★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

秋物予約。

27日に名古屋店でジェーンの秋物の予約が始まったので
阿須加ちゃんといってきました。

もんのすごい人がたくさんいました・・・(今までで初めてな人の多さ)

うーん20周年だからか?(違
なので少し待ってカタログだけみせてもらいつつ予約。。
そう・・人が多すぎて今回はイメージの写真BOOK見れなかった・・・。
で、値段とかもあまりわからずカタログ写真だけみて予約したから
めっちゃ高いスカートを予約していたことに後から気づいたおいら。
あ、あれ?(苦笑)
そう、ぜんぜん写真見れなかったから生地とかもよくわからんかった。。
あかんね。そんな状況で予約したら(苦笑)

そんなわけで秋物はかわいいのが多かった・・・。
あかーん散財しそうだー!!
(これでも大分抑えた。うん。夏物より買ってないぞ。えらいぞ自分)

で、次は夏物のバーゲンですな。
明日か。戦いだなーこわいなー。。
がんばって参戦してきまーす!
[PR]
by mana-0127 | 2005-06-30 16:04 | ジェーンマープル

ぱるめっとさんからMusical Baton

Musical Baton がパルメットさんからまわってきた。
なんじゃこりゃと検索。
あ〜・・・
「海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、
というルール。」
だそうです。なるほどね。
ちょっと真剣にやってみた。興味のある人はどうぞ〜♪


Musical Baton


Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


まったくなし。0です。

はっきり言ってこの質問が一番最初にくるっていう時代に
取り残されている感いっぱいですよ(苦笑)
でもiPodminiとか買ったらたくさん入るんだろうな…
欲しいなぁ…MP3プレイヤー…。。


Song playing right now (今聞いている曲)

それ行けカープ/快音団

この前日本ハムファイターズ戦の時に一緒に観戦したお兄さんに借りたCD
「PUNKプロ野球応援歌」の中にある曲(兄さんありがとう!!!今度返すよ!)
あたしの愛する広島東洋カープの応援歌です。
これをいつも7回攻撃前に歌います。いい歌です。
「一投一打が 勝負のすべて」っていう2番の歌詞がいい。まさにその通りだ。
っていうか今このCDヘビロテ中なんだけど2球団だけ飛ばして聞いてます。
(どこの球団かって?そりゃあんた。あたしが嫌(以下略
しかし近鉄の曲があったり(ノД`)セツナイ…まだホークスがダイエーだったりなので
そろそろ楽天もできたから新しいアルバムだしてくれんかのう快音団さんよ。
・・・それ以前にこのCDヘビロテしてるおいらもどうにかせんとあかんかのう・・。


The last CD I bought (最後に買ったCD)

あれ?なんだっけ??
意外と最近CD買わないので・・・
yesterdays/La'cryma Christi 
だな。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


よく聴く…ですか。
うーんそのとき買ったCDをヘビロテする人なのでな…
よく聴くっていうのはないので思い入れのある曲(アーティスト)でいきます。

飛梅/さだまさし

あたしが一番最初に好きになった…っていうかライブに行ったのがさだまさし。
小学校6年生のときに母親がドラマ『五稜郭』の主題歌になっていた
「夢の吹く頃」という曲をすごく気に入ったのでそれを
レコード(!)で買ってきたのです。
それで一緒に聞いてていい曲だな〜って思ってたら
新聞でラジオをさださんがやってるのを知って、ラジオを聞いてたら…ハマりました(笑)
ほんとに名曲ばっかりなので選ぶのも大変だったのですが、私はこの曲かなぁ…と。
かなり昔(77年)だもんな〜。。さださんの曲を聴くたびにもっと早く生まれていれば、
もっともっと前からさださんを見ていられたのに…ってよく思います。

罪のしずく/BUGY CRAXONE

そうだな。あたしがまともな恋愛を初めてした頃にテレビでPV見たのが出会いです。
ものすごく衝撃を受けました。激しい切ない苦しいロック。マジロック。
ギターのノイズかかりまくり。でも女性ボーカル。ありえねー。って思った。
ライブはよく一人で行ったもんだ。
その人も気に入ってくれたんだよねこのバンド。
失恋したせいでライブいくのつらくなって行かなくなったけど…
(嘘。そんなセンチメンタルじゃないっす。他の理由です・笑)
でも機会があったらまた行きたい。
というかですね、ほんとにいいバンドなんです。もっと売れていいはずだ。
そういや前にチバユウスケや,WINOのメンバーとのコラボとかもしてたんだよね。
ほんとに…いいバンドなんだって。ギター最高!ユキちゃん大好きだー!

Nurse Cafe /平沢進

うーん平沢で選ぶかP-MODELで選ぶが非常に悩んだがこれになった。
いやほんとこれ以外にもたくさんいい曲ある。でも…わたしはこれかな?
えー…アニメ好きな人は最近よくアニメの主題歌(千年女優とか)とか
作ってるので結構知ってる人が多いかもしれないが…
この人テクノ全盛期(デビューは79年?かな)に出てきた
テクノバンドP-MODELのボーカルです。
はたして知ってる(覚えている)人がいるのか?
高校の時、友達に「変なのがあるから」と聞かされたのが
P-MODELのアルバム『ANOTHER GAME』。
確かに変だった。ずっと「フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ」って
言ってる曲とかあったから(笑)
でもなにか惹かれた。ずっと聴いてたな…。
この人ね、革新的な人でインタラクティブライブ(双方向ライブ)を
初めてやったり、音楽活動のあらゆる場面(作曲、レコーディング、ライブ)を
太陽光発電だけでやったり。
20年経ってもなお革新的なお人です。かわいいおやじです(失礼な!)

あなたへの月/Cocco

それまでもCoccoちゃんはよく知ってたし聴いてたんだけども
この曲を聴いて惚れました。
速攻CD全部買ったよ。ずっとずっと聴いてた。
この人の曲で他の人のアルバムとかに時々ある所謂「捨て曲」
という物はまったく存在しない。
全てがシングル。それくらいの曲。すごいと思う。
Coccoというと某MSでの最後のTV出演で歌いきった後に最後に
逃げて行ってしまったのが印象的。
あれのせいで「焼け野が原」を聴くといまでも涙が出ます。
最近くるりのメンバーとかと一緒にSINGER SONGERってバンドで
ちょっと復活してくれてる。
うれしい。正直小躍りした(笑)あたりまえだけど応援してます。

Ivory trees/La'cryma Christi

これが一番悩んだよ曲選ぶのは(苦笑)
一番好きとかってないもん。全部好き。
…って『SCREAMING』と迷ったんだけどね。
ま〜メジャーで一番最初だし、これにしてみた。
デビュー前から知ってはいたけどこの曲を聴いてLa'crymaChristiに興味を持って
後輩にCD借りてノックアウトされた。最初のライブは後輩に
チケットを譲ってもらって一人で見た。
それで余計に惚れた。ここからあたしのLa'cryma Christi人生始まったかな。
(この頃同時にマリスミゼルにドハマリしてたんだけどね〜。
あ、マリスも紹介したかったなぁ…)
そして今に至ると。そんな感じ。
もう…東京とか大阪なら結構遠征も行くようになったしね(苦笑)
いまは「これがないと生きていけないもの」になった。
なので今後ともに期待。La'cryma Christi大大大大大大好きだ!!!!!!!!!!!!!!


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

えー…バトン勝手に渡しちゃいます。
もちろんHPのジャンルに合わない場合や時間ねーよ!!って場合は
なにも書かないでいいです。いやほんとに。
っていうかここのHP見てる人が果たしているのか…
(ジャンルが違うHPの知り合いばっかりだしなぁ・・)
でも実は皆様の音楽の趣味を知りたいのも事実。。。
よかったら御参加くださいませ♪


the other side of TORIGOYA
 ひろみぬさん

アタシがルーキー! チカコさん

それが鷹の道 鷹の道さん

It’自動的。(仮) REMREDさん

Breaking Ball まささん

ってなんかこれ不幸の手紙みたいだな〜…うーん。。。(苦笑)
ほんとにやらなくてもいいので〜!!
おもしろそうだからやってやろうとか思ったらでよいです。
で、その後回さなくてもいいですよ〜!

こんなんでいいのかなぁ?
って・・あたしの見にいってるブログの人とかもバトン受け取っていた。
なんだか今ものすごく流行り中なのかな?
まぁあたしの音楽遍歴はこんな感じ。
まず最初がさだまさしな時点で自分で自分をほめたいと思う・・・(笑)
[PR]
by mana-0127 | 2005-06-28 00:01 | 音楽

東浦のジャスコ

今日は彼氏さんと東浦のジャスコへ行ってきました。

駐車場が結構混んでてすぐ入れるんだけど停めるのが大変だった。
ずっとぐるぐるまわってたもん(笑)
で、やっと停めて中へ。
Σ(´д`;)もうバーゲンやってるとこはやってるよ!!!
早いのねジャスコのバーゲンって・・・。
ってことで別に何が欲しいとも考えずにふらふらとしてみた。

買った物。
・化粧用コットン
・日焼け止め
・コムサのおっきいふくろ(野球観戦用)300円でした。
・スカート(オリーブデオリーブ)

・・・すいませんまたやったです。
スカート買ってしまいました。
まぁでもカナーーーーリ安かったのでいいんだけどね。
レストローズみたいなやつだったんで買ってしまったよ。
ま、でもスカート欲しかったからラッキーでした☆
明日着てこうかな〜。。

で、帰りにSachiyoさんと待ち合わせしてブツを渡して(笑)
夜ご飯食べて帰ってきました。

あーアンテナの靴みつけられなかったよー。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by mana-0127 | 2005-06-27 02:43 | 日常

メイド喫茶にまた。でもバーゲンも。

b0045759_07295.jpg
今日はあっつい中阿須加ちゃんと新妻ちゃんといっしょに

メイド喫茶に行ってきました。(またかよ

今日の格好は阿須加ちゃんと私はいつも通りのふりふりで
新妻ちゃんはゴスでした(*´д`*)
そうそう、この前かったウ゛ィウ゛ィアンの眼鏡チェーンつけていきましたよ。
駅の改札でみんなと待ち合わせして速攻メイド喫茶へ。
なんと40分待ち。(まぁいつものことだけどね)
で、予約だけしてプリクラ撮ったり新妻ちゃんがCDを探しつつして
暇つぶししているとうちら呼ばれました。
あ〜・・・かわいい子にあたりました。ええ。(*´д`*)
私はケーキセットで阿須加ちゃんが和風パフェで新妻ちゃんは
イチゴミルクを頼みました。
ケーキね〜口どけショコラだったんだけどやわらかくて(゚Д゚ )ウマーでした。
メイドさんを観察(っていうかガン見してましたが・・)したり
阿須加ちゃんの車校での武勇伝をきいたりしてめっさしゃべりました。
メイド喫茶内は静かなのにうちらだけうるさかったかも。。(苦笑)
しかしね〜・・
もう卒業しちゃったメイドさんが結構しゃべりかけてくれたんだよね。
今回まったくそれがなかったなぁ・・ (´・ω・`)ショボーン
ちょっとさみしい。
だってこっちからメイドさんに話しかけるなんてできないしさ。
ちょこっとそこがせつなかった・・ってまた行くけどね(笑)
んでメイド喫茶を後にして古着屋さんへ。
この前売ったお洋服がほぼ売れてて1万強のおこずかいをもらいました♪

その後パルコに行き、ウ゛ィウ゛ィアンのコスメを見たり
ボディーショップで新妻ちゃんのファンデーション買ったりして
ロフトへ移動。。
ロフトには新妻ちゃんがあおくび大根の抱き枕を買いにいったのです。(笑)
でもなかったのー。・゚・(ノД`)・゚・。
ちびギャラの展示してたから品数少なかったのかも・・ (´・ω・`)ショボーン
っていうかあたし新妻ちゃんにあおくび大根劇場のかつらむきバージョン
もらっちゃいました(*´д`*)
もうね〜新妻ちゃんのお家で見たときから惚れてたのでうれしかった!
ありがとう新妻ちゃん!!!

そのあとKERAショップへ。。
メタモルさんとHeart Eがバーゲンだったのでね〜。。
別にどれが欲しいとかなく見にいったのですが・・・
Σ(´д`;)ハウ!!
お・・乙女のゆかたがあるじゃないかああああ!!!!!
(乙女のゆかたとはメタモルフォーゼさんで去年?でた浴衣です)
しかもピンクと黒の両方。。。
うう・・かわいい。。。。。。
すっごくすっごくすっごく悩んで一回お店をでたんだけどね。。
だめだった・・・

買っちゃいました・・えへ。

たぶんさっき古着屋でお金もらったから大きく出たんですね・・。
あ、買ったの黒です。この前真っ赤の買ったからね(写真参考)
今年は浴衣ばっかり買ってるな〜・・来年は買わないぞ!!!(たぶん。。
ていうか加藤さん(メタモルデザイナー)のおばあさまが和裁の人だったらしい。
知らんかった・・・。だから結構和風な柄なのかな?
(ロリィタちゃんのお店の浴衣って洋服柄のときが多いからね)
ってことで後悔とうきうきがまざりつつお家に帰りました(*´д`*)

で、家に帰ったら、母上がどうしても今プリントアウトしたいものが
あると言ってきた。
でも今プリンタがぶっ壊れてると伝えると
「買ってあげるから!!」
と天使の一声を発しました・・・(*´д`*)ゼヒ!!
で、近くの電気屋へ自転車20分漕いでプリンタを買いにいきました。
そしたら「ドライヤーも欲しい」と母上。
あたしはマイナスイオン ウインドプレス イオニティ
前から欲しかったのでこれを薦めてみた。
(新しいのが出たばっかりで型落ちしてたから安くなってたし)
でも母上にどうしても6000円しか出さないといわれたので
3000円あたしが出して購入することに。。。
あ、今日もらった古着が売れた分の利益ぜんぶ飛んだわ・・・(苦笑)

まぁ・・プリンタ買ってもらったしいっか☆
ものすごく行動的な一日でした〜。。
しかしたのしかった〜!!!
[PR]
by mana-0127 | 2005-06-26 01:04 | 日常

お誕生日〜な飲み会♪

今日は会社帰りに阿須加ちゃん、REMREDちゃん、もこちゃんと
4人で飲み会してきました。
っていってもほぼ食べ会なんだけど(笑)

駅で待ち合わせしていざお店にいくとなんか穴蔵?みたいな個室のある
お店でその穴蔵でご飯食べました。
なんというか、、
かしましかった(笑)
女の子4人集まるとしゃべることたくさんで楽しいね♪
某バンドの今後についてとか(苦笑)万博のロボットの話とか
ほんといろいろおしゃべりしましたよ〜♪

で途中でサプライズ。
REMREDちゃんのお誕生日が今月だったのでケーキをお店の人に
途中でもってきてもらいました!!!!パチパチ。
で、持ってきたのはいいけどそこからずっと店員が離れず拍手し続ける。。
で、歌い出した。っていうか歌わされた(笑)
どうも店員が歌ってお祝いしたかったらしいんです。。
「そうゆうのはいいですから」って話をしてたらしいんだけどね(;^_^A
まぁ・・まぁ盛り上げたかったんだろうね。ありがとう。
店内の人も拍手とかしてくれました。ありがとうです。
REMREDちゃんが驚いてくれたようでよかったよ〜(≧∇≦)
もう言ってしまいそうでどきどきしてたんもん(笑)
で・・3時間半くらいいたのかな?(話が尽きないのだ。笑)
お店を後にしてからプリクラ撮りにいって家路についたのでした。

REMREDちゃんお誕生日おめでとうです!
素敵な女性になってくださいませ(*´д`*)
今でも十分素敵ですけどね♪
[PR]
by mana-0127 | 2005-06-22 00:36 | 未分類

同僚の結婚式

b0045759_2244192.gif
今日は会社の同僚(男)さんの結婚式。
ほんとはものごっつイベント(笑)に行きたかったけどそこは我慢して
朝早くおきてまず美容院へ。
9時に予約したから美容院貸し切りでした。
っていうかすっごい髪巻いてるんですけど(;^_^A
と、思いながら見ていたらだんだんかわいくなっていきました。
さすがやね。まぁ自分で自画自賛してましたけどね美容師さん(笑)

で、コンタクトをいれていざ会場へ。
10:30に集合って書いてあったから間に合わない〜って思って
走ったんだけども来てる人そんなにいなかった・・ (´・ω・`)
会社の人はみんなきてたので控え室でぼーっとしてました。
っていうか・・・女性の皆様黒のワンピばっかりでした・・。。
全身ピンクおいらだけやん'`,、('∀`) '`,、
・・・_| ̄|〇
まぁでも結婚式って華やかな方がいいからいっか(笑)
と開き直りつつチャペルへ移動。。

うわー・・新婦ものごっつきれい・・・・

いや、ほんとにお世辞なしでものすごく美しい方でした。
それでウェディングドレス着ているのでこりゃ誰もかなわないって思った。
っていうかあまりに綺麗なので
「綺麗です・・・」
って本人に挨拶した時に言いました。変な人でごめんなさい。
チャペルでは外人の神父がおりました。賛美歌歌うお姉さんもいました。
うん。ええのう結婚式って。
いつも思うけど仲間にお祝いされてるのを見るのっていいですね。
笑顔が自然にでるもん。
あ、チャペルで賛美歌大きな声で歌ってたのはわたしです。すいません。
つい合唱部のくせで・・・(笑)

式も無事終わり披露宴会場へ。
上司がやたら緊張している。
あ、スピーチするのか(笑)まぁがんばれ。
っていうか一番最初に上司がスピーチしてました。
緊張してるの丸分かり。そして・・あ、途中噛んだ。
私たちのテーブルだけ笑いを噛み殺してました(爆)
無事スピーチもおわりほっとして水を一気飲みする上司。お疲れ。
で、乾杯もすんでご飯をたべつつお二人に挨拶に。
っていうか美人さんの写真撮りたかっただけかも(笑)
そうそう披露宴の途中で司会に
「すてきなお召し物のよしみ様、コメントお願いいたします」
とか言われて焦った。
まぁ適当に答えたが・・・ん?
『素敵な』ってあんた。
あたしが浮いてるってことか?そうなのか?(←被害妄想)
で、わたしケーキカットやら両親への挨拶の時にやたらしゃがみ込んで
写真撮ってたんです。
「こいつ写真ばばあだな」ってきっと思われただろうな。
仕方ないよ・・
だって途中でビデオ係の同僚が撮ってたビデオ(新郎友人のやつ)の

電池が無くなったんだもん・・・ ('A`)

んで私しかカメラ持ってなかったんだもん(誰かもってこいよ・笑)
てか充電器もってきてよ新郎友人さん(苦笑)
そんなこんなで無事(?)披露宴も終わって・・・

彼氏さんが迎えにきてくれました(*´д`*)
いつもすまんね。ありがとう。
その後約束してたプリクラを撮りにいきました。
だってこんな名古屋嬢っぽい髪型しないもんね。せっかくだし(笑)
で、よく考えたら自分の写真まったく撮ってなかったことに気付き
近くの庭園で散歩がてら写真も撮ってきました。
なかなか楽しかったんだけど・・・失敗した。
日傘忘れた。。。ぜったい日焼けしたなこれは・・・。
乙女(笑)の夏の必須アイテムなのに・・・これはしたり。
今後ぜったいに忘れないようにしようって心に決めましたよ。

そんなわけでお幸せにですよ〜〜♪♪

あ、忘れてた。
途中ライカでラクリマのアルバム予約してきました。
イベント・・・たのしみじゃあああ。。
[PR]
by mana-0127 | 2005-06-19 23:19 | 日常

愛・地球博に行って来ました。万博っす。

14日は愛・地球博にいってきました。
天気は晴れでもなく雨でもなく丁度いい感じ。
日傘も時々さすくらいで天候はこの季節にしたらよいものでした。
おかげで貧血にならずに廻れました。
さて、写真をたくさん撮ってきたので公開です。
本人は写れないので(笑)ひろみぬさんにもらった日本ハムのマスコット
B・Bの登場です。(笑)
え?なんでスライリー(カープのマスコット)じゃないかって?
最近ちっさいスライリー発売してないんです・・
(ちなみにB・Bはちっさいマスコットキーチェーン)
ということで万博へれっつごー!

まず車でながくて南駐車場へいきまして、そこからパーク&ライド方式で
無料のバスに乗って万博会場までいきました。
ちなみに駐車場料金は3000円。お金を払う自動発券機でお金を払うと
ちっさいコイン?みたいなものが出てきます。
これはバスに乗るときと帰るときに必要なので必ずもって行きましょう。

で、万博会場の駐車場につくと・・・バス、バス、バス、バス、人、人、人。。
(ここでかなりの乗客がげんなりしてました・笑)
パーク&ライド方式のバスは普通のバスよりも会場に近いところで降ろされました。
ここからまた歩いて会場の入り口にいくのですが・・
ここでものごっつ並びます。
そう、荷物検査のためです。
20分くらい並んだかも・・(これでも昨日は空いていたほうです)
これから行く人はここの並びを考えていかないと困るかもです。
で、中に入場。わたしは西ゲートからでした。
まず行ったのは・・・

b0045759_1193447.jpg長久手日本館
わたしが一番行きたかったところだったので一番最初に並びました。
会場入りしたのが11時だったのですがこの時点ですでに当日予約券は終了していたのでね。
待ち時間は表示では110分でした。
暇な時間は昨日買った サルヂエ本 でクイズを出し合いました。
(待ち時間が多いところに並ぶ方は是非なにか暇つぶしグッズもっていくのをオススメします)
               うん。よかった。やっぱりよかった。
               時間は短いんだけど360°の映像はすごかった。圧巻です。
               わたしはここが一押し。

b0045759_1194111.jpgb0045759_1195199.jpg









次は噂で結構いいと聞いたので 三菱未来館 もしも月がなかったら へ行きました。
ここでの待ち時間は40分。
中に入る前にwakamaruくん(ロボット)がお出迎えしてくれました。
かわいいです。ええ。移動するときの音がかわいい。。
中に入るとサブスクリーンでまず説明を受けてメインスクリーンへ移動します。
そうですね、きれいでしたよ映像。途中でスクリーンが・・するので変化もあったし。
でも私はあれだけの技術であのストーリーか・・とちょっとがっかり。
まぁ、でも見ておいたほうがいいかな。

b0045759_1195941.jpgこれは万博会場じゃないとみれない愛知県の形がデザインされた
シール
どこに貼ってあるかわかりますか?
そう、ペットボトルのキャップです。
中にあったファミリーマートでお茶を買ったら貼ってありました。
ちょっとめずらしかったので激写。
b0045759_1110775.jpg次にアメリカ館
ここも映像をみせてくれるのですが途中で おおお! ってなります。
ハリウッドっぽいかんじです。結構オススメ。
待ち時間は20分くらいでした。
b0045759_11101458.jpgここはアンデス共同館
そんなに見るところはないけど写真色彩豊かできれいだった。

b0045759_11111283.jpgb0045759_11111864.jpg









次はイタリア館ここはね~デザインがいい!
あと展示物もデザインが好きな人とかにはいいんじゃないかな?
床がガラス張りなんだけどその下に水が流れてた。きれいっす!
あと、○○○でできた車とかね~すっごい。いい香りをふりまいてたな。。
2階はカフェになっててね。ここで休憩してました。
カプチーノを初めて飲んだけどおいしかった。
でも彼氏さんの飲んだアイスシェイクは苦かった。さすがエスプレッソだね。

b0045759_11113185.jpgここはフランス館
個人的に好きな館です。
インタラクティブの画像とかあったし、
映像も時間は長かったけどよかった。
地球環境について考えさせられた。
ただ映像を見るところは首が疲れます(笑)
覚悟だけしてください。(笑)

b0045759_1111414.jpg私が行きたかったオーストリア館
なぜかって?
だってソリがあるんだもん(笑)
この現代にソリなんてなかなか乗れません。
後ろで待ってたお兄さんが
「なんか大人気ないよね」
って言いつつ乗ってました(笑)
                   意外と・・なんですがスピードも少しありました。
                   こうゆう体験が好きな人は是非是非オススメ。
                   氷もつめたかったですよ!!

b0045759_11115058.jpgさてイギリス館です。
ここは体験型ですね。作品が何個か置いてあります。
私達自身が動かして映像がそれに反応するって
かんじの映像が何個かおいてありました。
・・イギリスにしてはちょっと。。
大英帝国のパビリオンなんだけどなぁ・・。
好奇心旺盛な人は楽しいかも。
ここに来たら体験しないとおもしろくないっす。


b0045759_11115640.jpgそしてアイルランド館です。
いい!ほんとに個人的ですけどね。
前からケルトに興味があったので
一人うきうきしてました(笑)
映像は楽しくないかもなんですが
寝っころがって見る映像があって
疲れてる人にはもってこいの
                   休憩場所かもしれないです(笑)
                   あと、「愛蘭土」って書いてあるのも
                   ちょっとツボでした。
                   他に漢字使ってパビリオン名
                   書いてるところなかったからね。

b0045759_1112265.jpgルーマニア館
ここは最初展示物を見るだけなのですが
最後のほうに参加型のものがあります。
なんかねメッセージを自分でPCで打つと
プリントしてくれるんです。
それを船の形に折り紙のように
折って中にあるプールに流すというものでした。
ルーマニア館のお兄ちゃんに折り方を習いつつわたしも流しましたよ。
               プールはひんやりしてて涼しかったです。
               しかしルーマニアはデザインの国だなぁと実感しました。
               無料の風景のポストカードもありましたよ。
               もちろんもらってきました(笑)

b0045759_1112968.jpgで、ほんとに歩きつかれたので
キッコロゴンドラで企業パビリオン方面へ移動しました。
もうこの頃には陽も落ちていて夜景がきれいでした。
結構高いので高所恐怖症の方はきついかも。。
8人乗りらしいのでカップルでラブラブっていうのは
無理ですのであしからず(笑)
あとデジカメの夜景モードでは必ず景色ぶれます。
だって移動してるんだもん・・・(涙)

b0045759_11121689.jpg企業パビリオン方面に移動したのには
ここに行きたいっていう理由です。
カレーショップ チタカ
なんかおいしいっていう話しをよく聞くので行ってみました。
うん。普通においしかった。
わたしはビーフカレー頼んだんですが
肉やわらか~い!って感じです。おいしいです。
ちなみに1000円でしたがお水のペットボトルと
ごみをださないようにと普通に家で使うような
               オリジナルスプーンをもらいました。
               「お土産として持って帰ってください」って書いてあったので
               しっかり持って帰りました。使いやすいスプーンですよ。
               これで1000円なら安いんじゃないかな?
               (会場内って結構飲食物高いからね・・)
                  
あ、もうひとつグルメ情報。
グローバルコモン2にあるメルハバのドネルケバブサンド(ビーフ)がおいしかった。
チリソースっぽいのがかかってだけど辛いのダメなあたしでも大丈夫でした。
小腹が空いたらぜひどうぞ♪
ちなみにのびるアイスはここで売ってます。
赤十字館の隣にありました。

あとお昼は並ぶ時間が長いからお昼ごはんはおにぎりもっていったほうがいいかな。

b0045759_11122252.jpgJR東海 超電導リニア館はリニアの車両だけみてきました。
はっきりいって車両だけならみなくてよし。
新幹線の中みてるだけだもん。
行くならちゃんと整理券とってシアターでみるべし。

b0045759_11122852.jpgb0045759_11123485.jpgb0045759_11124174.jpgb0045759_11124731.jpg
ニュージーランド館   カンボジア館      タイ国館       インドネシア館
ここ4つはまぁ・・・うん。って感じ(笑)
時間があったらみてください。

あと中国館、バングラディッシュ館、スリランカ館、ネパール館もいきましたが
写真撮り忘れました・・残念。
中国館は外観がきれい。
ネパール館は個人的にいきたかったのでよかった。
外にある金の筒(名前忘れた・一回回すと何回も念仏唱えたことになるっていう物
向こうの寺院にはよく置いてある物です。)がTVで見たときから回したかったので
回せてよかった(笑)

万博全て見終わったのは21時過ぎだったかな。
それからおみやげ買って(帰りがけは混みます・・・)
またバスに乗って駐車場まで行って帰ってきました。
わたしは前売り券を買っていたので当日券よりもかなりお安く、
この値段で1日中あそべるならいいかな~って思いました。
企業館のすばらしい技術に触れるもよし、グローバルコモンで外国の人と触れるもよし。
人によって楽しみ方があるな~と思いました。
もし愛知県にくることがあったら是非行ってみてください。
ただしこれから暑くなるので暑さ対策だけはしてくださいね~!
日傘、帽子、タオル、あとウエットティッシュが意外と便利。

人生一度は万博だ。
[PR]
by mana-0127 | 2005-06-15 11:30 | 日常

ティアラティアラティアラ

今日は会社帰りに阿須加ちゃんと名古屋駅に買い物に行きました。
阿須加ちゃんのお誕生日プレゼントのティアラ探しにいったのと
ジェーンにジャンスカを買いにね。

ティアラは探したけどやっぱそんなに売ってないねぇ・・。
あとカーディガンとかも今の時期の羽織もので欲しかったから
見て回ったけど・・うーん。。ない。。
で、ジェーンでジャンスカ買ってさっさとかえりました。 
明日からロッテ戦だしね。(笑)
さーネイルを黒に変更しようっと。
[PR]
by mana-0127 | 2005-06-10 01:45 | ジェーンマープル

プリティがやっぱりかわいい(え?

今日は会社帰りに阿須加ちゃんとケラショップに行ってきました。
来月の阿須加ちゃんの誕生日プレゼントを一緒に探しにです。
ティアラが欲しいらしいのでいろいろ見てたのですがやっぱり
メタモルのティアラが一番かわいかったかも。。。
またほかにも見にいくけどね。
で、いろいろお店見て回ってて・・一番気になったのは
Angelic prettyのスカートとかワンピでした。
なんだろう今回のBABYのお洋服は黒ものが全部柄がものごっつ目立って
着づらいのもあるのかも。
ま、どちらにしても買わないけどね(笑)
もっとべた惚れしないと。。
っていうかジェーンの秋物がかなり来そうな予感がするのでね・・・。。

その後三越でシャーリーテンプルみて、物産展で舟和の芋ようかんを買って(笑)
オアシス21でお茶してました。
ラクリマの北海道旅行の話とかしてました・・・ ('A`)
まーいかないです。いけないです。名古屋からのもないし(ヤケ

そんな感じで野球漬けだった2週間からやっとお買い物ができる状態に
戻ったかな〜って感じで楽しかった!(笑)
あ、でも今週末はロッテ戦にメタモル着ていくけどね。(笑)
[PR]
by mana-0127 | 2005-06-08 02:42 | お洋服

久々に買いまくった(笑)

b0045759_2232198.jpg
今日は彼氏さんと名駅にお買い物に行きました。
最初ウ゛ィウ゛ィアンの眼鏡チェーンを買ってから高島屋へ。
なぜ高島屋かというと・・・浴衣の帯を探しにです。
たぶんここが名古屋デパートでは一番帯多いからね。
(三越も結構多かった。これから買う人はどっちがいけばいいかと・・)
んで赤い浴衣なので帯は黒か白に決めてたのですが
柄で迷った・・。
色は黒に決定したのだが黒に紫の源氏香の柄か
黒とグレーのチェック風の柄に蝶ので迷った・・
あたしは源氏香かな〜と思ったのだが彼氏さんもお店のお姉さんも
チェック柄を薦めてくる・・・わたしっぽいってさ(笑)
で、結局チェック柄っぽい方に決定。
裏の生地が赤紫のチェックでいろんな色の浴衣使えそうだったし
だんだんこちらに愛着が湧いてきたのでね・・・(笑)

で、次はジェーンへ。
予約していたマリンのカットソーを受け取りにいきました。
見るまでは「まぁ普通のカットソーだろう」って思ってたんだけど・・・

か・・かわいい・・・・(*´д`*)

まだ予約したワンピが来てないから来たら一緒に買おうかと思ったけど
ロッテ戦に着ていこうと即座にそこで思い、間に合わないといやなので
速攻買いました。(笑)
うーん。。これはひざびさにヒット。
ちょっと揃えたくなってきた・・・(笑)

その後名駅を後にしてご飯を食べてからお祭りの花火を見にいってきました。
今年もまぁ綺麗でした。やっぱ花火はいいね。
夏に浴衣着て見にいくぞー!!!
[PR]
by mana-0127 | 2005-06-06 02:23 | ジェーンマープル

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧