★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

ビリヤード♪

最近教育テレビでビリヤード講座を見てからまだビリヤード熱があがってきてたので
日曜は彼氏さんとビリヤードにいってきました!!
(ってめっちゃへたくそなんですけどね・・・涙)

星が丘のビリヤード場でやってたんですけど・・・・
やっぱむずかしい!
どこをねらっていいのかがむずかしいですね、、、
だれか得意な人おしえてください。。。。
[PR]
by mana-0127 | 2005-01-31 11:51 | 日常

ランの館

b0045759_355596.jpg

今日はちょっと天気が悪かったですが阿須加ちゃんと
わたしの誕生日ぱーちーという事で(笑)ランの館に行って参りました。
お洋服はメタモルフォーゼの和柄ジャンスカにジェーンのブラウスで
参りました〜♪初和柄でうっきうきです♪

矢場町で待ち合わせをしてランの館へ。
着いてチケットを買おうとしたら帰りがけのおばさまに
「チケット余ってるからあげるわ〜」
ともらってしまいましたチケット(*´д`*)ありがたや♪
そして中へ♪
はじめてランの館にきましたが結構写真撮りスポットですね♪
中にはまじで撮影にきてる方もいらしたですよ、はい。
そんな訳であたしは阿須加ちゃんを撮りまくりましたよ(爆)
「こんなポーズで〜」とか言いながら(笑)
いや最近写真とるのが楽しくって仕方ないのでね〜♪
あたしも誕生日ぱーちーなのをいいことに激写しました(笑)
ひじょーに楽しかったです♪
途中ふたりをタイマーで撮ろうとしてたら異国のおじさまに
「ピクチャー?」
と言われ、最初「???」だったのですが(気付けよ!!!)
「プリーズ!!!」
とほんとに英語力のなさを露呈する言い返しですが(笑)
写真を撮ってもらいました♪
いや〜・・しみじみと人ってやさしいな〜と思いましたよ(*´д`*)

んで写真を撮りまくった後は、松坂屋のシェ・コーベでケーキを食べつつ
お誕生日プレゼント(サブ)をもらいました(*´д`*)
つるしぐまとカード刺しですた(*´д`*)
ありがと〜阿須加ちゃん!!!
その後メインプレゼントを探していろいろまわったのですが
なかなかいいものがなくって・・・
ぼそっとあたしが
「東急ハンズで売ってる○○○服とかでもいいけどね〜(笑)」
と冗談で言ったら・・・
『え?まじで?それにしよう!!!』
と言われてしまいました(爆)
・・・ほんとにそれもらったらイベントで着ようかなぁ・・・(爆)
まぁほんとにそれになるかは謎ですが・・(笑)
なので来月名駅に阿須加ちゃんと再度買いにいってきます♪

そいで帰りがけにプリクラを撮って家路につきました♪
阿須加ちゃんほんとありがとうでした♪
[PR]
by mana-0127 | 2005-01-30 04:28 | 日常

新年会

b0045759_0153016.gif

今日は阿須加ちゃんともこちゃんともこちゃんのいとこちゃんとで
新年会をしてきました(*´д`*)
かわいい女の子ばっかりの新年会なのでうはうはです♪

6:30前に名駅で待ち合わせて行ったのはだいぶつころころという飲み屋さん。
個室しかないところで中に大きい大仏様が飾られてる飲み屋さんです。
行くのは2回目かな。
ついて飲み物やらご飯やら頼んでおしゃべりたくさんしました☆
血液型の話やら性格の話やら・・・。
いやーほんとにたのしくって笑い過ぎて顎が痛かった(笑)
んでほんとず〜〜っとしゃべってて〆にご飯もの頼んで食べてたら
なんとホールのケーキが運ばれてきたのです!!!

あたしの誕生日のケーキでした。・゚・(ノД`)・゚・。

うれしくってうれしくって・・・涙出そうだったよ。。。。
ひさびさにホールのケーキにろうそくたててお祝いしてもらいましたよ。
あー・・もうね、、感動しました☆☆
ずっとデザートどうする?っておいらみんなに聞いてたのですが
ケーキがくるからみんなあんまり食べないわ〜といってたらしく。。(笑)
あ〜も〜ね、、うん。
しあわせです。はい。
みんなありがとうm(_ _)m
こんなおいらだけどお祝いしてくれてうれしかったです(*´д`*)
愛してるーーー!!!
[PR]
by mana-0127 | 2005-01-26 00:22 | 日常

お誕生日プレゼント

今日は栄に彼氏様と行って参りました。
この前鞄を見にいって結局取り寄せになったのがもう来ていたので
受け取りに行ってきました。
そう・・・初ヴィヴィアンの鞄なのですよー!奥さん!!
いや〜あたしずっと欲しかったんですけどね〜。。
ヴィヴィアンを持つ勇気とお金(笑)がなくって・・・。。
いやお金はあったんだけどヴィヴィアンって持つのになんとなく
勇気と気合いがいるっていう感じが自分の中でしてたのでね。。
(なにをそんなに身構えているのかは自分でもわかりません。。苦笑)
今回の誕生日を機会に買ってもらいました。はい。
まー大きい箱に入れてもらってリボンもしてもらいましたよ〜♪

んで、お茶しようってことになったのでこれまた今までいきたかったけど
行けなかったミッドウエウストカフェへいってきました!!!
はー・・彼氏さんとあんまりカフェとか行かないんですが、行けて良かった!
すごく雰囲気もよかったしなにしろケーキもおいしいし大きい(笑)
紅茶のシフォンケーキとカフェオレを頼みましたよ〜♪(写真日記参考)
彼氏さんはココアにクラシックショコラ頼んでました。
景色もビルの4Fだから結構よかったです。
そのマナハウスに行って月刊ホークスを購入(笑)
で、思い出したかのように三越に戻ってお友達の子供ちゃんのお洋服を
シャーリーテンプルでご購入(*´д`*)
あーほんと女の子が生みたくなるよねかわいい子供服見てると。。。
彼氏さんは「金がかかるから男がいい・・・」とぼやいてましたが、、
(どうも最近の子供服の値段の高さに驚いてるようです・笑)

夜ご飯は栄を離れて某ジャスコのお好み屋さんへ。
おいしいのだよここのお好み屋さん・・(*´д`*)
そこで彼氏さんと結婚観についてはなしました。
いやーお友達の創樹.ちゃんが結婚することになったのでびっくりしてたのですが
(創樹.ちゃんおめでとう!しあわせになれよ〜〜〜!!)
それでそうゆう話に流れていきましてね〜。。。
あたしの理想は「お互い実家に住んで通い婚」なんですよ。(笑)
一生ラブラブでいるにはずっと一緒に住んでたら無理だ!って思ってるので。
でもそれだと結婚の意味がないっていわれました(そりゃそうだ。)
彼氏さん曰く
「一生ラブラブは無理だけど愛の形がかわるだけで愛情はつづくんじゃない」
だそうです。
『そうなの?ねえほんとにそうなのかー?!』と心の中で叫んだあたし。
いや〜しかしストレートに言うなこの人。。
笑ってしまいましたよ・・・(笑)
なんだか・・・この人なら結婚してもいいかなーってやっぱり思った
もうすぐ27歳の夜。

ええーーーもうすぐ27歳かよ・・・_| ̄|〇
[PR]
by mana-0127 | 2005-01-24 01:25 | 日常

大須で帽子デート♪

b0045759_1522452.jpg

今日は阿須加ちゃんと大須へ行って参りました。
前に売りに出した古着が売れたか確かめにいったのです。
で、今日は阿須加ちゃんと前に買ったジェーンのおそろいの帽子を
お互いかぶってくる「帽子デート」でした♪
あたしが黒で阿須加ちゃんが白でした。

大須について古着屋さんでまずお金を受け取りました。
全部売れててびっくり〜&ふところがちょっとほくほくしました(笑)
その後・・・・・。。。。
メイド喫茶にまたいってきました〜!!!(爆)
2時くらいに行ったのですがなんだか今日はお兄様がいっぱいで(笑)
時間潰してる間にプリクラをとってました(笑)
んで40分くらいしてまた戻ると順番がきてたので中へ。
なんか台湾のメイド喫茶の衣装を着てるとかでかわいいメイドさんが
いっぱいで(*´д`*)ハァハァしてました(笑)
かわいいお洋服とかわいい女の子を見るのは大好きです。はい。
キャラメルケーキとコーヒーのシフォンケーキのケーキセットを頼みました。
もちろんふたりでケーキをわけっこしましたよ〜おいしかった♪
そうそう!ちょうど3時にお店にいたのでオルゴールをならしてました。
最初なにが始まるのかわからなくっておろおろしてましたけどね〜、、
ケーキも食べ終わって色々観察も終わったので(笑)お店をでました。
そしたらメイドさんが後ろから追いかけてくるではありませんか!
なに??っておもったら
「お嬢様!!飴を渡すのを忘れてしまいました!!どうぞ!!」
ってわざわざ飴の箱を持って追いかけてきてくれました。(*´д`*)
いいのに〜そんな飴如きいいのに〜って激しく萌えました・・。。
あーかわいかった・・・。

その後LOFTに移動しこの前作ったメガネを受け取りにいきました。
新しいメガネが阿須加ちゃんに笑われないかすっごい不安でしたが
無事笑われないメガネだったようで一安心。。。(笑)
LOFTをすぐ後にしてケラショップと三越へ。。
いろいろみたけど今日はめずらしく(笑)ふたりとも何も買わずに
帰ってきましたよ〜。

あ〜ほんと今日はたのしかった♪
[PR]
by mana-0127 | 2005-01-23 01:53 | 日常

ジェーン春物

予告通り阿須加ちゃんと名駅に会社終わってからいってきました。
待ち合わせをしてとりあえず、何よりも先にシャーリーテンプルへ(笑)

いやーほんとかわいい。。
シャーリーの春物は今回まじでイイ!
でもカタログ見せてもらったときに入ってこないお洋服も結構あったりして
ちょっと切なくなった。。
これは三越にも顔ださねば・・と心にきめました。(苦笑)
そのままナルミヤ系の子供服をちらちらみてるとかわいいのがけっこうある、、
そうそう、メゾピアノって前はシャーリーぽかったのに最近はどうも
カラフルなキャラクターがお洋服に着くようになって着れなくなっちゃった。。
でもかわいいんだよね。。(笑)

その後移動してジェーンへ。
おお~春物が結構入ってきてました。
まだ買えないんだけど予約してたお洋服は2つほどもう来てましたね。
って半袖のTシャツなんてまだまだ着れないわ~^^;
まぁ来月お引取りってことで他にもいろいろみてました。
阿須加ちゃんはカーディガンとパーカーで迷ってたけど、もう少し迷うそうです。

んでもう8時になったので富豪刑事も見なきゃいけないからおとなしく帰りました(笑)
あー・・土曜に三越もいってこようっと。
[PR]
by mana-0127 | 2005-01-21 11:00 | ジェーンマープル

か、、かわいい。

どうしたらいいのー!
ジェーンマープルでも結構予約したのに!!

シャーリーテンプルの春物が激カワ・・・( ゚д゚)ポカーン

まじで恋する5秒前ですよ・・・ほんとかわいいのおおおおお
。・゚・(ノД`)・゚・。
なんかよーくカタログみたんだけど前とちょっと売り方が変わった?
どうも160センチとかのお洋服が増えた気がする・・・。
まぁうちらにとってはうれしいことなのでよいのですけどね♪

ってことで今日は明須加ちゃんとシャーリーとジェーンに行ってきます♪
(やっぱりか)
[PR]
by mana-0127 | 2005-01-20 14:48 | ロリータちゃん

富豪刑事

深キョンがでてるドラマ「富豪刑事」がおもしろい。
なんか深キョンが出てるし、宝石とかお洋服とかかわいいので見ようって
思ってみてたらけっこー笑えた(笑えるのか?笑)
まー設定とかは結構ぶっとんでるのでありえないことが起こるので
ばかばかしいといえばばかばかしいのだが。。
しかし。。
公式HPを見たんだが公式HPが面白い。
スペシャルのページがあったけどこれみてるとトリックぽいなーって思った。
もしかしてトリックのHP作ってた人がつくってるのかなぁ??
時間があったら見て遊ばせ~おほほほ(富豪になったつもり。)
[PR]
by mana-0127 | 2005-01-17 16:15 | 日常

もうすぐ。。

もうすぐ誕生日ってことで彼氏さんにプレゼントを買ってもらいに
栄へいってきました。。。

でもね、、メガネとヴィヴィアンの鞄とどっち買ってもらおうか迷ってて
ず~~~~~~~~~~~っと1週間くらい前から悩んでたんですけど
まったく答えが出ず、そのまま栄に行って悩むことに。。

最初ロフトのメガネ屋さんに行ってメガネを見てみることに。。
しかしそこの店員さんけっこーひっついてくるんですよね。。。
だからず~っと「これがいいんんじゃないか?」とか言われてて(汗
でもやっぱりここのメガネが今まで見てきた中では良かったので
いろいろと掛けてみたいりしてたら、縁があめ色でテンプルが緑のがあったんです。
なんか変わってるけどそんなに奇抜でもなくってねー・・・・
ピンクのメガネと最後まで迷ったのですが結局このあめ色のメガネにしました。
そう、メガネ買っちゃったんです、自分で(笑)
だってーメガネ買うときになってやっぱヴィヴィアンの鞄が欲しくなったんだもん(苦笑)

ってことでその後に三越に行って鞄を見に行ったんですが欲しかった鞄のサイズが
なくってお探ししてもらうことに。。
このあと丸栄にあるキースマンハッタンにお茶をしにいきました。
彼氏さんがどうしてもいきたかったらしいんですよ。
なんでかっていうと、ここの印刷物を彼氏さんが刷ったりしてるので。。
で、刷ってはいるけどケーキを食べたことなかったらしいのでね^^;
頼んだのはあたしがモンブランで彼氏さんはイチゴのケーキ。
なかなかおいしいとの評価でした(笑)

しかしケーキを食べたのが5時だったので夜ご飯までダイエーにて暇つぶし。
暇つぶししてたらダイエーの「ダイエーさよなら」ってことでホークスのグッズが
安売りされててちょっとせつなくなる。(赤い野球喫茶参照)
けっきょくダイエーでお弁当をとめるゴムバンドだけ買いました。
夜ご飯は近くの飲み屋さんで飲んで帰りましたよ。。

あーやっちまったなーメガネ。。
でももう4年くらいずっとかけ続けてるからもうそろそろ変え時では
あったんでよかったんですけどねー。
あーそういやチャコットのフェイスパウダーも買ったんだった。(笑)
でもこれはものごっついいです。みなさんオススメ。。
[PR]
by mana-0127 | 2005-01-17 13:03 | 日常

友達とカフェへ

b0045759_1282184.jpg

月曜の成人の日は中学校からのお友達2人と一緒にランチをしに
行ってきました!
この3人で年に何回か遊びにいく「ヒロシの会」開催です。
(ヒロシっていうパスタ屋によく行くから。勝手に命名したのが定着)
で、車に乗ってなので好きなカフェをみんなで選択して
「レピシエ」に決まったのでぶ〜んと車に乗っていったのですが・・
到着してみると・・・
あれ?名前がちがう・・・??
どうやらお店はそのまま使ってるけど違うお店になってました。
「Maison Leaf」っていう店になってました。
でも紅茶専門店のレピシエからまた紅茶屋さんになってたので
ランチメニューをのぞいてみると・・・あらおいしそう(笑)
ってことでそこでランチをしてきました。
なんかランチのメニューも豊富だし紅茶も選べたしそして・・・
なによりもケーキがおいしかった・・・(*´д`*)
おいしいものを食べてると話ははずむもので♪
女三人集まってるのでず〜〜〜としゃべってました(笑)
でも普段こうゆう感じのご飯がメインのおでかけってあんまりしないので
この「ヒロシの会」はあたしにとっては本当に楽しいしうれしい。
ほんと時間が経つのが早かったなぁ・・・。。

ケーキも食べ終わって外に出るとまだ2時くらいだったので暇つぶしに・・と
そこらへんの雑貨屋さんやスーパー(笑・でもすごい品揃えなの)を探索。
あたしはピンを買って友達はヘアゴム買ってました。
買ってすぐあたしはピンつけてましたけどね(笑)

非常に楽しい成人の日となりました。友達に感謝感謝♪
[PR]
by mana-0127 | 2005-01-12 01:40 | 日常

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧