★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

TAKAさん握手会

今日は大須でTAKAさんの握手会でした。
最初浴衣着て行こうと思ったんだけど天気が不安定なので
洋服に変更。。

駅で阿須加ちゃんと待ち合わせしてまずパルコへ。
TAKAさんへのプレゼント探しにです(笑)
探しまわったんだけどいい物がなかったので松坂屋へ。
そこで阿須加ちゃんとお揃いに近いプレゼントを買っていざ大須へ。
4時ちょっと前にいったんだけどみんなもう中に並んでたΣ(ー口ー;)
いそいでうちらもお店の中に並びました。(ていうかはやっ!
って3分位待ってたら

TAKAさん登場!!!

・・・うわー・・緊張してきた(笑)
っていうかもうプレゼント買ってるときから緊張してたんですけどね、、
で、順番が回ってきてしまってですね・・

握手してしまった!(当たり前だ。)

どうしても伝えたかった事を話してプレゼントも渡せました!!
き・・・緊張したから口あんまりまわらなかったけどね(苦笑
よかったです。
この前のイベントのときはいいたいこと言えなかったから。。
TAKAさん話聞いてくれてありがとうです。

そのあとTAKAさんをお見送りしてらくりー友達みんなでコメダへ。
(って阿須加ちゃんとあたしは古着屋よにってから合流しました)
ここでもさっきの握手会の話で盛り上がりました(笑)
もう手は洗わない〜とかね(笑)
あたしはしっかりお手拭きで手を拭きましたけど(笑)
雅美さんともひさびさに会えたしね〜うれしかった。

で、その後名駅に移動して予約してたお店で飲み会。
っていうかここ暑かった(苦笑)
でも料理もおいしかったし甘味物も食べたし満足でした。
いろーーーんな話したしね(笑)
その後先に帰られたお二人以外のみんなでプリクラ♪
なかなかいい書き込みができて楽しかったな(笑)

最近あんまりいいことなかったのでね〜。。
今日は幸せな一日でしたよ(*´д`*)
[PR]
by mana-0127 | 2005-07-31 01:56 | ラクリマ・クリスティー

鋼の錬金術師の映画

鋼の錬金術師の映画を友達3人とみてきました

ウィンリィが

カワイソすぎだろぉ

おおおおおおおおお

おおおおおおおおお

おおおおおおおおお

おおおおおおおおお

おおおおおおおおお

おぉぉぉぉぉぉ

。・゚・(ノД`)・゚・。


みんなで顔見合わせて
「納得いかない・・ヽ(`Д´)ノ」
って話してましたよ。。。
あたし帰り自転車漕ぎながら
「あーりーえーねー!!!ヽ(`Д´)ノ」
っていいながら家路につきましたから・・・。

_| ̄|〇

で、そのあとよくよく考えたらね。。。
一番かわいそうなのって・・・現実世界のアルかも。
せっかくエドを向こうの世界に帰そうと思ってやったのに殺されるし。。
まぁ寿命があったかもしれんけど、エドはそれを無駄にしたんだよね・・・。
それってちょっとどうなのー!?
等価交換ってそういう意味じゃないだろー!!!!
・・・・・。やっぱり納得いかない。
兄弟二人がよければいいのかー!?

_| ̄|〇_| ̄|〇_| ̄|〇

正直感想じゃないですけどね(苦笑
なんていうかあたしは_| ̄|〇な映画でした。。。
これから見る方がいらしたらぜひ感想下さい。。。
なんていうか・・みんなの意見がききたいぞ・・。
。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by mana-0127 | 2005-07-29 01:57 | マンガ

あ…


あ・・あたしじゃないぞ・・


と一瞬どきっとしたニュース(←眼鏡フェチなあたし・笑
そんな人いるんですね~・・・。
気をつけようっと。
[PR]
by mana-0127 | 2005-07-28 17:23 | 日常

お祭りに行ってきました。

今日はかのちゃんと彼氏さんとで覚王山のお祭りにいってきました。
夕方に現地で集合していざお祭りへ。

ここのお祭りは普通のお祭りみたいに金魚すくいとかではなくって
クリエーターズマーケットがお祭りしてるって感じなんで大好き♪
っていうかびっくりしたけど前より人が増えてる!!
んでうろうろしながらとりあえずえいこく屋に。
最初から夜ご飯はここでカレーを食べるって決めてたんです。
いやー並びました。5分くらい(笑)
みんなチキンカレーを頼んでました(かのちゃんは子供用でしたけどね)
やっぱりここのカレーおいしい、、そして紅茶当たり前だけどおいしい。。
でもナンを一人前食べたらものごっつお腹いっぱいになりましたよ(;^_^A
やっぱ浴衣きてるとそうなっちゃうね、、
ダイエットにはいいのかもしれない(笑)

食べ終わってまたお祭りをふらふらみてて、ポストカードを2枚ほど買いました。
中には切り絵のポストカードもあってうっかり鯉(たぶん)の切り絵だったので
買ってしまったよ(笑)
家でどっかに貼ろうかな〜♪

お祭りを見終わって第二の目的花火をしに公園へ!
去年花火買ったのにまったくできずに終わったし
かのちゃんも最近やってなかったとことで花火大会を開きました(笑)
いやー…久々にやったけどおもろかった(笑)
なんかしょぼいかんじがいいね(笑)
最後にみんなで線香花火したけどそれが一番面白かった。
線香花火が一番きれいやったわ(*´д`*)

そのあとプリクラをとってかのちゃんとはお別れ。。。
あたしらはその後お気に入りのカフェにいってちょっと一服し
彼氏さんに父上の実家から送られてきたトウモロコシを渡して解散となりました。
いやーひさびさにお祭りにいったけど楽しかった!
[PR]
by mana-0127 | 2005-07-25 02:08 | 日常

姫のお誕生日会

b0045759_2582267.jpg
阿須加ちゃ達とカラオケを14日してきました。

カラオケのコスプレルームで各自いろんな衣装を持ち込んで
たのしくカラオケ(笑)
あたしはキューティーのチャイナ。
阿須加ちゃんはプリティにあたしのあげたティアラつけてました。
もこちゃんはロングのチャイナ。
んでREMREDさんは〜BTのライブにいく時のお衣装でした♪
もちろんみんなを激写したのは言うまでもないわね(笑)

で、各自いろんなカラオケを歌って・・19:30頃に
カラオケ屋のお兄ちゃんがケーキをもってきました!(・∀・)ニヤニヤ
阿須加ちゃん目が丸くなってました♪
そうです。このカラオケは阿須加ちゃんのお誕生日会ってことは
本人には内緒だったのです(・∀・)ニヤニヤ
まーそりゃもう喜んでいただけました(≧∇≦)
よかったよかった。。
幹事のもこちゃんはほんとにほっとしてましたよ(笑)
ご苦労様でした〜m(_ _)m
そうそう、ケーキにね
 姫(ハート)HAPPY BIRTHDAY
って書いてあったの♪
ケーキ買いに行ってくれたのがREMREDさんだったんだけどね〜。
ナイスでした。ええ。ブラボーです♪

んでまたカラオケ歌いまくりつつ初めてP-MODELを知らない人の前で歌ったりと
たのしく歌ったあとプリクラに行ってお誕生日会はお開きになりました。
あ〜ほんとたのしかった。
以上にみんなのテンションが高かったし(笑)

またみんなでいこうね〜!
[PR]
by mana-0127 | 2005-07-16 03:02 | 日常

Comic Batonが回ってきた。

b0045759_235484.jpg

Comic Baton

It'自動的。(仮)REMREDさんからComic Batonが回ってきました。

・・Comic Batonとは?・・
Musical Batonの漫画版。
漫画に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら
自分のサイト上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、
というルール。

だそうです。
この前ぱるめっとさんから廻ってきたやつのコミック版ですね。
んじゃまーいきますか。


Comic Baton


1 Total volume of comic on my Bookshelf (マンガの所持数)

...えー教えてくれ誰か。。。
400行くのかな??もっとあるかも。
数えられる量ではなかったです…


2 Comic thought to be interesting now (今読んでるもの)

現在雑誌で掲載中のものでってことかな???

「無限の住人」 沙村 広明
「PAPUWA」 柴田 亜美
「ヤマトナデシコ七変化」 はやかわ ともこ 
「玄椿」 河惣 益巳
「おおきく振りかぶって」 ひぐちアサ


くらいか???
他にもたくさんあるからなぁ…
あ〜野球漫画の「おおきく振りかぶって」は非常に私の中でブームがきてます。
よかったら皆様お読み下さい。
野球知らなくても感動するよい漫画です。


3 The last comic I bought (最後に購入したもの)

「ヤマトナデシコ七変化 11〜13巻」 はやかわ ともこ
「PAPUWA 7巻」 柴田 亜美
「フラッグ 1巻」 藤 たまき


一緒に買いました。なんだこのバラバラ具合わ...。


4 Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me(心に残る、よく読む五冊)

「少年の孵化する音 」 由貴 香織里

というかカインシリーズが好き。
この人の独特の世界観が好き。この人の漫画は全て持ってます。
なんだろうなぁ…こうゆう血みどろなのに美しく見えるんだよね。
耽美です耽美。大好きこうゆう世界。
んでもって女性がかわいいしね。。マリー大好き♪

「ハーメルンのバイオリン弾き」 渡辺 道明

うん。この本はあたしの一人でも同人やらせるきっかけになった漫画。
(それまでは相方がいたんですけどね)
それくらい好き。大好き。
サイザー様が好き過ぎて連載当時サイザー様が亡くなった時は
「うわぁぁぁぁぁぁ」ってよく叫んだものです(遠い目)
ギャグあり、シリアスありのひっちゃかめっちゃかな漫画ですが
なんかねー感動するんです。
今の時代にないものがこの漫画の中にある感じ。
恥ずかしいけどでも大事なのは…って思わせる漫画です。
いい漫画なので読んでください。笑えるしね(笑)

「ときめきトゥナイト」 池野 恋

あたしが漫画を読むきっかけになった漫画です。
好きなのは第一期の蘭世シリーズのだけですけどね(汗
あたしは小学生の5年生くらいまで学習マンガ(歴史物)くらいしか
マンガを読んだことなかったんだけど親戚のお姉さんがもってるのを
暇つぶしに読んでたら…おもしろいって思ってその後買ってもらいました。
最近文庫本になったのでまた買ってみたんですが面白いですわ、やっぱり。
すっごい少女マンガなんだけどね。最後のあたり涙とまらんかったわ。
蘭世がかわいくて仕方ないです。

「桜並木袋小路」 藤 たまき

この人は一目ぼれでした。ジャケットに一目ぼれ。
なんだこの色使いは…って圧倒された覚えがあります。
「SILENCE TO LIGHT」っていうマンガでノックダウンされたんです。
でも最初ね〜手に取るの躊躇ったんです。
だってBLだったから(笑)
いや読んでたけど単行本は読んだこと無かったんです。
本屋の中を2回くらい廻って「えい!」って思って買ったらハマリマシタ。
絵も衝撃的だったんだけど中の話もものすごくきれいで上手!!!
この人の話で「これは面白くなかった…」って思う話が無いんです。
その中でもこのコミックスのタイトルになってる話が好きかな。
もちろんですが全てのマンガを持ってます。だってハズレないもん。
人の心の琴線の描き方がものすごく上手なマンガ家さん。
こんなマンガを描きたいなって思わせた人です。

「バビロンまで何マイル?」 川原 泉

よく読むっていうところでこれがランクイン。
最近川原教授の本が結構文庫本になってるのでまた買ってみたんだが
(結構もってる単行本とだぶってるけどね…)
やっぱおもしろい。何回も読んじゃう。
最近のブレーメンとかは買ってないのでちょっと前のやつだけですけどね。
「笑う大天使」とかものすごくいいよね。おもしろいし泣きます。
こうゆうテイストがすきなのかなぁあたし(ハーメルンといい…)
川原教授のマンガは男女問わず読めるので皆さんにお勧めします!!!


。。。。。
ちくしょー!5冊で足りるかあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
っていう感じです。400冊近くあるからさ。
他にもたくさん紹介したいよ〜(涙)


5 Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)

んーこの前音楽のほうで皆様に回してしまったので…
ブログとかで書くこと無いよー!っていうときに
ネタに使って頂けたら…ということでこの方々。

ひろみぬたん(2回目でごめんなさい。でも知りたい…)

かのちゃん(あんまり読まないんだっけ?)

ばうんちゃん(期待してます・笑)

はぴさん(アレが来るのかな?と期待してます・笑)

夕月ちゃん(まじでごめんなさい。でも…知りたいんです!!!)

あえてリンクは張りません(笑)
相互リンクしてない方もいるので。はい。
勝手に指名してごめんよー!
でもみなさんのマンガの趣味がしりたいのさーハハハ(鬼畜)
[PR]
by mana-0127 | 2005-07-08 02:36 | マンガ

姫の誕生日。

おいらの姫阿須加ちゃんのお誕生日だったので
お昼過ぎから名駅でバーゲンを見つつお祝いしにいってきました。

とりあえずいったのは松坂屋。
レストローズで阿須加ちゃんがずっと探してるキャミがあったので
行ったのですがやっぱりなかったの・・ (´・ω・`)ショボーン
でもうちらが探してる白いカーディガンでいいのがあったから
二人で試着したら・・おぅ・・まぁまぁじゃんか。。
っていうことで二人でお揃いお買い上げ(笑)
なんだかんだと阿須加ちゃんとお揃いが増えていくなぁ・・。

その後高島屋をふらふらしてから名鉄百貨店へ。
ケーキ食べようと思ってマキシムドパリにいったけど
混み混みだったのでレピシエに行きました。
ふたりしてモンブランを頼んでハピバースデーってことで
カードとサブプレゼント(メインは後日)のリラックマの
お弁当箱入れる袋を差し上げました。
喜んでくれたようでよかったです(*^-^*)
紅茶もケーキもおいしかったし♪
ケーキを食べた後はシャーリーテンプルにいって友達の赤ちゃんに
あげるお洋服を探しにいきました。
まーどれもかわいいんだけどボーダーのワンピースにしました。
しっかりプレゼント用に包んでもらっちゃいましたよ(笑)
バーゲン品なのに包んでくれたやさしいシャーリーの店員さんに感謝!!

その後ジェーンにいってちょっと欲しかったお洋服があったので試着したんだけど
「これいつ着るの?」って思ったのでやめておきました。
70%オフになったら買うかもしれんけどね(笑)
んでパッセに移動して昨日気になったスカートがあるピースナウへ。
普段用にスカート欲しかったし安かったのでやっぱり購入しました。
あたしはこれでとりあえず収まったかな。。(笑)

家に帰ると家族で食べにいくとのことなので食べにいって、そのあと
カラオケにいきました。
しっかりラクリマ歌っておきました。(笑)

んなわけで姫のお誕生日はこんな日でした。
阿須加ちゃんお誕生日おめでとうです(≧∇≦)
[PR]
by mana-0127 | 2005-07-03 00:55 | 日常

バーゲン行って参りました!

バーゲン初日。
いつも通り朝の8:30に阿須加ちゃんと名古屋駅で待ち合わせして
セブン館前に並びました。
なんかテレビカメラでバーゲンに並んでる模様を撮っているので
顔を隠しつつ(ばれたらヤバいw)待ってましたよ。
そう今日雨だったんでちょっとむしむししてたな。

んで9時前になったので中へと移動。
みんな途中から走り出してました(笑)
なのでうちらも走りつつ(じゃないと後ろから飛ばされるもん・・)
目的の地。ジェーン・マープルへ。
平日っていうせいなのかそんなにまだ人が来てませんでした。
欲しかったスカート2枚とピンクのキャミが欲しかったから
ピンクのキャミを捕まえました。
後はなんかいいのないかな〜ってうろうろしてたら短めの黒靴下と
黒の髪留めがあったのでそれもゲット。
だいたい欲しいなぁって思ってたものはゲットしましたよ。
で、お会計すませたんだけど阿須加ちゃんはまだ迷い中、、、
っていうかそのピンクのキャミは同じようなの去年買ったでしょ!って
説教しつつ(笑)阿須加ちゃんも色々ご購入☆

そしてジェーンを後にしてレストローズへ・・行ったのですが
あまりの人の多さにまったくみれなかったのでパッセに移動。
まずMILKにあったハート柄がすごくかわいくって前から気になっていたので
探してみたら・・あった!
スカートもあったんだけどウエスト部分の布が気に食わなかったので
キャミソールにしました。これはかわいい(*´д`*)
その後ブラックピースナウとエミキュに行くもののかわいいのがないので
栄へと移動。

まずKERAショップに行ったんだけどお目当てのお洋服はバーゲンでは
なかったのでちょっと・・_| ̄|〇
うだうだとお洋服を眺めてたらぱるめっとさん親子と遭遇。
くるかもしれないとは聞いてたけど会っちゃった♪
かのちゃんがHeart Eでメイドっぽいワンピ買ってました。
すっごいかわいかった(*´д`*)
ぱるめっとさんもゴルチェで鞄買ったりKERAショップで福袋買ったり
してましたよ〜。
その後4人でお昼ご飯を食べました。
久々に不二屋にいきましたよ。学生が多いのにびっくり、、
いろいろお話してたけど時間がなかったのでそこで親子とはお別れ。

で、三越のシャーリーにいき、松坂屋の新南館にいき、パルコのナオトとかみたけど
あんまりいいのがなくてふらっと3階をみてたら
プリマ アトリーチェっていうお店でTシャツ買いました。
前からここのお洋服気になってたのでちょっと挑戦です。
普通のOLみたいな格好できそうなお店です。いいね。

で、最後の最後でロフトに行ってアモナウ゛ィーにいきました・・が
まだバーゲンやってなかった・・_| ̄|〇
でもサンプル品が売られてたのですよ。
そこで阿須加ちゃんはワンピとを買い、あたしは透け透けの黒レーススカートを
買いました。
ここのお店かわいいので前から気になってたけどやっぱかわいい・・・
これから通おう・・。うん。

そんなこんなしてたらば帰宅したのが7時前。
なんともお疲れなバーゲン初日でした。
明日は名古屋駅にいってきます〜!
(購入品は写真日記でみれますw)
[PR]
by mana-0127 | 2005-07-01 21:28 | ジェーンマープル

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧