★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

新しいジェーンにいってきました。

今日は仕事帰りに阿須加ちゃんと一緒に栄に移転した
ジェーンマープルにいってきました。
なかなか広い空間で、オリジナルゴブランの生地で作った
ソファーがかわいかったぁ(*´д`*)

お洋服は・・まぁまぁかな。
最近どうもツボらないんだよなぁ・・ジェーンのお洋服。
せつないのう・・。

その後ケラショで・・・
HELLCATPUNKSのかわいいデニムスカートを発見・・・
かわいい・・・(*´д`*)

かわいいなぁ・・(*´д`*)


で。

お取り置きしてしまいました・・・_| ̄|〇

やっちゃった・・(・∀・;)シマッタ...w
てか前からHPで見ててすっごいかわいいなぁ・・と思ってたんです。
実物見たらやっぱりかわいくて・・。
・・うん。しょうがない。しょうがないさ〜'`,、('∀`) '`,、

そんな訳で、たぶん今ジェーンよりもロックやらパンク系がツボです。
昔は、今は無きクラッチのお洋服ばっかり買ってたからなぁ・・
最近はそっちに好みが移ってるのかも。
たぶんSHUSEさんの影響もあるな(笑)

もうすぐ春。
名古屋には無かったお洋服屋さんも、結構来るらしいので楽しみです♪
[PR]
by mana-0127 | 2007-03-07 01:56 | ジェーンマープル

バーゲンバーゲン。

3日8:30名駅集合。

ってことで阿須加ちゃんとバーゲンいってきました。
前日ライブだったのに次の日8:30集合なうちら・・。
ま、いいんだけどな(笑)
で、びっくりだったんですが毎年8:30集合で行ってても
そこまで人が並んでないんですが今回めっちゃ並んでた!!!
年々増えてる気がする・・・(´Д⊂
で、あまりにも人が多いので15分くらい前?にセブン館が開きました。
まぁ、いつもどおりジェーンに特攻(笑)したんですが
店員さんたちも早く開いてびっくりだったみたい。

で、さんざ悩んで買ったのは

ジェーン
 ユニオンジャックのセーター
 グレイの別珍リボン付きスカート
 音符の指輪
ドンル
 迷彩柄のカーディガン

でした。
ほんとはシャツも欲しかったけど断念。。。。

その後いろいろ見て回ったんですが
レストローズで別珍の黒スカートを買ったくらいかな。。
高島屋もみたけどあんま引っかからずでした。

・・って買い過ぎたかな?(苦笑)
[PR]
by mana-0127 | 2006-01-03 18:37 | ジェーンマープル

お買い上げいっぱい。

水曜の会社帰りに整体だったのですが
それまで時間があったので名駅でお買い物。
高島屋でブーツ(2か月くらい前からの入荷待ちのもの・・・)を
あとジェーンでカットソーを。

仕事が精神的にも忙しくてストレスだなこりゃ。。
ていうか土曜日も仕事になったよー(ノ∀`)アアア

あ、そういやお友達の仕事場がちょーMY仕事場と近い事が判明。
っていうか近すぎ(笑)
ひさびさにびっくりでした・・。
うれしいびっくりは幸せになるね。
[PR]
by mana-0127 | 2005-11-18 00:33 | ジェーンマープル

秋物お買い物。

b0045759_10282994.jpg
なんだか雲行きが怪しい中、名駅にお買い物へ行ってきました。
目的は・・・色々あったのですがこれは内緒で(笑)
で、目的が終わってから高島屋の靴売り場とかを散策。
あー・・・もう秋物がいっぱいでうきうきです。
でも編み上げブーツが少なくて凹・・・orz
今年も流行ってくれないのか・・去年かわいいのがなくて買えなかったから
今年に掛けてたのに。。あー。。せつない。。もう少し待つか。。

で、名鉄百貨店に移動してレベッカテーラーとかふらふらみては
「あ~かわいい・・・」
とふたりでつぶやき・・・(笑
セブンに移ってもサマンサベガやらプライベートレーベルで
「かわいい・・・欲しい・・」
とつぶやき(苦笑
物欲の波がとまならない。
だって今年の流行ヴィクトリアンなんだもん(笑
ジェーン好きなうちらにはハマッてますから。
ま、とかいいながら買わないんだけどね。(苦笑

で、最後に本命のジェーンマープルに行きました。
今日はスカートとリングと靴下のお引取りでした。
っていうかスカートかわええ・・・・。
さすが値段がものすごいだけあるわ(ワンピ買える値段だからね・苦笑

そしてリングかわいい。ストライク。

日常使えそうなやつがそろそろ欲しかったのでよかったよ~。。(写真のやつ)

しかしチェックの緑とオレンジのチェックシリーズがなんかツボ。
かわいらしいのだよ。奥さん。
穿きたいけど合わせづらそう・・・うーん。。。

そんなわけで物欲の収まらないあたしたちは土曜日にお買い物にいく
約束をしつつ家路につきました。(笑
あー・・・欲しいものがいっぱいいっぱい。(笑
[PR]
by mana-0127 | 2005-09-06 10:49 | ジェーンマープル

バーゲン行って参りました!

バーゲン初日。
いつも通り朝の8:30に阿須加ちゃんと名古屋駅で待ち合わせして
セブン館前に並びました。
なんかテレビカメラでバーゲンに並んでる模様を撮っているので
顔を隠しつつ(ばれたらヤバいw)待ってましたよ。
そう今日雨だったんでちょっとむしむししてたな。

んで9時前になったので中へと移動。
みんな途中から走り出してました(笑)
なのでうちらも走りつつ(じゃないと後ろから飛ばされるもん・・)
目的の地。ジェーン・マープルへ。
平日っていうせいなのかそんなにまだ人が来てませんでした。
欲しかったスカート2枚とピンクのキャミが欲しかったから
ピンクのキャミを捕まえました。
後はなんかいいのないかな〜ってうろうろしてたら短めの黒靴下と
黒の髪留めがあったのでそれもゲット。
だいたい欲しいなぁって思ってたものはゲットしましたよ。
で、お会計すませたんだけど阿須加ちゃんはまだ迷い中、、、
っていうかそのピンクのキャミは同じようなの去年買ったでしょ!って
説教しつつ(笑)阿須加ちゃんも色々ご購入☆

そしてジェーンを後にしてレストローズへ・・行ったのですが
あまりの人の多さにまったくみれなかったのでパッセに移動。
まずMILKにあったハート柄がすごくかわいくって前から気になっていたので
探してみたら・・あった!
スカートもあったんだけどウエスト部分の布が気に食わなかったので
キャミソールにしました。これはかわいい(*´д`*)
その後ブラックピースナウとエミキュに行くもののかわいいのがないので
栄へと移動。

まずKERAショップに行ったんだけどお目当てのお洋服はバーゲンでは
なかったのでちょっと・・_| ̄|〇
うだうだとお洋服を眺めてたらぱるめっとさん親子と遭遇。
くるかもしれないとは聞いてたけど会っちゃった♪
かのちゃんがHeart Eでメイドっぽいワンピ買ってました。
すっごいかわいかった(*´д`*)
ぱるめっとさんもゴルチェで鞄買ったりKERAショップで福袋買ったり
してましたよ〜。
その後4人でお昼ご飯を食べました。
久々に不二屋にいきましたよ。学生が多いのにびっくり、、
いろいろお話してたけど時間がなかったのでそこで親子とはお別れ。

で、三越のシャーリーにいき、松坂屋の新南館にいき、パルコのナオトとかみたけど
あんまりいいのがなくてふらっと3階をみてたら
プリマ アトリーチェっていうお店でTシャツ買いました。
前からここのお洋服気になってたのでちょっと挑戦です。
普通のOLみたいな格好できそうなお店です。いいね。

で、最後の最後でロフトに行ってアモナウ゛ィーにいきました・・が
まだバーゲンやってなかった・・_| ̄|〇
でもサンプル品が売られてたのですよ。
そこで阿須加ちゃんはワンピとを買い、あたしは透け透けの黒レーススカートを
買いました。
ここのお店かわいいので前から気になってたけどやっぱかわいい・・・
これから通おう・・。うん。

そんなこんなしてたらば帰宅したのが7時前。
なんともお疲れなバーゲン初日でした。
明日は名古屋駅にいってきます〜!
(購入品は写真日記でみれますw)
[PR]
by mana-0127 | 2005-07-01 21:28 | ジェーンマープル

秋物予約。

27日に名古屋店でジェーンの秋物の予約が始まったので
阿須加ちゃんといってきました。

もんのすごい人がたくさんいました・・・(今までで初めてな人の多さ)

うーん20周年だからか?(違
なので少し待ってカタログだけみせてもらいつつ予約。。
そう・・人が多すぎて今回はイメージの写真BOOK見れなかった・・・。
で、値段とかもあまりわからずカタログ写真だけみて予約したから
めっちゃ高いスカートを予約していたことに後から気づいたおいら。
あ、あれ?(苦笑)
そう、ぜんぜん写真見れなかったから生地とかもよくわからんかった。。
あかんね。そんな状況で予約したら(苦笑)

そんなわけで秋物はかわいいのが多かった・・・。
あかーん散財しそうだー!!
(これでも大分抑えた。うん。夏物より買ってないぞ。えらいぞ自分)

で、次は夏物のバーゲンですな。
明日か。戦いだなーこわいなー。。
がんばって参戦してきまーす!
[PR]
by mana-0127 | 2005-06-30 16:04 | ジェーンマープル

ティアラティアラティアラ

今日は会社帰りに阿須加ちゃんと名古屋駅に買い物に行きました。
阿須加ちゃんのお誕生日プレゼントのティアラ探しにいったのと
ジェーンにジャンスカを買いにね。

ティアラは探したけどやっぱそんなに売ってないねぇ・・。
あとカーディガンとかも今の時期の羽織もので欲しかったから
見て回ったけど・・うーん。。ない。。
で、ジェーンでジャンスカ買ってさっさとかえりました。 
明日からロッテ戦だしね。(笑)
さーネイルを黒に変更しようっと。
[PR]
by mana-0127 | 2005-06-10 01:45 | ジェーンマープル

久々に買いまくった(笑)

b0045759_2232198.jpg
今日は彼氏さんと名駅にお買い物に行きました。
最初ウ゛ィウ゛ィアンの眼鏡チェーンを買ってから高島屋へ。
なぜ高島屋かというと・・・浴衣の帯を探しにです。
たぶんここが名古屋デパートでは一番帯多いからね。
(三越も結構多かった。これから買う人はどっちがいけばいいかと・・)
んで赤い浴衣なので帯は黒か白に決めてたのですが
柄で迷った・・。
色は黒に決定したのだが黒に紫の源氏香の柄か
黒とグレーのチェック風の柄に蝶ので迷った・・
あたしは源氏香かな〜と思ったのだが彼氏さんもお店のお姉さんも
チェック柄を薦めてくる・・・わたしっぽいってさ(笑)
で、結局チェック柄っぽい方に決定。
裏の生地が赤紫のチェックでいろんな色の浴衣使えそうだったし
だんだんこちらに愛着が湧いてきたのでね・・・(笑)

で、次はジェーンへ。
予約していたマリンのカットソーを受け取りにいきました。
見るまでは「まぁ普通のカットソーだろう」って思ってたんだけど・・・

か・・かわいい・・・・(*´д`*)

まだ予約したワンピが来てないから来たら一緒に買おうかと思ったけど
ロッテ戦に着ていこうと即座にそこで思い、間に合わないといやなので
速攻買いました。(笑)
うーん。。これはひざびさにヒット。
ちょっと揃えたくなってきた・・・(笑)

その後名駅を後にしてご飯を食べてからお祭りの花火を見にいってきました。
今年もまぁ綺麗でした。やっぱ花火はいいね。
夏に浴衣着て見にいくぞー!!!
[PR]
by mana-0127 | 2005-06-06 02:23 | ジェーンマープル

最後の春物と最初の夏物

6日は阿須加ちゃんと名駅にいってきました。
ジェーンにお洋服取りにいく為だったのですが
ほかにも見て回りたかったのでとりあえずアマノで待ち合わせ。
そこで薬を買ってからまず名鉄で化粧品を阿須加ちゃんご購入。
その後パッセに移動してMILKとピースナウとエミキュをのぞいた。
エミキュは今夏はジッパー(雑誌)で見る限りかわいいな〜って思ってたので
見にいったんだけど・・・・・布地が変なの。
ロリータの布地っぽくないのね。微妙な感覚のずれがやっぱりあった。
これはもうシャーリーばっかり目がいっちゃうのはしょうがないね。
ほんとはエミキュに昔みたいなラインの服作ってほしいんだけどね。。。
やっぱり・・_| ̄|〇ってなりながらセブンに移動。
2か月後くらいに会社の人が結婚式あげるからそれ用のワンピを探しつつ
ジェーンへ。
お引き取りは春物最後のストライプの半そでシャツと
初夏物のピンクのリストバンド(これめちゃかわいい(*´д`*)
店員さんたちとパラキスのことをいろいろ語りましたよ。
どうなっちゃうんだろうジェーン・・・って(おおげさな。笑)
あたしはあんまりうぇるかむではないんだけどね。。。ま、しょうがないか。

そんなわけで早く夏物やら春物をきたいっす。
最近ぬくいのでちょっとずつ着たいなぁ・・
[PR]
by mana-0127 | 2005-04-09 02:02 | ジェーンマープル

春物ほぼお買い上げ

今日は彼氏さんとジェーンマープルに行ってきました。
あと一点のこしてますが春物がほぼ来たのでお買い上げ。
んと

水玉スカート(黒)
チューリップのTシャツ(黒)
ドンルのバラ柄カーディガン(白)
靴下2つ(黒とピンクボーダー)
あとお直しの指輪。

お金払っててたらなんか入れてくれる紙袋が20周年の
アニバーサリー柄になってたんです!!!
黒と白があって悩みましたが黒にしましたよ〜!
かわいいし使い心地がいいです(笑)
あーはやく春物着たいよー!!!
[PR]
by mana-0127 | 2005-03-20 02:26 | ジェーンマープル

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧