り出だしたばっかりのに・・・(苦笑
結局この形が好きなのね~って自分に言い聞かせながら買いました。
あと天使のすみかっていうとこもふらっと見に行ってきましたが・・・
ナニこの人だかり!!!!ロリータちゃんとかがいっぱい。。
うーん。。すごい熱気でした。
プーリップの参考に見に行ったんだけどすごいわほんと。
ちょっとお化粧の事とか参考になりましたよ。

その後あたしが前からずっと行きたかった広島ゆめてらすに行ってきました。
ここは広島のお土産が東京にいながら買えるすばらしい所なんです(笑)
なにを買いにきたかって?
カープかつです。(笑)
b0045759_12345061.jpg
一度食べてみたかったんだ~♪
それとたる募金をしようとおもったんだけど5千円しかなくって
あとでしようとおもったら忘れた・・・・・orz
ちょっと非常に落ち込んだ。。来月東京行くからいけたらいってこよう。。
って迷わずに行けるかな。。心配。。
で、お昼ご飯はその下にあるお店で食べました。
なんか広島のつけ麺を食べたんだけど・・・(゚д゚)ウマーでした。
いやー正直期待してなかったけどおいしくって全部食べちゃいましたよ。

お昼も食べてから浅草へと移動。
正直あたしは東京にくると新宿か原宿とかで買い物することばっかりだったので
ひろみぬさんに東京見物つきあってもらいました。
なんか前からひろみぬさんが浅草によく行ってたのでいきたかったんだよね。
なんかね~京都みたいでした浅草。
あ、しっかり雷門の前で写真とりましたよ~。観光客丸出しw
b0045759_1235864.jpg
で、仲見世とかふらふらして浅草寺へ。
あ、おみくじある。
ってことで引いてみたら・・・・

          

おお!!初めて引いたよ!!!!
まるでこれから起こることを暗示しているかのようなおみくじでした。
速攻ひもにくくりつけてきました。
ちなみにひろみぬさんは「大吉」でした・・・orz

で、お参りしてからまたふらふら商店街とか花やしきの前とか通って
行ったのは「アンジェラス」
ひろみぬさんお勧めの喫茶店です。
うん。おいしかったよー!!!ケーキ(゚д゚)ウマーです!!
でもここで凶具合発揮です。
たばこの灰皿(ちょっと水入ってるやつ)を店員さんにぶちまけられました。
ああああああたしのピースナウのスカートがぁぁぁぁぁ・・・orz
ま、少量だったのとたばこが入ってなかったからまだよかったけどさ。
せめて普通のお水がよかったorz
あ、でもここで (・∀・)ニヤニヤ なこと聞いてあたしはここからずっと
(・∀・)ニヤニヤしてました。うん。
一気に凶具合が飛びましたよ。(・∀・)ニヤニヤ

で、舟和の芋ようかんを買って千葉の幕張へ移動。
誰ですか?東京ゲームショーに行くんだろう?って行って人は!!!
違いますよ。
千葉マリンスタジアムに行くんです。
そんな訳で1日目は幕張のホテルでお泊りでした。
なんかしらんけどうちらチューハイで乾杯してました(笑
あ、酒の肴は舟和の芋ようかんです(笑)

で、二日目は千葉マリンスタジアムでロッテを応援してまったく勝てず・・・orz
夜はひろみぬさんのお家に行きました。
近所にあるご飯屋さんで夕飯食べたんですけどね(゚д゚)ウマーでした。
ここでも色々お話したり(・∀・)ニヤニヤ したりで。(笑
で、ご飯食べ終わってからまたチューハイ買って(笑)ひろみぬ家へ。
お母様もお父様も快く迎えていただきましたよ。ありがたや(*´д`*)
しっかりきよめ餅も渡せてよかったです。
お風呂入ってからまた舟和の芋ようかんを酒の肴に(笑)チューハイで乾杯!
この日はほんとに疲れてたのですぐ寝れましたよ~!

次の日はまったり起きて朝ご飯を頂きました。
グレープフルーツジュースが飲めなくてすいませんでした・・・orz
食べてからご両親にご挨拶して横浜へと移動。
横浜中華街にいくんじゃありませんよ。
3日目は横浜スタジアムでカープの応援ですよ!
試合が長引き(苦笑)少ししか時間なかったけど横濱カレーミュージアムへ。
ハヌマーンでチキンカレーとカレー飲茶楼でカレーまん食べましたよ。
b0045759_1235315.jpg
なんかここお試しサイズとかあっていろんなところのがたべれるようです。
時間なかったから2つになったけどね。
でもかなりおなかいっぱいでした(笑)
プリクラとりたかったけど、なんせ試合が長かった(苦笑)ので撮れず
(´・ω・`)ショボーンですよ。。。
で、ダッシュでロッカーまで荷物を取りに行って関内から電車に乗り
途中までひろみぬさんとご一緒。
なんかねー前もそうだったけどひろみぬたんとさよならするときって
いつも寂しいの。涙出るかと思った。
なので電車内でハグして(笑)お別れしました。
その後新横浜から新幹線こだまで名古屋に帰還したのでした。

ひろみぬたんお世話になりましたー!
また遊んでくだしゃんせ~!!
[PR]
by mana-0127 | 2005-09-21 12:45 | 日常

んなわけで遠征。

えー土曜日から月曜まで関東遠征してきまーす!
東京千葉横浜を渡り歩きますよ。
はたして体力がもつのか?!(笑)
更新は・・・どうかな・・携帯でするかも??です。
ではではいってきまーす!
[PR]
by mana-0127 | 2005-09-17 01:53 | 日常

もうすぐ

もうすぐ旅行だ。
準備しなきゃ。
ネイル塗らなきゃ。
着る服決めなきゃ!(これが一番悩む。。)
持っていきたいものが多くて困る。。
うーん。。
風がだんだん秋の風になってきたので長袖持ってこう。
うん。
[PR]
by mana-0127 | 2005-09-15 01:51 | 日常

調味料バトン。

調味料バトンなるものがはぴさんから回ってきました。
偏食家のよしみなんでどうなることやら・・(苦笑)

▼次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き:食べない。食べるとしたら醤油。

・納豆:食べない。大嫌い。匂い嫌い嫌い嫌い。
     
・冷奴:醤油。あとは付随してるたれ。

・カレーライス:なにもかけません。そのまま。

・ナポリタン:時々ソースかけるかな。

・ピザ:そのまま。やっと食べれるようになったし。

・生キャベツ:ノンオイルスーパードレッシング 中華ごま。
       これのおかげで野菜がおいしく食べれるようになった。

・トマト:食べない。大大大大大嫌い。

・サラダ:ノンオイルスーパードレッシング 中華ごま 

・カキフライ:ソース。

・コロッケ:ソース。

・天ぷら:だしつゆ。塩。ポン酢。
     
・トンカツ:ソース。

・ご飯:ふりかけ?これって調味料??

▼周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

意外?あんまりないかな。

▼それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

辛いのがだめ。唐辛子とかだめ。
あとマヨネーズが苦手。何かと合わさってればいいけど。。
正直あんまり変わった物かけません。

▼バトンを回す人

これを見ておもしろいな〜って思ったあなた。
もっていってくださ〜い!!

んー・・これだけみるとそんなに偏食家にはみえないな(笑)
[PR]
by mana-0127 | 2005-09-14 01:55 | 日常

かのちゃんとデート。

b0045759_15111561.jpg
月曜。
かのちゃんと仕事終わってからデートしてきました。
とりあえずまず大塚屋に行きたかったのでそこで待ち合わせをして
プーリップの瑠璃のお洋服用の布を探しました。
あ、そうそう。
かのちゃんも同じプーリップのLANをお迎えしたんですよ。
前髪そろっててちょーウラヤマシス。
なのでかのちゃんもそろってお洋服用の布やらレースやらを探してました。
ていうか大塚屋って6:30に店終わるんですね・・・・(´・ω・`)ショボーン
あまりに早くてちょっとしか見れなかった・・・。びっくり。

で、その後近くのカフェでお茶。
前から気になってたところだったんですが行ってみると・・・
ケーキ(゚д゚)ウマーでした。びっくり。
お店の雰囲気もいいしケーキもおいしいしもっと早くこればよかった・・・。
と少し後悔しつつニマニマしてました。(笑
んで・・・たぶん2時間弱くらいまったりといろんなことを話して
ちょっと居づらくなったんで(笑)移動してまた喋り(笑)で
かのちゃんとお別れしたのでした。
楽しかったです~!またよろしくですよ!

あ、なんか左足膝下はいまだ痛いままです。。
なんだろう?痛風???
[PR]
by mana-0127 | 2005-09-13 15:12 | 日常

阿須加ちゃんと帽子デート。

b0045759_0465329.gif
土曜日。
阿須加ちゃんと栄にデートしてきました。
ジェーンの帽子とカットソーとスカート。
あとブーツもお揃い。
今日は鞄以外は色違いでお揃いでした。
おかげで何処いっても目立ってましたけど。。。。

で、まず三越に行って靴を見る。
っていうかやっぱり編み上げのブーツ少ない。
えーん。。まじで今年はウエスタンブーツしか買えないかもしれない。
で、お洋服もみたけどまったくひっかからず。
唯一引っかかったのがシャーリーテンプル(苦笑)
あれ?子供服じゃん(笑)
なんか今年はウ゛ィクトリアンスタイルが流行るそうですけど
うちらにはあと一歩なお洋服が多いです。
(七分袖とかレースが少ないとかねw)
まぁロリィタちゃんが引っかかる普通の服ってそんなにないですもんね。
あってもめっちゃ値段が高かったりとか・・ ('A`)
・・てかなんでウ゛ィクトリアンなのに編み上げブーツが少ないのかな??
(´・ω・`)ショボーンですよ、、

その後ケラショップに移動。
ここにくるとなんか(*´д`*)とするね(笑)
いろいろ見て回ってメタモルさんで髪飾りを買いました。
リボンがロリィタちゃんのやつにしては小さめのスクールヘアゴムです。
来週の旅行に持っていこうかな〜(*´д`*)

んで毎度の事ながらドトールでミラノAサンド(笑)を
食べつつお茶して体力充電。
でオペークみてから松坂屋南館を探索。
いつもながら南館の2Fは(*´д`*)っとなりますね。
ナレットレポーとかリンリアローリーとかかわいいもん。
・・って高くて手が出ませんけど。。
(ロリィタ服とかなら手が出せるのになぁ・・・おかしいなぁ・・苦笑)

パルコに移動してh.NAOTOをみるんだけどあんまりかわいいのなかった。
ちょっと (´・ω・`)ショボーン
ほかにも見て回ったけど何もひっからずLOFTへ移動。
アモナヴィー見たけどやっぱりあまりひかからず。
(´・ω・`)ショボーン
なんか結構買う気満々だったうちらですが帰りはなんか
なにもなくて (´・ω・`)ショボーンでした(笑)

んで帰りによるご飯を一緒に食べてプリクラ撮って帰ってきました。。
[PR]
by mana-0127 | 2005-09-11 00:52 | 日常

びっくりぱーちー

昨日はカラオケしてきました。
といってももこちゃんの誕生日びっくりぱーちーだったのですが(笑

仕事が終わってから阿須加ちゃんと名駅にいって予約していたケーキを
取りにいき(この前の名駅のある目的はケーキのよやくでした)
クラッカーを東急ハンズで買ってカラオケ屋へ。
さきにremredさんがもこちゃんと一緒にカラオケ屋さんに入ってるのです。
もこちゃんはうちらが来ることを知りません・・たぶん(苦笑
カラオケ屋さんに着いてトイレでメイド服(メタモルのアリスワンピですが・・笑)
に着替えてケーキにろうそくをつけて部屋に突入!!!

もこちゃんがとりあえずクラッカーに驚いてました(笑

よし!やった!大成功!!!
なんか阿須加ちゃんが「ばれてるかも・・」と心配していたのでよかったです!
・・って後できいたらちょっと変な感じはしていたようですが・・(笑
んでカメコのように写真を撮りまくりケーキをみんなでいただきました♪
お気に入りのお店のケーキはやっぱ・・・おいしい♪
みんなで堪能してからまたカラオケ開始!
途中からPVがついてるやつを歌うのが流行ったり、

ラクリマのZEUSがなんと全曲?入っていたので歌いまくったり!!!!!
(ラクリーはジョイサウンドの曲NAVI(機械)で探すと入ってるから歌うべし!!!!)


楽しかったです~♪
帰りにプリクラも撮っていろいろ書き込みしたりして(笑)ほんと楽しかった!
もこちゃんお誕生日おめでとうね~!
今度は・・・みんなで明治村だな!!
[PR]
by mana-0127 | 2005-09-09 13:18 | 日常

久々のお友達とご飯。

あたしが短大の頃に大きい本屋でバイトしてたんですが
そのときに違う階なのになぜか(笑)仲良くなったお友達が
東京からやってきたので会いに行ってきました。
・・・3年振りとかそんなもんかな??

どうも1週間くらい旅行三昧の途中に寄ってくれたようで
京都から彼女はやってきました。鈍行で。(笑)
(なんか今年の3月のムーンライトながらを思い出しました。。)
6時に名古屋駅で待ち合わせしてたのですが見渡してもいなかったので
え~まだついてないのかな??とか思ったら髪の毛が伸びてて
わからなかっただけでめっちゃ近くにいました。。(はよ気づけよ自分。苦笑)
「久しぶり~」と声をかけたらめっちゃ笑顔で答えてくれたのでうれしかったっす。
で、ご飯をどこで食べるか迷ってたら手羽先が食べたいとのこと。。
でも名古屋駅近くの世界のやまちゃん(笑)の場所を知らなかったので
会社の営業に電話し場所を聞いて(笑)いってきましたやまちゃん。
前に鷹さんとひろみぬさんが来たときもやまちゃん行きましたが今回もです。(笑
なんか東京でも手羽先あるらしいけどやっぱり本場(笑)とは違うらしい。

しかし営業さんに教えてもらったやまちゃんは人がいっぱい!
(やっぱり万博のせいもあるのか??)
仕方なくすぐ近くのやまちゃんに移動してそこで席を確保!
速攻手羽先頼みました(笑)
ご飯食べながらさっきまで行ってた京都の話を聞いたり、人生相談の話したり
明日行くという万博指導したり(笑)平沢進の話したり(マニアックw)ね。
ほんと時間たつのが早すぎなくらい色々話してました。。
久々だから余計ですね~。^^
しかし泊まるところの門限がちょっと早かったので早めに切り上げて
プリクラとって(かなり久しぶりだったようで新機種にびっくりしてた・笑)
ちょっとお茶してまたおしゃべりして。
結局9:30くらいにお別れしました。

なんかね~久々だったけどめっちゃたのしかった。
いつでもおだやかな友達なのでいつも会うとホッとするんだよね。
またこっちに来たときとかあたしが東京に行ったときはまた会おうね!
[PR]
by mana-0127 | 2005-09-08 10:28 | 日常

秋物お買い物。

b0045759_10282994.jpg
なんだか雲行きが怪しい中、名駅にお買い物へ行ってきました。
目的は・・・色々あったのですがこれは内緒で(笑)
で、目的が終わってから高島屋の靴売り場とかを散策。
あー・・・もう秋物がいっぱいでうきうきです。
でも編み上げブーツが少なくて凹・・・orz
今年も流行ってくれないのか・・去年かわいいのがなくて買えなかったから
今年に掛けてたのに。。あー。。せつない。。もう少し待つか。。

で、名鉄百貨店に移動してレベッカテーラーとかふらふらみては
「あ~かわいい・・・」
とふたりでつぶやき・・・(笑
セブンに移ってもサマンサベガやらプライベートレーベルで
「かわいい・・・欲しい・・」
とつぶやき(苦笑
物欲の波がとまならない。
だって今年の流行ヴィクトリアンなんだもん(笑
ジェーン好きなうちらにはハマッてますから。
ま、とかいいながら買わないんだけどね。(苦笑

で、最後に本命のジェーンマープルに行きました。
今日はスカートとリングと靴下のお引取りでした。
っていうかスカートかわええ・・・・。
さすが値段がものすごいだけあるわ(ワンピ買える値段だからね・苦笑

そしてリングかわいい。ストライク。

日常使えそうなやつがそろそろ欲しかったのでよかったよ~。。(写真のやつ)

しかしチェックの緑とオレンジのチェックシリーズがなんかツボ。
かわいらしいのだよ。奥さん。
穿きたいけど合わせづらそう・・・うーん。。。

そんなわけで物欲の収まらないあたしたちは土曜日にお買い物にいく
約束をしつつ家路につきました。(笑
あー・・・欲しいものがいっぱいいっぱい。(笑
[PR]
by mana-0127 | 2005-09-06 10:49 | ジェーンマープル

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧