★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

お伊勢参り

相方さんと伊勢神宮へ御参りに行ってきました。

朝、近鉄の特急に乗って宇治山田駅へ。
そこからバスでとりあえず内宮へ向かいました。
結構人が多いのにびっくり。
さすがお伊勢さんやなぁ・・。

内宮手前のバス停で降りておはらい町でまず腹ごしらえ。
お昼時になると混むと聞いてたのでとりあえずご飯(笑)
せっかくだし相方も食べた事ないというので

b0045759_23172447.jpg

伊勢うどん食べました。

わたしはそのままで相方は卵入り食べてたんですが、
卵入りのほうがおいしいかもー!
今度から卵入りにしてみよう。。
なんか冷やし伊勢うどんってのもあって気になったけどね。

腹ごしらえが済んだところで内宮さんへ御参り。

b0045759_23174927.jpg

結構気温が上がったので暑い厚い・・・。
でもさすがに森の中なので日陰は涼しかったですね。
・・・涼しいけどやっぱあついー(笑)
ずっと汗ぬぐってたもんなぁ・・(まぁあたしが非常に汗かきなのもあるが)

御参りしてクーラーの効いてる休憩所で休んで
そっこー赤福氷食べに行きました(笑)
b0045759_2318105.jpg

おいしかったー!!
ここの氷は赤福もおいしいけど抹茶の味がいいよね。

もちろん普通の赤福も食べました。

b0045759_23182721.jpg

あの騒動があってから初めて食べたわ。
やっぱりおいしい。。。
相方は初めて食べたそうで・・・よかったね^^

で、赤福食べてからもおはらい町で食べ歩きしてみたり
おかげ横丁で食べ歩きしたり(笑)しておりました。
コロッケに串カツに肉串にソフトクリーム(笑)

・・食べすぎ?(笑)
たらふく食べた後は外宮に移動してまた御参り。
やっぱ外宮は人が少ないなぁ・・・。
でも人が少ないのでお昼寝とかしたら気持ち良さそう。。。
まぁ実際は出来ませんが(笑)

そんな感じでお伊勢詣でをふたりでしてきましたよ。
なかなか楽しかったです。
[PR]
by mana-0127 | 2008-07-12 23:15 | 日常

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧