★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

韻シスト。。。

まさかのMCのFUNKYMICと、SAXのkenjiが脱退。。。

っていうかFUNKYMICが脱退かぁ・・・。
かなりのショック・・・。
今は体の関係でライブ見にいけなかったけど
7月25日のライブいきたかったわぁ・・・・。

残念。

でも韻シストもFUNKYMICもkenjiもこれから
お互いに頑張っていい音楽鳴らしてくれることを期待してます。
[PR]
by mana-0127 | 2010-07-27 22:00 | 音楽

韻シスト三昧

b0045759_1335741.jpg


12月8日

東京に遊びに行ったついでに(ついでにしてはかなりオイシイ)
渋谷のクラブクアトロで韻シストライブを堪能。。
名古屋より整理番号が遅かったので心配してましたが
結構人が入ってましたね。
盛り上がりもけっこうよかった^^
一緒に行ってくれた相方に感謝。


b0045759_1322141.jpg


12月11日

名古屋のクラブクアトロに51氏と行ってきました♪
開場20分前に着いたんですが・・

b0045759_1351549.jpg


およ?まだ誰も並んでないや^^;

で、開場して中に入るとまだ最前取れそうだったんだけど
敢えてちょっと後ろに陣取り。
とりあえず二人ともビールで乾杯(笑)
今日は飲むと決めていたんで(・∀・)
開演までうらうら喋りつつ、2杯目頼んでました(爆)
てかミルクがなくてカルア・ウーロンを初体験。。。
意外とおいしかった!
カルーア久々にお家で飲もうかな・・。

ライブ始まると・・あーもうノリノリです。
今回未来彦さんがいないのでちょっと心配だったんですが
BLITZ and SQUASHのホーンセクションの3人がヤバイ。
かっちょええ〜!!
ライブあったら見に行きたいな。

てか今回ちょっとだけですがMCと絡めれた(笑)
うれしかったなぁ・・勇気だしてみるもんやなぁ。。
隣のお兄さんはもっと絡んでたけど(爆)

SHYOUは今日めっちゃ踊ってたなぁ・・・。
なんか東京よりもソロパートが長かったしライブの時間も長くて
ちょっと得した気分です^^
また名古屋にライブ来て欲しいな。

ライブ後はなんかおなじみになりつつある
中華料理屋さんで遅い夜ご飯をたべつつ色々また話したのでした。
さすがに平日だったのでもうお酒は飲みませんでしたが(笑)

いまだ韻シスト酔いが醒めないや・・・
体が勝手に反応せーです♪
[PR]
by mana-0127 | 2007-12-13 01:37 | 音楽

『SWAPPING ROCK PARTY !』

11月4日

SHUSEが出演する『SWAPPING ROCK PARTY !』に行ってきました。
お昼過ぎからラクリーさんたちと待ち合わせして
とりあえずお茶を・・。
Libraianの温泉旅行の話やら、色々聞きましたよ。
相変わらずHIROさんかわいいそうで。。。
名古屋でライブやってくれんかなぁ・・。
で、お茶してる最中に重大ニュースが・・・。

「千聖が今日は急性腰痛症の為出演いたしません。」

って・・・。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
結構千聖楽しみにしてたのに・・・。
てかこれって・・「ぎっくり腰」のこと?とか思いながら
SAMURAIのグッズも欲しかったので早めにZeep nagoyaへ。

なんかすっごいZeepの方から人が名駅方面に歩いてくるから
何かと思ったら、今ドラリオンがZeepの隣でやってるんですね。
びっくりしたよ人の多さに。。

で会場着いたら張り紙してあったし。

b0045759_294892.jpg


こんな事初めてだわぁ・・。びっくり。
てか千聖っていつからMSTRになったの?(笑)
係員のお兄さんが
「今日はミスターが出演いたしません〜」
ってずっと言ってるんだけど、私の中では

ミスター=水曜どうでしょうの鈴井貴之さん

なんでずっと笑ってしまった・・・(爆)
MSTRファンの人すいません・・・。。

で、グッズはというと・・。
ABCのしか先に売ってなかった (´・ω・`)ショボーン
しょうがないので隣のゲーセンでプリクラ撮ってました。。
なんかプリクラもカープが勝った以来だったな・・(苦笑)
で、ライブまで時間つぶしていざ中へ。
やっぱ急に一人抜けるからか最終調整で入り押してたけどね。

ライブはじまると・・・
yasuとSHUSEがでてきたぁぁ。
いきなり出てきたからびっくりした(*ォд`*)
てかファーストシングルのPVのオタクの格好してました(笑)
ずっとしゃべり方がオタクでした(爆)
やっぱ「MSTRがいなくてごめんね〜」とおっしゃってましたわ。
でもMSTRのバンドCrack6が一番最初に登場いたしました。
バンド出ないと思ってたからビックリ!
&途中からyasuとSHUSEがボーカルで参加!!!!
千聖いないのはさみしかったけど、これはこれでおいしかった(爆)
そしてパンツ一丁の人がものすごく衝撃でした・・・(笑)

楽器入れ替えの時間はMCの時間。
yasuがさっきのオタクの格好のままギターを持ち
そして隣にはなぜかデーモン小暮閣下の格好をした淳士さんが・・(爆笑)
すごいの。ちゃんと白塗りしてるの!
そして歌うは「北の国から」(大爆笑)
淳士さんうまいよ!さだまさしファンにはたまらないよ(笑)
そしてなぜか次のバンドの子たちも出てきて純の物真似してるし。
なんかあご痛くなったよ・・笑いすぎて。


次はBREAKERZ。
DAIGO★STARDUSTのDAIGO君のバンドですね。
なんか・・DAIGOがTAKAに見える(笑)
まぁDAIGOがラクリマ好きだしなぁ・・。
そして若いね〜バンドが若い(笑)
メンバーみなさんドMだそうですよ(爆)

で、間のMCはyasuとDAIGO。
なんか「それいけ氷室くん」
というネタをやっていました。
正直・・・DAIGOの才能にびっくりですよ(笑)
しばらく『うぃっしゅ』が口癖になりそうですよ・・(爆)


その次は・・お待ちかねです。
Samurai Dead Cityですよ。
SHUSEさんはいつも通り下手側♪
HPのTOPと同じ軍服に赤いロンブーでした。
相変わらずかっこいいっす。
かなりハモリが多かったなぁ。
あとNOZOMIがかわいかった!
盛んにTシャツを買ってくれと言ってましたよ(笑)
早く音源出してほしいなぁ・・。
HPで流れてるやつしかわからなかったしね。

次のMCはAKIHIDE。
・・だけだったんだが途中からさっきまでライブしてた
SHUSEがまたオタクの格好でMC参加。
なんかAKIHIDEは占い好きらしく、
メンバーみんなを 萌え属性占い してました。
(東京大阪では違う占いをしていたそうですよ)
SHUSEはななんだったかなぁ・・
「体操服」と「美少年萌え3%」しか思いだせん・・。
yasuは「ヤンキー」「金髪」「太もも萌え」らしく、
SHUSEが
「いつも太もも触ってくる」
と言ってましたが本当かしら・・(爆)


次は淳士さんのバンド「BULL ZEICHEN 88」
なんか・・結構好きな感じの音楽でしたよ。
ちょっと今度ワンマンあるなら見に行ってもいいくらいなんだけど。。
そしてやっぱ淳士さんのドラムが非常にかっこよかったっす。
際立ってるもんなぁ。。

最後のMCはDAIGO。
なんかギター持ってきて
「知ってたら一緒に歌ってね」
と言って歌いだしたのがサザンの『TSUNAMI&いとしのエリー』
てか桑田さんの真似でやってた(笑)
恐るべしDAIGO・・・。
氷室さんといい桑田さんといいやるなDAIGO。。


でラストはもちろんAcid Black Cherryです。
すいません・・ずっと
「SHUSE〜〜〜〜!!」
って叫んでました・・(苦笑)
Black Cherryの曲の入り方が非常によかったです。
今回は鳴り物ないんだけどよかった。
この曲が評判いいのも頷けるよなぁ。
てかやっぱ当たり前だけどABCが一番盛り上がったね^^
あ、最後にSHUSEはyasuにちゅーされとった・・・。
愛されてるなぁSHUSE(爆)

で、アンコールは出演した人全員出てきてSPELL MAGIC歌いました。
てかパンツ一丁の人が客席で柵の上に立ってた〜(爆笑)
もうみんな入り乱れててね。
SHUSEはベースを他の人に渡して歌ったり踊ったり楽しんでました。
NOZOMIはyasuにべろちゅーされとった・・・びっくり。。
最後の最後はみんなで手をつないで挨拶。
でもパンツの人はお尻をこちらに向けてました(爆)
徹底してるあなたが好きになりそうです(笑)

でライブ後は、Samuraiのグッズを結構買いました。
Tシャツ買うなんて何年ぶりなんだろう・・・。
XSのサイズがあるのめずらしいので買いました^^
結構ライブのグッズはメンバーも着れる様に大きいサイズが多いからね。

グッズ買い終わってみんなと合流してそのまま夜ご飯食べました。
チヂミとかあるお店だったんだけどおいしかった^^
みんなとライブの話しながらだったから楽しかったです♪

さ、今度はSumuraiがワンマンで名古屋来るの期待してますわ。
[PR]
by mana-0127 | 2007-11-08 02:15 | 音楽

二夜連続ライブ〜♪

b0045759_284983.jpg

今日は51氏のお誘いでこちらに↑行って参りました。
得三です〜♪
前に一度来た事あるけどその日はライブしてなかったので
ライブの日に来れて幸せ♪
だれのライブかというと・・
b0045759_2102786.jpg

こういちさんです。
まぁ、中日ファンの人なら一度くらい聞いたことあると思いますが
井上一樹の打席入ソング作ってる人です。

ライブ始まって、こういちさん入ってきたんですが
(対バンで3組いましたがトップバッターでした)
帽子は涼しげなのをかぶってたんですが、本人は非常にアツイ。
アツい方です。ええ。
鹿児島出身らしく、母親が鹿児島なんでちょっとうれしかったり。
焼酎の歌の前のMCで「白波」って出て笑ってしまった(笑)
(鹿児島の焼酎なんですけど家で父親が飲んでるんですわ)
激しい歌もあり、聴かせる歌もありでございました。
あ、もちろん一樹の男流第三章も歌っておられました^^

ライブ後にはCD販売してたので、最後に歌った曲が入ったCD購入。
サインしてもらいました。
あ、帰る時にはちゃっかり一緒に写真撮ってもらっちゃった(笑)

そんな訳で、この土日は二日連続ライブでした。
楽しかったー♪♪
51氏誘ってくれてありがとねー!
[PR]
by mana-0127 | 2007-07-23 02:26 | 音楽

なんか朝からアンニュイな、、、

今朝iPodちゃんを聞いてたらちょうどLa'cryma Christiの
「White Period.」がかかりました。
なんか雨のせいもあったかもだけど通勤途中なのに涙出てきたよ。

そういや、いまだにラストライブのDVD見れません。
いつになったら見ようって気持ちになるのかしら・・・。
最近ラクリマのライブがもう見れないんだなってしみじみしてきた。。
ま、SHUSEとか新しい活動してるから余計なのかな〜。。
ちょっと朝からアンニュイな。。

って思ってたらこっちでも。・゚・(ノД`)・゚・。
未来彦さん脱退ぃぃぃ
韻シストの未来彦さん脱退するんだって。。
なんか・・・ (´・ω・`)ショボーン
まぁ・・でも別々の道になったけどお互いに成長していければいいよね。

さ、梅雨入りしたけどじめじめせずにがんばってこ。
[PR]
by mana-0127 | 2007-06-15 02:20 | 音楽

ついつい手が伸びた。

b0045759_1515927.jpg

なんか最近ちょっと鬱なのとストレスたまってたので
CD買ってきました(笑)
いやほんとは栄で半袖カーディガンも買っちゃったんだけど(笑)

とりあえず韻シストのGlobalスピーカーを。
まぁ韻シストを買う気満々でCD屋に行ったんです・・・が。。

試聴コーナーにこの前ライブで見たGOLLBETTYのCD↓が置いてあったので

GOLL&RESPONSE!!(初回限定版)



聞いてたら・・・
ついうっかりお買い上げしちゃいました(笑)
だってなんか音心地よかったんだもん。
そんな訳で明日からあたしのiPod shuffleちゃんで聞きまくります。
いまCDコンポ壊れてるからね(苦笑)

やっぱライブ見ておくものだな〜また幅が広がった。
SAKAE SP-RING 2007に感謝。
[PR]
by mana-0127 | 2007-05-22 02:06 | 音楽

SAKAE SP-RING 2007!!

b0045759_23553457.jpg

5/12。
ZIP-FM主催のSAKAE SP-RING2007に行って参りました〜(≧∇≦)

このイベントは栄にあるライブハウスをぐるぐる回って
いろんなアーティストのライブを見れるという
非常に楽しいかつおいしい企画でございます。
音楽雑食のおいらにはたまらんですよ(笑)
っていうかとりあえず韻シストが出てるから見にいったんだけど(笑)
おいらの師匠,せいかつ創庫の51氏と行って参りましたよ。

しかしいろいろなアーティストが1時間ずつの持ち時間でやってるので
計画たてるのが大変でしたなぁ・・(笑)

まずはチケットをPASS(写真のやつ)を引き換えにいって
14時からCLUB OZONでやってるカルテットを見にいったんやけど
早めに見にいったらGOLLBETTYっていうスカバンドがやっていた。
おお・・スカバンド初めて見たよ!!!
やってる人たちも見てる人たちも若かった!!!(爆)
でもボーカルちゃんが女の子で小さいのパワフルでかっこいいの!
思わずステージの近くに行っちゃったよ(笑)
いや〜スカバンドもええなぁ・・・。
HPよくよく見るとボーカルのg-yunちゃんは雑誌ZIPPERにも出てるみたい。
今度からちょっとチェックしてみよう。。

で、14時からカルテットですよ。
名古屋のHIPHOPグループなんですが結構ラジオとかでも流れてて
最初に知ったのは「春夏秋冬」って曲だったな。
いい曲だな〜って思ってたので見たかったのよ!!
って。。。

当たりですよ、旦那。

でらライブ楽しいでかんわ(笑)
最初っから飛びまくり、AViA体操しまくりでございました(爆)
ていうかAViA最高。
今度AViA先生見にワンマン行きたいのう・・。
ほんまライブ見れて良かった〜。。。
っていうかここでめっちゃ汗だくになった・・・(笑)

で、15時は何も見ずにパルコでアイス食べてました(笑)
ほんまはそのままOZONでFoxxi MisQ見ても良かったけどね〜。
でらエロい格好した姉ちゃん達なんやけど。。。
師匠が鼻血だしたらあかんからでてきたわ(うそうそ・笑)

で、16時はCLUB SPIRALで
ANTY the 紅乃壱見てきたよ。
すごい姉さん・・いやいやかわいい姫でした(笑)
初めてちょっとディープなHIPHOP初体験でしたな。
周りのオーディエンスも聞き慣れた人っていうのが
よくわかったから、あたし一人浮いてた気がする・・・(爆)
(ジェーンにメタモル着てたから余計に・・・)
ものすごい師匠に心配されたけど(笑)かっこよかったよ!!
「ちょっと一息」とビール飲んだり、気に入らなくて曲途中で止めたりと
なかなかどSな姉さんでした(笑)
でら名古屋弁でよかったなぁ・・。

次の17時は師匠お気に入りのTATE & MARKIEを見にCLUB EDITSへ。
ちょっとCLUB SPIRALから離れてるので15分弱着くのにかかったかな。
ていうか箱の中に人は結構居るのに一列目が空いてるのよ。
師匠迷わず一列目をゲット(笑)
っていうかめっちゃ近かったよ・・どきどきしたわ(爆)
ライブが始まって・・・
うわーーーーー恥ずかしくて顔見れない・・・(/ω\)ハズカシーィ
という状態くらいめっちゃ近かった・・・。
曲はよかったです!!
Stand by meっていう曲が良かったなぁ。。
ていうかTATEがかっこよかったなぁ・・。。
あ、師匠は最後の曲でこのTATEとClap Handsしておりました!!!
すごいな、おい。(笑)

っていうか次がメインの韻シストだから早めに出るって話を
ライブ前にしてたのに結局最後まで聞いてたものだから(笑)
次の箱のクアトロまで
真剣猛ダッシュ!!!!!
5分で着いたよ(笑)
人間やればできるのう・・・( ̄ー ̄)

で、最前行きたかったのですがもう2列目くらいまで並んでる人がいて
結局3列目くらいに収まってました。
・・ていうかリハの時点から韻シストのバンドのメンバーが
弾きまくる&踊りまくる(笑)
も〜リハからおいしいよ。。。(*´д`*)
BASSのSHYUUはビール見てるだけでも2杯飲んでるから
踊りながらベースBASS弾いてるし(笑)
いつもながら眼鏡チェーンが素敵でした・・・(*´д`*)
あ、大泉さ・・違う・・Guitar TAKUも踊ってたなぁ・・。
なんかみんな多才だわ。。。

で、18時。
韻シストキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
・・てかMCのBASIの目がすわってた・・・
もしかしてもう飲んでる?(笑)
MCのFUNKY MICはいつも通りBEAT BOXかますし。
あ、今日は初めて見たんですけど
「チラ見BEAT BOX」
てのをやってました〜すごいよ〜(≧∇≦)
これは見にいかないとわからないな。。。
説明できない(笑)
曲は5曲やってくれたんですが、、、新曲もやったよ!
まぁ曲以外にもいろいろやってくれました。
ほんま感動。
かっこいいの一言。
あ、そうそう。
なぜかライブ中MCのサッコンとなんとなく何回か目が合った(気がする)。
ちょっとうれしかった(爆)

あーーーー早くワンマン見たいよー!!!!

で、ライブはここで切り上げてこの後・・もうひとつライブ♪
沖縄料理屋さんでライブ聞いてきたよ^^
ここもよかった〜曲覚えたいなぁ・・・。

初めてのイベントでしたが非常に楽しかったです。
対バンとはちょっと違って色んなジャンルが見れたしね♪
いろんな音楽に一日中触れられるというのは音楽好きにはたまらんですよ。
来年も気になるアーティストさんいたら行きたいなぁ・・・。

私信・師匠!色々とお導きありがとうございました(笑)
[PR]
by mana-0127 | 2007-05-14 01:32 | 音楽

韻シスト ライブ!

b0045759_359469.jpg
12月1日

クアトロへ韻シストのライブを見に51氏と行ってきました♪
7時開場だったのでひとりで待ってようと思ったら
一緒に行く51氏も早くついたので一緒にライブ会場へ。

・・oh、人があんまりいない(笑)
最初まじでびびりましたがライブが始まると結構人が前に集まりました。
ほっとした・・(笑)

というか。
私HIP-HOPというジャンルはSOUL'd OUTのCD持ってるくらいで
ライブにいくとかまでの興味はなかったんです・・・

が。

めっちゃかっこいいよ韻シスト!!!!

普通に見ててもジャンルとか関係なくかっこよかった。
そしてめっちゃライブが楽しい!!!
なんかずっと笑顔でライブ見ちゃった☆

生バンドでHIP-HOPだし、ジャズの音にHIP-HOPだし。
なんだこのバンドって感じだ。
てかバンドなのか?なんか枠がない感じ。
ひとりひとりが演奏上手だし、個性がつよいのが素敵。
そして楽しんでライブしてるのが伝わってきて
こっちも楽しくなっちゃうんだよなぁ・・。

もっとうまい言い方で伝えたいんだけど・・上手い言葉でてこないな(苦笑)

とにかく楽しかった!久々にいいライブ見た!!
てかCD買います(笑)

51氏、韻シストを教えてくれて本当にありがとう!!!
またライブ行きましょう!!
ちゃんと「インストール」したからね!(笑)
[PR]
by mana-0127 | 2006-12-03 04:01 | 音楽

PIERROT解散

PIERROT解散です。

なにも言葉がみつかりません。。。
[PR]
by mana-0127 | 2006-04-13 00:36 | 音楽

アヤビエいってきました。

日曜にアヤビエのライブ行ってきたんですが
まぁ幸せなことに最前だったんですよ。
しかし・・・すっごい押しなんですわ。
で、柵の柱にがんがんいろんなところ打っちゃって・・・
こうなりました。
b0045759_057458.jpg
うーん・・・こんなに内出血になるとは・・(ノД`)・゚・。
膝もだけどひじもなってますよ〜、、いろいろ負傷。
負傷ライブとなりました。。。
まぁでも楽しかったです。
[PR]
by mana-0127 | 2006-03-14 00:59 | 音楽

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧