★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

eMacユーザーとしてアップルに一言。


なんで

eMacには

iPod shuffleが

ささらないんですか?



_| ̄|〇



今日iPod shuffleを今度の旅用に買ってきたんですよ。
うきうきしてLa'cryma ChristiのCDをiTunesに入れまくって
さーiPod shuffleに移すぞーってUSBポートにさそうとしたら


Σ(´д`;)ささらねー!!!!!!!!!

なんかしらんけど

引っかかってささらねー!!!!!!!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。
b0045759_23331566.gif


明日にでもDockコネクタ買ってこようかな・・
(´Д⊂ モウダメポ
[PR]
by mana-0127 | 2005-08-31 23:38 | 日常

部位バトン

はぴさんから「部位バトン」が回ってきました。
どうしよう・・ついにこれが廻ってきてしまいました。。
うーん大丈夫かなこれ書いて(笑)

■あなたは何フェチ?

何フェチ・・・
部位だからほんとは体の一部を言わないといけないんだろうけど
とりあえずあたしはやばいくらいに
 メ ガ ネ フ ェ チ
あと部位だと腰。細い腰。これに弱い。
男でも女でも細い腰を見ると抱きしめたくなる。
抱きしめて折れるかも〜って思うくらいの細い腰がいいね。

■好きな人を見て先ず何処を見る?

好きな人の何処ですか?
・・うーんうーん。。。
とりあえず顔見るよね。好きなんだから。
そのあと手かな。

■最近プッシュ出来る部位?

足かな。あとお尻(これはきっと涼平くんのせい・笑)
女の子もここらへんが最近気になります。

■よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入り部位5つ?

えー思い入れのある人ですか?
SHUSE・・かな。(最近HIROに傾いてますが・・え?)
あとタケオさんも好きな所いっぱいあるんだよなぁ・・・
まぁ・・とりあえず気になる部位5つあげます。

腰(笑)
腰はね〜・・HIROさんもいいんだけどキリトもいい。
エロイ。このお二人の腰はなんかエロイ。(アクマデモあたしの主観です)

唇。
キリトかなぁ・・(あれ?キリト多いな・・)
ぷくってしてると触りたくなる。

手。または腕。
手はごつごつしてるのが好き。
男は血管浮き出てないと駄目。
女の子は白魚のように細いのがいい。
LEVINさんの腕は(・∀・)イイ!!
一度でいいから触らせてもらいたい筋肉♪
結構筋肉好きかも・・・。

SHUSEの笑顔。
・・笑顔だと部位じゃないから・・目かな。
やさしいです。笑うとくしゃってなるのがいいですね。
ほのぼのとします。こっちが見ててうれしくなるんですよね。

最後・・何だろう。。。
メガネ?(笑)
だってメガネしてるだけで胸きゅんですもん(爆笑)
ていうか普段してない人がメガネかけた日にゃ〜あなた!!!!
もう心の中で溶けてますから。。。
今まで好きになった人100%メガネかけてますから(苦笑)
でもわざとらしいメガネのかけ方はだめ。
(いろいろと基準があるんですが話すと長くなるから省略)

こ・・・こんなのでいいんでしょうか???
なんかあたしかなり間違えてる気がします。。。。

んなわけで回す人ですが・・・
まぁ持っていきたい人がいたら持っていって下さいってことにします。
野球関係のお友達でこれを野球選手に当てはめると結構おもしろいのかも。

・・あーしかしあたしの基準おかしくない?大丈夫?(笑)

一度でいいから見てみたい♪
SHUSEのメガネ姿(*´д`*)
[PR]
by mana-0127 | 2005-08-27 01:13 | 日常

神戸に行ってきました!

b0045759_1821016.jpg
20日に阿須加ちゃんと神戸に行ってきました。
目的は結婚記念野球大会(笑)
去年お知り合いになったお二人の結婚を野球大会でお祝いするものでした。
で、新神戸まで新幹線で行き、そこから三宮のホテルへまずチェックイン。
んで、仕度してスカイマークスタジアムへ。
あたしは2日前に古着屋で買ったピースナウのハーフパンツで参加しました。
んでもって足下はこの前買ったコンバース!!(笑)
野球大会ね〜盛り上がりましたよ!!すごく楽しかった!
(野球日記に詳細あり)

で、その後二次会が三宮であったので二人ともエミキュの
ワンピースで参加しました。
あたししっかり巻き髪もしていきましたよ〜!
ってぜんぜんうまく巻けなかったけどね・・・(苦笑)
二次会は野球仲間ならではの楽しい二次会で帰りに
いろいろとお土産ももらってしまいました(*´д`*)
名古屋にいたらあまり手に入らないグッズ(もちろん野球グッズw)とか
いただきましたm(_ _)m
というかね〜皆様ほとんど面識のない方ばっかりだったのに
やさしくてよくして頂きました。。。
ほんと感謝感謝。
これもきっとお二人の人の良さが人を引き付けるんだろうな〜って再認識。
すばらしいご夫婦なのでいつもでもお幸せに!

で、21日は体ぼろぼろでしたが(笑)三宮の商店街をうろうろしてきました。
なんというか「大須を大きくした−電気街がない=三宮」って感じでした(笑)
でもね〜、マルイがあったんだよ〜!!
名古屋にもいいかげんマルイこないかな〜 (´・ω・`)ショボーン
あとね〜中華街もみてきたよ。元町あたり。
でも雨降られたりでちょっと大変だったよ・・(ノД`)
あとね!神戸のジェーンがおいてあるお店も行ってきました!
そしたら阿須加ちゃんが神戸まできてジェーンのカットソー買ってた!(笑)
まぁ春物でバーゲンになってるし欲しかったけど買わなかったやつ
だったから「まーしょうがないよね」って二人でつぶやきながらでしたけど(笑)
ちなみにあたしはコキュでブレスレット?購入。
b0045759_192653.jpg
神戸で買ったのこれだけだなぁ・・・。
ほんとはマルイでみた鞄欲しかったけどこれは断念、、

で、せっかく三宮にきたのでおいしいケーキを食べようってことになったので
ホテルで教えてもらったケーキ屋さんにいってきた。
ファクトリーシンってとこだったのだけどね〜。。。
おいしかった!!!(・∀・)イイ!!
なんか調べたら結構通販とかしてるみたい。
名古屋に来ないかなぁ・・。

んでケーキ食べてパワーを充電したら大阪へ移動。
どこにいったって?ふふふ。。。
大阪ドームです(笑)
今度は試合を見にいったんです。
で、日ハム応援しつつ点が大量に入ってうきゃきゃきゃと楽しんだのですが
新幹線の時間が迫っていたので泣く泣く球場を後へ。
で、新幹線に乗って名古屋に帰郷いたしました。。

めええええええっちゃ疲れたけど濃ゆい2日間でした。
たのしかったです!!!!
今度はゆっくり観光とかしたいですね〜。。
っていいながらきっと野球見にいっちゃうんだろうけど(笑)
[PR]
by mana-0127 | 2005-08-23 19:02 | 日常

そういやアヤビエ

ってことなぜかラクリマのライブの次の日に
彩冷えるのライブにいって参りました。
(なぜかはサイコのライブに友達がいけなくなったから・・泣)
あー若いねお客さんもメンバーさんも。
ちょっと居づらいくらいの若さです。ええ。うらやましい(笑)

しかし・・なにあのGの涼平・・かわいすぎ・・愕然とするよあのお顔は。
もしかすると今まで見たヴィジュアル系っていわれる人たちの中で
いちばんかわいいお顔してるかもしれない・・・。
でもあたしが惚れたのはBのインテツ(何故?
あかんわ、あたしやっぱりベースとドラムに弱いみたい(笑)
(ちゅかあのドラムのお兄さんはメンバーにならないのかなぁ・・)
うん、インテツくん・・イメージとしゃべりがまったく違ってびっくり。
なんだろうあのほんわか具合・・・(・∀・)イイ!!

なーんの予備知識もなくいったライブにしてはおもしろかったかな。
次回時間があえばまたいくつもりです。たぶん(笑)
友達はとってもハマって帰っていったけどね。
たまには新しいライブにいくのも面白い。久々の感覚でしたよ。
またひとりでふらっといろんなライブいこうかなぁ・・。
[PR]
by mana-0127 | 2005-08-19 03:04 | 音楽

ZEUSツアー名古屋。

いってきました。
後から考えたら終戦記念日だったんだね15日。

ライブ前にみんなでお茶するっていう話になったので
その前に阿須加ちゃんと待ち合わせしてメタモルさんへ。
この前取り寄せにしてもらった靴の飾りが来てたのでお買い上げいったのです。
その後ちらっとKERAショップ見てからクアトロ前へ。
物販が2時間前からだと思って4時にいったら5時からだった。。
あれー?とおもいつつみんな集合。
売り出しされるまでお茶しつつお話しつつ待ってました。
というかお子さんがいらっしゃるSHUSEファンの方が2人いて
個人的にびっくり&感動。
子供できてもライブに来るママっていいな〜って思ったのです。

その後しっかりツアーグッズを買って階段に並び・・・
中に入ってずっと山の手線ゲーム&しりとりしてました。
今回ははぴさん、ばうんちゃんも加わって4人でした♪
4月ライブの時もみんなと近くだったのですが今回も近かった♪
やっぱみんなで時間潰すとたのしいね〜。
で、客電がおちた!っておもったら後ろから押しが!!!
4月にまったく押しがなかったのでちょっと焦りつつステージ見てると・・
あー・・SHUSEやっぱり目が赤い!
って思ったり全然メンバー見えなかったりでした。。
でも途中で阿須加ちゃんがひっぱってくれていいポジションで見れたのです!
ぬおー・・・HIROさんかっこいい・・・。。
TAKAさんかっこいい・・今日も目の周り囲ってるー・・
LEVINちゃん海水ジャンボプールいった割には焼けてない〜かっこいい、、
かっこいいなぁ・・・
あー・・SHUちゃん・・・好き!!(笑)
あーもう・・SHUSE・・隙間からちょこっと見えるだけで幸せでした。
・・・あー目が赤い〜赤いよ〜ってずっと見てました(笑)
アンコールあけにインストやったしさ〜。
なんちゅーか今回のライブ・・ぼーっとするくらい激しかったです。
なんも考えずに頭振ってたなぁ・・。
やっぱLa'cryma Christiのライブが一番たのしいや。。再確認。。

で、ライブ終わった後名駅に移動してみんなでお食事。
最初決めてた場所が人が一杯だったのでそこらの喫茶店へ。
結構快適なとこだったなー・・人たくさん入るし遅くまでやってるし。
そこでHIROさんとTAKAさんのラブラブ話を聞いて悶えたりしてましたよ。
ちょっとさーありえなくない?お二人さん(笑)
まぁ・・いいけどさ。幸せになってくれれば。(え?
んで、食べ終わってからプリクラをかのちゃんたちと撮って家へ帰還しました。
しっかり足腰いたかったです(笑)
暴れたからね〜いや〜ひさびさのライブだったけど楽しかった!!!!
[PR]
by mana-0127 | 2005-08-17 01:22 | ラクリマ・クリスティー

いろいろお買い物。

b0045759_1271367.gif
朝11時から美容院にいって終わったのが3時過ぎ。
そこから彼氏さんと合流してパルコでお買い物。
来週スニーカーを履かないといけないのでそれを買いにいってきました。
ほんとは欲しいのがもう決まっていたのだけれど、それは来月発売らしく…。
それでは来週に間に合わないので欲しかったやつに似た
赤と黒のチェック?のコンバースを買いました。
初コンバースです。

そのあとさくらアパートメントに行ってカリスマミーの写真展見てきた。
彼氏さんがいたのであんまり長居できなかったからふらっと見てきましたよ。
その後ロフトで彼氏さんが掃除道具(ころころ)を買ってから
時間が余ったので・・・

プーリップ探しの旅にでました(笑)

まず大須に行って何軒か廻ったけどあたしの欲しい子がいなかったし
だいたいネットでも買える子ばっかりだったのでトイザラスに移動。
そこで欲しかった子と出逢う。
やっぱりかわいい・・・(*´д`*)
でも予想より大きかったのと裁縫ができないあたしがお洋服をたくさん着せたりとか
いろいろかわいがってあげたりとかできなかったら可哀想だな・・と思い
とりあえずリトルプーリップのアリス(ブルー)を買ってみました(写真参考)
・・・あのね・・・かわいいですわ。。。(*´д`*)
やっぱり本家も欲しくなってきたです。。
あかんね欲望はつきないね。。
まってろー!今迎えにいってやるからなー!!(笑)

そんな訳でちょっと散財しそうな予感です、、、(苦笑)
[PR]
by mana-0127 | 2005-08-13 01:42 | 日常

今週のまとめ

日曜にデニムパンツ買いに行く。
前々から目をつけていた土屋アンナちゃんがCMしてるやつを購入。
しかも・・・2サイズほど自分のサイズの下ですよ!
ちょっと奥さん!意外と入るもんなのね~びっくり。
でもこれ以上太ったらきっとウエストのボタンが  ボーン ですね。
気をつけます。。。(汗

月曜は・・・何もなし。ほんまなにもなし。
といいたいところだが営業に意味の分からんところで逆切れされた。
仕事やらないから「お願いします」って言ったら切れられた。
しかもあたしの仕事の姿勢を否定し始めた。ありえん。。。
お陰で泣いてしまった。もちろん草葉の陰でw

火曜は昨日あんだけあたしを欝に貶めた営業が普通に接してきたので
ちょっとむかつきつつ普通の対応をした。
で、上司となぜかお昼御飯を一緒に食べに行ったので昨日の営業さんの話をする。
でもこの営業さんすぐ逆切れするので話をしただけで注意はしないでくれって頼む。
そうじゃなくても営業さん達の人間関係があまりよくないのでこれ以上
こじれると空中分解するのでな。。
ああ、、なんであたしがそんなこと心配しなきゃあかんのか・・・
あ、そうかこの上司がいつも本社にいるからか・・・orz

水曜。
本社の人たちがたくさんきた。
なんか帰りにミーティングに参加させられた。
制服を着たのでなんかコスプレぽくっていやだった。
(普段着てないからコスプレのような気分に錯覚するんだよね制服は・・)

って今週前半のまとめだったな・・・w
さーてそろそろラクリマライブの準備しないとなぁ・・。
はやくこいこい15日♪
[PR]
by mana-0127 | 2005-08-11 11:52 | 日常

光がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すいませんのっけから。
きましたうちにも。

ひかりー!通信。

あのNTTのCM見て以来光通信のことをどうしてもこうやっていっちゃうね。
しかしですね今までADSLだったんですが・・・

あんまり速さ変わりませんよNTTさん・・・_| ̄|〇

どうゆうことですかー!。・゚・(ノД`)・゚・。
おかげでちょっと鬱。こんちくしょうめNTT。
そんな訳であんまり今までとかわらないネット環境のようです。
ちょっとがっかり。。。
[PR]
by mana-0127 | 2005-08-06 19:55 | 日常

遅くなりましたが。。

HIROさんお誕生日おめでとう!!!

掃除してたら6日になってまったですよ・・・(;^_^A
これからもHIROさんのわんだほーなギター楽しみにしてます。
はぁ・・・なんでこんなにHIROさんかっこいいんだか・・。
[PR]
by mana-0127 | 2005-08-06 02:30 | ラクリマ・クリスティー

Sさんご夫婦とお買い物デー

b0045759_1515413.jpg
日曜は新妻ちゃん・・・っていってももう2年くらい結婚してたつのかな?
・・名前「Sちゃん」変更。
Sさんご夫婦とうちの相方と4人でアウトレットめぐりに行って着ました。

朝9:30に家でてまず岐阜のリバーサイトモールに向かいました。
っていうか通る道に川沿いの細い道があるのですが
ここで前の車が常に安全運転。。
ええ、いいんですけどね相方がプチ切れてました。
だって毎回前になる車が安全運転なんだもん(笑
しかも逃れる手も細い道だからないもんで余計に切れてた。。
ほんとに毎回だったからもう
「今日はそうゆう日なんだからあきらめなさい」
って言ったら苦笑いしてました(笑

で、あまりに安全運転だったので待ち合わせに遅れた・・・(ごめんよ・・・
4人で回るのですが買い物の仕方でみんなの性格がわかっておもしろいね。
S旦那はひとりで見て回ってずっと考えるタイプのようでした。
っていうかうちの相方がまったくお洋服とかに無頓着なので逆に新鮮でした。
いいなーおしゃれに興味のある相方って。(正直うらやますぃ・・・w
何着か買ってたな~S旦那。。
あたしも気になったカーディガンがあったけど高かったので却下。
だってアウトレットに来てあと少し出したら普通にお店でかわいいの買えるかと思うと
どうしても躊躇っちゃうんだよね・・・。
(っていつも思ってしまうのがあかんのよねきっと・・・汗)
で、外に移動としたら

ちょー雷雨。ばりばりばりー

びびりました。傘持ってなかったしね。。
で、予定変更してとりあえずお昼ごはんを中で食べて少し雨がやむのを待ってみた。
おお、少しやんでる。。

ってことで次は三重のジャズドリームへ!(笑
ジャズドリームに着くころにはほとんど雨も止んでいていい感じ。
Sさん旦那またもやお洋服ゲット。
あたしは靴を探してたんだけどヒールが高いのばっかりで断念。。
って思ってたらnanette leporeの少々難ありのコーナーでスカート発見。
どこに難が??と思って一通りみたけど解らず・・・。
で、試着してみたら・・・おうちょっとタイトだけどかわいいし
そしてなにより安い(笑)
のでお買い上げ。
初めてここのお洋服買ったわ~。
いっつも高くて手が出なかったもん♪ラッキー♪

ジャズドリームで相方があまりにもファッションに興味ないのをSさんご夫婦に
ものごっつ驚かれたところで(苦笑)ご飯の時間まで時間つぶしにミドリ電気へ。
Sちゃんが任天堂DSを買っていたよ・・・orz
いいなーほしくなりましたよDS・・・。
いやPSPも欲しいけど。。
ん?それよりi-Podが旅行に行くからほしいかも・・(どれだよ

お腹もほどよく空いたのでびっくりドンキーに移動。
ここでSさん旦那が「びっくりコーラ」なるものを注文。。
あたしはコーラ飲めないので3人で飲むとか言ってたけど・・・・

でか!!!

びっくりしましたよ。ええ。思う壺でした。(写真参考)
で、ご飯食べながらいろんな話しをしたのですが盛り上がったのが
料理の話。
あたしまぁぁぁぁぁぁぁったく料理できないので料理の先輩Sちゃんに聞いてたら
実はSちゃんも結婚する前はあたし並の腕前だったようで・・・
どうしたらできるようになるかとかいろいろ聞いてました。
そしたらSさん旦那がニヤニヤ笑っている・・・・。

そんなにあたしの料理の出来なさ具合がツボですか?(苦笑

Sさん旦那に今度げんこつ食らわさないといかんな。。。(笑
っていうかSさん旦那とあたしは結構性格が似ていてですね、
Sちゃんとうちの相方が性格が似ていた。
・・・しょーじき世の中持ちつ持たれつなのかな?と思いました(謎

そんなわけで朝からたのしい日曜日となりました。
Sちゃんご夫婦ありがとうございました~!
今度はどこにいこうかな♪
[PR]
by mana-0127 | 2005-08-01 15:02 | 日常

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧