★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

イベントいってきました。

b0045759_2311955.jpg
やりました。。
新刊できました・・。。
今回は徹夜もせずなんとかできました。。
よかったよかった。。
ということで皆様に殴られることもないので(笑)イベントいってきましたよ!
今日は阿須加ちゃんとかのちゃんとでいってきました。
今日のお洋服はメタモルのエプロン付きワンピ。
阿須加ちゃんと双子してみました。
早めについたので写真ぱしゃぱしゃ撮りまくり♪
途中からSachiyoさんやほかのお友達と合流して
お写真また撮ったりしてたわ。
美形ばっかりでうはうはでした(*´д`*)
写真撮りまくり(笑)

で、うはうはで堪能したあとみなさまと一緒にコメダへ。
もちろんシロノワールを食べ(笑)いろんな話をしてました(*´д`*)
やっぱりみんなでおしゃべりたのしいねん♪
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました〜!
また遊びにいきましょうね(*´д`*)

あー・・・
新刊間に合ってよかった・・・(笑)
[PR]
by mana-0127 | 2006-06-26 00:12 | マンガ

6月イベント参加予定です。

こっちはぜんぜん更新してなかったなぁ・・。
私事で忙しいわ、夜は寝てしまうわでぜんぜんネットしてませんでした。
まぁ人生いろいろですよ。ええ。

そんなわけで近状報告。
5月は広島市民球場に二泊三日で3試合カープ戦見に行ったり
ナゴヤドームで交流戦見たりと忙しくしてました(野球ばっかりだけど・笑)
今月6月も前半はほっとんどナゴヤドームで交流戦見てるはず。
で、広島行ったからお金なくってほとんど買い物にも行けずじまいかな。。
あ、でも6月のイベントに参加しようと思ってます。
ひさびさに本描きます。・・たぶん(笑)
きっと阿須加ちゃんと双子ると思うし。
よかったらイベントに皆様遊びにきてくださいね♪
まってます♪

今日は美容院へいってきま~す!久々だなぁ・・。
[PR]
by mana-0127 | 2006-06-01 18:02 | マンガ

鋼の錬金術師の映画

鋼の錬金術師の映画を友達3人とみてきました

ウィンリィが

カワイソすぎだろぉ

おおおおおおおおお

おおおおおおおおお

おおおおおおおおお

おおおおおおおおお

おおおおおおおおお

おぉぉぉぉぉぉ

。・゚・(ノД`)・゚・。


みんなで顔見合わせて
「納得いかない・・ヽ(`Д´)ノ」
って話してましたよ。。。
あたし帰り自転車漕ぎながら
「あーりーえーねー!!!ヽ(`Д´)ノ」
っていいながら家路につきましたから・・・。

_| ̄|〇

で、そのあとよくよく考えたらね。。。
一番かわいそうなのって・・・現実世界のアルかも。
せっかくエドを向こうの世界に帰そうと思ってやったのに殺されるし。。
まぁ寿命があったかもしれんけど、エドはそれを無駄にしたんだよね・・・。
それってちょっとどうなのー!?
等価交換ってそういう意味じゃないだろー!!!!
・・・・・。やっぱり納得いかない。
兄弟二人がよければいいのかー!?

_| ̄|〇_| ̄|〇_| ̄|〇

正直感想じゃないですけどね(苦笑
なんていうかあたしは_| ̄|〇な映画でした。。。
これから見る方がいらしたらぜひ感想下さい。。。
なんていうか・・みんなの意見がききたいぞ・・。
。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by mana-0127 | 2005-07-29 01:57 | マンガ

Comic Batonが回ってきた。

b0045759_235484.jpg

Comic Baton

It'自動的。(仮)REMREDさんからComic Batonが回ってきました。

・・Comic Batonとは?・・
Musical Batonの漫画版。
漫画に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら
自分のサイト上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、
というルール。

だそうです。
この前ぱるめっとさんから廻ってきたやつのコミック版ですね。
んじゃまーいきますか。


Comic Baton


1 Total volume of comic on my Bookshelf (マンガの所持数)

...えー教えてくれ誰か。。。
400行くのかな??もっとあるかも。
数えられる量ではなかったです…


2 Comic thought to be interesting now (今読んでるもの)

現在雑誌で掲載中のものでってことかな???

「無限の住人」 沙村 広明
「PAPUWA」 柴田 亜美
「ヤマトナデシコ七変化」 はやかわ ともこ 
「玄椿」 河惣 益巳
「おおきく振りかぶって」 ひぐちアサ


くらいか???
他にもたくさんあるからなぁ…
あ〜野球漫画の「おおきく振りかぶって」は非常に私の中でブームがきてます。
よかったら皆様お読み下さい。
野球知らなくても感動するよい漫画です。


3 The last comic I bought (最後に購入したもの)

「ヤマトナデシコ七変化 11〜13巻」 はやかわ ともこ
「PAPUWA 7巻」 柴田 亜美
「フラッグ 1巻」 藤 たまき


一緒に買いました。なんだこのバラバラ具合わ...。


4 Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me(心に残る、よく読む五冊)

「少年の孵化する音 」 由貴 香織里

というかカインシリーズが好き。
この人の独特の世界観が好き。この人の漫画は全て持ってます。
なんだろうなぁ…こうゆう血みどろなのに美しく見えるんだよね。
耽美です耽美。大好きこうゆう世界。
んでもって女性がかわいいしね。。マリー大好き♪

「ハーメルンのバイオリン弾き」 渡辺 道明

うん。この本はあたしの一人でも同人やらせるきっかけになった漫画。
(それまでは相方がいたんですけどね)
それくらい好き。大好き。
サイザー様が好き過ぎて連載当時サイザー様が亡くなった時は
「うわぁぁぁぁぁぁ」ってよく叫んだものです(遠い目)
ギャグあり、シリアスありのひっちゃかめっちゃかな漫画ですが
なんかねー感動するんです。
今の時代にないものがこの漫画の中にある感じ。
恥ずかしいけどでも大事なのは…って思わせる漫画です。
いい漫画なので読んでください。笑えるしね(笑)

「ときめきトゥナイト」 池野 恋

あたしが漫画を読むきっかけになった漫画です。
好きなのは第一期の蘭世シリーズのだけですけどね(汗
あたしは小学生の5年生くらいまで学習マンガ(歴史物)くらいしか
マンガを読んだことなかったんだけど親戚のお姉さんがもってるのを
暇つぶしに読んでたら…おもしろいって思ってその後買ってもらいました。
最近文庫本になったのでまた買ってみたんですが面白いですわ、やっぱり。
すっごい少女マンガなんだけどね。最後のあたり涙とまらんかったわ。
蘭世がかわいくて仕方ないです。

「桜並木袋小路」 藤 たまき

この人は一目ぼれでした。ジャケットに一目ぼれ。
なんだこの色使いは…って圧倒された覚えがあります。
「SILENCE TO LIGHT」っていうマンガでノックダウンされたんです。
でも最初ね〜手に取るの躊躇ったんです。
だってBLだったから(笑)
いや読んでたけど単行本は読んだこと無かったんです。
本屋の中を2回くらい廻って「えい!」って思って買ったらハマリマシタ。
絵も衝撃的だったんだけど中の話もものすごくきれいで上手!!!
この人の話で「これは面白くなかった…」って思う話が無いんです。
その中でもこのコミックスのタイトルになってる話が好きかな。
もちろんですが全てのマンガを持ってます。だってハズレないもん。
人の心の琴線の描き方がものすごく上手なマンガ家さん。
こんなマンガを描きたいなって思わせた人です。

「バビロンまで何マイル?」 川原 泉

よく読むっていうところでこれがランクイン。
最近川原教授の本が結構文庫本になってるのでまた買ってみたんだが
(結構もってる単行本とだぶってるけどね…)
やっぱおもしろい。何回も読んじゃう。
最近のブレーメンとかは買ってないのでちょっと前のやつだけですけどね。
「笑う大天使」とかものすごくいいよね。おもしろいし泣きます。
こうゆうテイストがすきなのかなぁあたし(ハーメルンといい…)
川原教授のマンガは男女問わず読めるので皆さんにお勧めします!!!


。。。。。
ちくしょー!5冊で足りるかあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
っていう感じです。400冊近くあるからさ。
他にもたくさん紹介したいよ〜(涙)


5 Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)

んーこの前音楽のほうで皆様に回してしまったので…
ブログとかで書くこと無いよー!っていうときに
ネタに使って頂けたら…ということでこの方々。

ひろみぬたん(2回目でごめんなさい。でも知りたい…)

かのちゃん(あんまり読まないんだっけ?)

ばうんちゃん(期待してます・笑)

はぴさん(アレが来るのかな?と期待してます・笑)

夕月ちゃん(まじでごめんなさい。でも…知りたいんです!!!)

あえてリンクは張りません(笑)
相互リンクしてない方もいるので。はい。
勝手に指名してごめんよー!
でもみなさんのマンガの趣味がしりたいのさーハハハ(鬼畜)
[PR]
by mana-0127 | 2005-07-08 02:36 | マンガ

5月29日イベントでます。

5月29日某イベントにてラクリマ新刊だします・・・たぶん(笑)
だってまだ描いてないんだもん(笑)
所詮追い込まれないとできない怠け者・・・
ってことでしばらくblogは書けない・・ハズ。
とかいいながら息抜きにネットはしてると思いますが。
仕事しつつ原稿はやっぱきついな。学生時代が懐かしい・・。
あ、今回はメタモルナース決定です。阿須加ちゃんとナースde売り子。
来て下さる皆様お待ちしてます♪
[PR]
by mana-0127 | 2005-05-24 23:14 | マンガ

そういえば設置しましたおえび

ということで。
なんとなくですがお絵かき掲示板を設置してみました。
カキコもお絵かきもしたいわよ~っというやさしいお方は
ぜひ

++赤いおえび++

へ足をお運びいただきましたらこれ幸いです。
ジャンルは問いません。
別館の野球のBlogと共同でつかっていますのでほんとにジャンルフリーです。
よしみもここでこれからお絵かきしていくので良かったら覗いてね♪
よろしくどうぞ♪♪
[PR]
by mana-0127 | 2005-05-23 11:42 | マンガ

またまたDVD祭

土曜日はMちゃんのお家でお昼前からプチDVD祭りでした。
今回は「ローゼンメイデン」でした。
もうね、これ名古屋でやってないんです。
東京のみ。(現在大阪も第二期のはやってるらしい・・)

こんなにかわいくて(*´д`*)ほえっとしてクオリティーたかいアニメなのに
名古屋でやらないなんてええええええええええええ。・゚・(ノД`)・゚・。

っていうかんじのアニメです。ええ。
あたしたちの心をわしづかみにしました。
雛苺ちゃん・・・かわいすぎ・・_| ̄|〇
ほんと4人でみてたけどみんなノックアウトされました。ええ。
もし見る機会があったらぜひみてもらいたいアニメでした。
そのあとはゲームしたりおしゃべりしたりして6時前解散しました。

だってMちゃんが6時からガンダム見るっていうんだもん(笑)
(・∀・)ニヤニヤ
何年経ってもうちらってかわらないなーってしみじみ思った土曜日でした☆
[PR]
by mana-0127 | 2005-05-23 02:29 | マンガ

おおきく振りかぶって

ひさびさにきました。いい漫画。

「おおきく振りかぶって」

先日ものごっつ久方ぶりに(たぶん7〜8年ぶり)某ファンロード(笑)を
買ってランキングみてたらこれが載ってたのです。
んで野球の漫画じゃないですか。
これはちょっと見てみよう・・って思って買ってみました。
うん。周りの友達がはまってるのがよくわかったです。
なんか・・いい!って感じです(意味不明)
よかったら読んでみてください。
野球好きな人もそうじゃない人も。。
[PR]
by mana-0127 | 2005-03-17 02:27 | マンガ

イベント

明日はイベントにいってきます!
阿須加ちゃんとメタモルのイチゴのスカートで双子の予定(*´д`*)
どうもラクリーさんがたくさんくるようで楽しみです♪
みなさまよろしくどうぞです♪
[PR]
by mana-0127 | 2004-11-21 01:06 | マンガ

終わった・・・

原稿終わりました・・
今回はほんとに引っ越しとかいろいろ重なって大変だった。。。
でもさっきまで創樹ちゃんが手伝いにきてくれてたのでなんとかなりました。
これで21日はらくちんぽんでイベント会場にいけそうです♪

ほんと合同誌の厚さに(って自分が薄いだけだけど)びっくり(笑)
あ〜はやくイベントいきたいな♪
[PR]
by mana-0127 | 2004-11-15 00:35 | マンガ

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧