★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日常( 184 )

地震びっくり

今日地震ありましたね。
たまたま家でひとりだったのでちと恐かったです。
三重県の方とか大丈夫でしょうか?

最近異常気象とか地震が多くてこわいですね。。
[PR]
by mana-0127 | 2007-04-16 01:18 | 日常

春なのに〜お別れですか〜

約6年間くらいかな?
もう覚えてないくらい・・お世話になった人と今日お別れしました。

まぁ前から色々と思うことはあったんだけど。。
やっぱりダメだった。
このまま行くかな〜とも思ったりしたんだけど。
う〜ん。。
ちょっとなんだかまだ複雑というか・・・な気分です。

相方さん本当に今までありがとう。
そして・・バイバイ。
[PR]
by mana-0127 | 2007-04-08 23:44 | 日常

新しい二歩目(笑)

月曜から新しい職場で働いています(笑)
1月にいた会社さんはちょっと自分にあわなくてですね。。。
自分なりにがんばったのですがどうしても駄目で辞めました。
その後また就職活動して昨日から新しい所で仕事しはじめましたよ。
今度の会社は・・なんとかやっていけそうです・・たぶん(笑)

そんな訳で新しい二歩目となりました(笑)
今度こそなんとかがんばっていくつもりです。
[PR]
by mana-0127 | 2007-02-27 23:39 | 日常

誕生日。

1月27日で2○歳になってしまいました。。
あ〜・・あはは。(笑)

誕生日当日は51氏と大エルミタージュ美術館に行ってきました。
前から見たかったので行けて良かった〜。

で、美術館に入ってちょっとへなった。。
人多いんだもん(笑)
いままで51氏とはあんまり人が居ないとこに行ってたからなぁ・・(笑)
絵画はなかなか美しく、エカテリーナが所有してたせいか
額縁もかなりゴージャスなのが多かった♪
あんまり知ってる画家さんはいなかったけど
逆にその方が絵だけ純粋に見てる感じで心地よかったかなぁ。
でも期待してたよりはあんまり・・だったかな(;^_^A
やっぱり歴史絡みの展示のほうが好きなのかも?(笑)

美術館を出てから、前々からいきたかったミセスハートに行ってきました。
とんねるずの食わず嫌いで鶴瓶さんが、ここのお店の
「天使のババロア」を紹介してたときから気になってたんだよなぁ。。
食べるまでに何年越しなんだか(笑)
中に入るとやはり人気があるらしく、席が満席なので順番待ってました。
ここで51しから頂いた誕生日プレゼントを見せていただきました。
b0045759_110492.jpg

51氏ありがとうございます〜気を使わせてしまいましたね〜。
申し訳ないでした。。(;^_^A
でもちゃんと大切に使わせていただきます(*^-^*)
少ししたら席も空き、天使のババロアにやっとこさ辿り着いたのですが・・・

おいし〜〜(*´д`*)ホエホエ

あんまりババロア好きじゃないんですがおいしかった!!!
抹茶味のババロアだたのですが、今度はお持ち帰りで
マロンのやつ食べたいなぁ・・・(*´д`*)

51氏とはここでお別れ。
仕事が終わった相方さんに会ってきました。
まぁ一応誕生にだしね。飲んできましたよ〜。。
めずらしく2軒目にバーにいってきました。

b0045759_116440.jpg


あたしは紅茶のリキュールで適当に甘めのカクテルを作ってもらったのですが
(゚Д゚ )ウマーでした。
おいしかったよ〜(*´д`*)
やっぱりちゃんとしたバーテンさんが作ったカクテルはちょっと違うね。
またおいしいお酒飲みにいきたいなぁ・・・。

そんな訳でなかなか濃い誕生日でございました。 
最近いいことなかったから精神的に癒された一日でしたよ♪
[PR]
by mana-0127 | 2007-01-31 01:24 | 日常

新しい一歩

今日から新しい職場での仕事が始まりました。
ほんとはもうちょっとゆっくりしてようかな〜と思ってたんですが
とんとんと決まってしまいました。。

ただ・・あたし初めての女の子がたくさんいる職場でございまして。。
どうも慣れません(苦笑)
まぁまだ1日しか行ってないからどうにもいえませんがね。
お仕事は・・結構忙しいです。。
早く慣れたいです〜がんばります〜。

そんな訳であと4日でLa'cryma Christiのラストライブだ。。
結構・・きついよ。。
グッズ買いまくらなきゃ!!(笑)
[PR]
by mana-0127 | 2007-01-17 01:56 | 日常

あけましておめでとうございます

b0045759_20454232.jpg


2007年1月1日でございます。
あけましておめでとうございます。
今年も皆様よろしくお願いいたします。


って元旦からバーゲンってました(笑)
明日も明後日もバーゲン三昧です〜えへ♪(笑)

写真はおせちに入ってた戌と亥のかまぼこ。
かわいくないですか?(*^-^*)
[PR]
by mana-0127 | 2007-01-01 20:45 | 日常

やっと終わった・・

b0045759_4353229.gif
とりあえず年賀状の絵を描き終えた・・・。
結構がんばった・・と思うけどうちのプリンターちゃんは
あまりいうこと聞かないからなぁ・・(色そのままでないんだよね)

あ、もう12月28日なんだ・・。
2006年もあと4日なんだね。
今年はいろいろあったなぁ・・ほんま。。(遠い目)
[PR]
by mana-0127 | 2006-12-28 04:37 | 日常

クリスマスイブ。

まぁ一応相方さんと遊びにいった後にディナーとやらに
行ってきたんですが・・・

毎年行ってるとこなんだけど・・今日はね。。
最初の料理が出てくるまでに30分待ちました・・ ('A`)
う〜ん。。。ちょっと今年ははずしたかな・・(苦笑)

あ、でも相方さんがお花を会った時にくれたのでよしとしましょう(笑)
やっぱりこうゆうサプライズなプレゼントはいいね。
しかもお花だし♪女はお花に弱いのよ(爆)
うれしかった〜(≧∇≦)
b0045759_403248.jpg


皆様すてきなクリスマスを〜♪(*^-^*)
[PR]
by mana-0127 | 2006-12-25 04:00 | 日常

今年も恒例クリスマスカラオケ♪

12月23日

阿須加ちゃんと毎年恒例のクリスマスカラオケに行って参りました♪
まず名古屋駅で待ち合わせして前に予約しておいたケーキを取りに
高島屋の10Fへ。(クリスマスケーキの受け取りは10Fなのね)
で、ケーキ受け取ってから時間まで暇つぶし・・してたら
本屋で「しょこ☆まにゅ」買ってしまった(笑)
いや・・買うつもりなかったんだけど・・ね。
小明ちゃん載ってたからつい買ってしまった。。
いやしょこたんも好きなのでうはうは(*´д`*)なんですけどね。
てかしょこたんギザカワユス!!!!!

阿須加ちゃんも見たいって言ってたのでついうっかりですよ(笑)
で、本も持ってカラオケ屋さんへ。
La'cryma Christiの曲が何曲か新しいの出たらしいので行ったんだが・・
ハイパージョイV2・・新曲探しづらかった・・_| ̄|〇
最近DAMに慣れてしまったからかしら・・。
で、新曲歌って少ししてからクリスマスプレゼント交換〜♪
毎年別にプレゼント交換するって決まってないんだけど
なぜか毎年お互いプレゼント買ってるのよね(笑)
阿須加ちゃんには大阪で見つけたピアスをあげました。
あたしはマフラーもらいました♪(*´д`*)
ありがとう〜阿須加ちゃん(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

で、ラクリマやらピエロやらアヤビエやらPーMODELやらCoccoちゃんやら
ま〜色々歌いました。
5時間くらいかな?
もちろん


b0045759_474965.jpg


野球の歌もたくさん歌ってきました〜(笑)
今年も例年と同じ感じのクリスマスぱーちーでございました♪
楽しかった〜〜(≧∇≦)

って25日も阿須加ちゃんとぱーちーするんだけどね(爆)
[PR]
by mana-0127 | 2006-12-24 04:17 | 日常

ひろみぬたんとデート♪

12月20日

最近会社辞めたのでだらだらしてたのですが(笑)
せっかくの平日休みできるこの機会に・・・

大阪にいるひろみぬたんに会いにいってきましたー(≧∇≦)

って朝寝坊いたしました・・_| ̄|〇
なので名古屋土産を買う暇もなく近鉄アーバンライナーに乗り込みましたよ。
電車に揺られてる間なんばでなんかいいお菓子屋さんないかな〜と
探してたら・・・なんばCITYに「甘党まえだ」という
カープファンには笑える和菓子を売ってるお店があったので
なんばに着いてからそこへ行って・・みようとしたら少し迷いました(笑)
が、途中ヴィヴィアンウエストウッドがあったりしたので
ちょっと得した気分になりつつお店にいって和菓子ゲット。

その後地下鉄に揺られてひろみぬさんのお家の最寄り駅へ。
改札口まで迎えにきてくれてたよ〜(*´д`*)
この前会ったばっかりなんだが久しぶりな感じでしたわ。。
会ってからずっとしゃべりっぱなしだったなぁ・・・(笑)
てかあたしが聞きたいことがいっぱいだったというか(笑)
お家に着いてから結婚式の写真を見せてもらったり
手作りのカレーを頂いたり、ケーキ食べたり・・。

ああっ!もう鷹の道さん!!!うらやましい!!!!

と心の中で何度叫んだか・・
ええ奥さんもらったのう・・あたしが嫁にしたかったよ・・。
最近二人とも昼間はお家にいるから昼ドラの話で盛り上がったり(笑)
パソコンでいろいろ見たり(笑)

で。夕方から心斎橋にくり出してお買い物♪
おいらの趣味のとこに結構行ってしまったので付き合わせちゃった・・
ひろみぬたんすまんでしたよ〜。。
でもリストバンド買ったときの赤色をプッシュするところが
やっぱりカープファンだなぁ・・と思ったよ(笑)

今回のお買い上げ。(これ久々だなぁ・・)
いま無職なので(笑)買ったのはMIHO MATSUDAで靴下と
ケラショでSEX POD のリストバンド♪
SHUSEがSEX POD のフリーペーパーで付けてたので
お揃い〜♪と言いながら買いましたよ〜ウヒヒ(笑)

その後心斎橋をふらふら〜♪
なんばで夜ご飯を一緒にしましたよ。
なんか前日いろいろ食べ物屋を探してる時によさげなお店があったので
そこに行ってみたんですが、チャーハンおいしかった・・(*´д`*)
今度作ってみたくなるくらいおいしかった・・。
って作れないけど(笑)

ご飯をごちそうになってから(ありがとうでした!)
駅でお土産を買って改札でひろみぬたんとお別れ。。
どうもひろみぬたんと別れるときはせつないのう。。

そんな訳で非常に楽しい一日となりましたよ。
また遊びにいきますよー!てか野球始まったら入り浸り?(笑)
ひろみぬたん、鷹さんもありがとうでした〜!
[PR]
by mana-0127 | 2006-12-23 00:09 | 日常

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧