★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

新刊でましたよ!!

b0045759_21281618.jpg

今回は徹夜だけは避けようとがんばりました。ええ。
最後までどうしても1個ネタが思い浮かばなくって焦ったり
夜中の2時頃から急にプリンターが壊れてコピーができない状態になり
コンビニに急遽コピーしにいったりと大変でございました・・(;^_^A

でも出来ました!!新刊
「V→A」

タイトルは・・見ての通りライブの”V”と”A”から取りました。
もう今回はこのタイトルしかないって思ってたのでね・・・。
表紙は「ありがとう」と「これからもよろしく」という意味でKOJIです。

で、10時前に阿須加ちゃんとかのちゃんと名古屋駅で待ち合わせして
あおなみ線にはじめて乗りました。
「あおなみ線の駅ってゆりかもめちっくな作り方してるな〜」
ってみんなで話しながらイベント会場へ乗り込みました。
っていうか今日は暑かった・・・_| ̄|〇
中に入ってとりあえず持ち場にいって本を置いてから服を着替えに
行ったんだけどめっちゃ更衣所暑かった・・・。。
んであたしと阿須加ちゃんがメタモルのナースで
かのちゃんはメタモルのアリス服でした。
二人ともかわいい(*´д`*)ハァハァ
で、写真を取りにコス会場に行って自分達やらをいろいろ撮りましたよ。
・・・っていうかあたしカメラを忘れました・・_| ̄|〇
昨日充電までしたのにーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
阿須加ちゃんカメラ撮ってくれてありがたや・・・(-∧-)
で、お昼からSachiyoさんが来てくれたのでいろいろ話しました。
この前のラクリマの名古屋ライブほんとに盛り上がって良かったね〜とかね。
(あ、例の物ありがとうございました!あとCDーRほんとうれしかったです!)
その後またお写真撮りにいったり本買ったり(!)してました。
久々に本買いましたよ「おおきく振りかぶって」本(笑)
やっぱ三橋かわいい・・・(*´д`*)
阿部かなり(・∀・)イイ!!(笑)
うー自分で本書きたくなってきたよー(笑)
ほんとはカープ本出したいけど誰も買わないだろうな・・(苦笑)

時間も2時頃となってまた普段の服に着替えてうちらはコメダヘ(*´д`*)
最近イベント帰りにコメダによってみんなでおしゃべりしてるんですよ。
も〜ね。これがしたくて新刊書いてるっていっても過言じゃないかも(笑)
それくらいみんなで話してる時間が楽しい。
でもこの出会いも最初のラクリマ本を出した時にSachiyoさんが
買ってくれたからなんだよね〜。
ほんとに人との出会いってすばらしいわ。

新刊でました。11冊目です。
こんなに長いこと続けて同じジャンルで本が描ける幸せを
最近しみじみと感じてます。
これもLa'cryma Christiが存在してくれてるからこそだし、
ラクリーのお友達がいてくれてこそです。
ほんとに皆様に感謝感謝の一言です。
いつもありがとうございます。
b0045759_22515729.gif

[PR]
by mana-0127 | 2005-05-29 21:56 | ラクリマ・クリスティー

いつの間にか…

b0045759_0192496.jpg

2000年の7月23日に描き始めたラクリマ本。
もう5年も描いてるんだなぁ…と思うと感慨深いね。
そしてもうすぐ11冊目が出来ようとします。

たぶん…(苦笑)

そんな訳で只今原稿中…
ネタがないぃぃ(((;゜д゜)))ヒィイ
[PR]
by mana-0127 | 2005-05-28 00:19 | 日常

5月29日イベントでます。

5月29日某イベントにてラクリマ新刊だします・・・たぶん(笑)
だってまだ描いてないんだもん(笑)
所詮追い込まれないとできない怠け者・・・
ってことでしばらくblogは書けない・・ハズ。
とかいいながら息抜きにネットはしてると思いますが。
仕事しつつ原稿はやっぱきついな。学生時代が懐かしい・・。
あ、今回はメタモルナース決定です。阿須加ちゃんとナースde売り子。
来て下さる皆様お待ちしてます♪
[PR]
by mana-0127 | 2005-05-24 23:14 | マンガ

そういえば設置しましたおえび

ということで。
なんとなくですがお絵かき掲示板を設置してみました。
カキコもお絵かきもしたいわよ~っというやさしいお方は
ぜひ

++赤いおえび++

へ足をお運びいただきましたらこれ幸いです。
ジャンルは問いません。
別館の野球のBlogと共同でつかっていますのでほんとにジャンルフリーです。
よしみもここでこれからお絵かきしていくので良かったら覗いてね♪
よろしくどうぞ♪♪
[PR]
by mana-0127 | 2005-05-23 11:42 | マンガ

またまたDVD祭

土曜日はMちゃんのお家でお昼前からプチDVD祭りでした。
今回は「ローゼンメイデン」でした。
もうね、これ名古屋でやってないんです。
東京のみ。(現在大阪も第二期のはやってるらしい・・)

こんなにかわいくて(*´д`*)ほえっとしてクオリティーたかいアニメなのに
名古屋でやらないなんてええええええええええええ。・゚・(ノД`)・゚・。

っていうかんじのアニメです。ええ。
あたしたちの心をわしづかみにしました。
雛苺ちゃん・・・かわいすぎ・・_| ̄|〇
ほんと4人でみてたけどみんなノックアウトされました。ええ。
もし見る機会があったらぜひみてもらいたいアニメでした。
そのあとはゲームしたりおしゃべりしたりして6時前解散しました。

だってMちゃんが6時からガンダム見るっていうんだもん(笑)
(・∀・)ニヤニヤ
何年経ってもうちらってかわらないなーってしみじみ思った土曜日でした☆
[PR]
by mana-0127 | 2005-05-23 02:29 | マンガ

お金ないのに。

b0045759_0243395.jpg

というか必要なものを買いに名駅にいってきました。
行き先はビックガメラ。
・・・ん?なんか怪獣の名前になってしまった。。。ま、いいや。

来週末のイベント用に表紙用の紙を買いにいったのです。
あとアイロンプリント用の紙も。
中村60つくろうかな〜とおもって(本気)
あとはベースボールカードが増えてきたのでカード入れと
PCに野球の動画やら写真が増えたので保存用のCDーR。
そしてなぜか買ってもいない「天上天下」のがちゃがちゃ(何故)
だって乳g(ry
ま、もともと絵が好みなので無問題だが。

その後ボード用の画用紙を買いに100円ショップへ。
中村60のボードを作るためにね(本気。
あとは机の上をどうにか整理したかったので悩みに悩んだ収納ボックスと
写真ファイルとアイプチかいました。
アイプチ・・ほんとに買ってみた(笑)
でも使い方いまいちわからんし、ネタで買ってみたので活用性0だわ。。
ちっ、コンタクトの時に二重にしようと思ったのに。。。(笑)

そんなかんじでちまちまと小銭使っちゃった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by mana-0127 | 2005-05-20 01:52 | 日常

金土日と鷹鷹鷹

金曜は阿須加ちゃんとホークス戦へ。
そして土曜日曜は・・・
ひろみぬさんと鷹さんがわざわざ名古屋に観戦に来てくれました(≧∇≦)

試合のことは赤い野球喫茶で見てください(笑)
でね土曜の試合終わってからむかったのは・・・

世界のやまちゃん(笑)

ほらやっぱりここは名古屋らしいものを・・と思ってね。(笑)
やっぱり全体的に味付けがちと濃いらしい。
でも手羽先とかおいしいっていってくれてよかった〜。。

で、日曜の試合終わってからは

あんかけスパゲティ

を食べにいきました。ええ。(笑)
最初から最後まで名古屋クオリティをいろんな意味で味わってもらいました。
てかほんとあんかけスパって名古屋発祥なんだな〜としみじみと体感したよ。
・・しかし名古屋きつかったかな?(いろんな意味でクオリティ高いし。爆)

でも是非是非また名古屋にあそびにきてちょ〜よ!
[PR]
by mana-0127 | 2005-05-17 01:47 | 日常

業務連絡

黄色のTシャツ買いました。
これでホークス戦ばっちりです(笑)
って3連戦だから1日しかもたないか・・・_| ̄|〇
[PR]
by mana-0127 | 2005-05-12 03:02 | お洋服

ヴィヴィアン・ウエストウッド コスメティクス

ヴィヴィアン・ウエストウッド コスメティクス が6月22日から発売されるそうです。
@cosmeのビューティニュースでも取り上げられてましたね。
てかあたし的には

東海地方での販売ははたしてあるのか?

の一点ですね。だれかおしえてー(切実
[PR]
by mana-0127 | 2005-05-10 10:55 | コスメ

結婚式用のお洋服ほぼ揃う

今日は阿須加ちゃんにつき合ってもらって名駅でお買い物。
結婚式用のワンピースはもう買ったので上に羽織るものを探しに・・
っていうかもうエミキュで目星つけてたんだけどさ(笑)

最初に着物屋の三松にいって浴衣の帯をすこ〜しみてから
星野書店にいってラクリマが載ってる「Zy.」を買い
その後エミキュへ。
実は実際に着るワンピースを持っていってたのでそれを着て
ボレロを試着させてもらいました。
(店員さんありがとう・・・)
白とピンクで迷ったんですがなんとなく白は結婚式だし避けようかな
ってことでピンクにしました。
これでやっと結婚式の着ていくものがほぼそろいました♪
鞄はどうしようか迷ったけど昔買ったピンキーガールの鞄でいいし。
もうこれ以上お金使いたくないし・・(苦笑
さーこれで一安心。。。

一安心なところでそろそろ原稿描きはじめないとなぁ・・ ('A`)
[PR]
by mana-0127 | 2005-05-10 01:57 | お洋服

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧