★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

ひこにゃんまつり♪

8月12日

お盆休みだったのでお出かけしてきました。
ええ。彦根に!!!(*´д`*)
そうです。
春に行った時に会ったひこにゃんに会いにです〜(*´д`*)

電車に揺られて鈍行で行ってきました(笑)
彦根駅に着いて同行者とまずこれを買いました。
b0045759_2362661.jpg

ひこにゃんパスポート♪
1500円でいろいろ廻れるチケットです。
15分後・・・
なぜかひろみぬたんと鷹の道さん夫婦も加わりました。
なんと偶然にもお二人もこの日に彦根に遊びにきると言ってたので
ご一緒に見て回りました(*´д`*)
ちょ〜ラッキー♪

で、まずご飯を・・・
b0045759_22591650.jpg

近江牛のすき焼き丼(*´д`*)
おいしかった〜お昼からごちそうですよ。
その後このお店の近くにあったここへ。。

b0045759_2312310.jpgb0045759_2313872.jpg
この看板がある彦根らぼらとりぃ社さんに行ってきました。
ここで結構グッズ売ってるから行きたかったんだよね^^
あ、でもひこにゃんグッズは彦根の街中で売ってました♪
で、その後お城に向かいまず博物館へ。
そう!ひこにゃんに会いに〜!!!
と中に入ると
「ひこにゃんに会う人は講堂へ」
と書いてあったので講堂に行ってみると・・・

b0045759_2311795.jpg

ひこにゃん登場場所と書いてある。。。
そしてものすんごい人!!!!
講堂に入れなくて外で待ってる人もいました。
係員の人の説明では
「あまりに人が多いので触れあえません。写真撮影のみでお願いします〜」
だそうで・・・( ゚Д゚)ポカーン
春にきたときはめっちゃ触れあってたんだけどなぁ・・
恐るべしひこにゃん人気!!

そして時間になり、ひこにゃんが登場!!
b0045759_231423100.jpg

すごいです。。。ものすごいフラッシュの数!!
なんかカメコになった気分でした(笑)
で、あたしもしっかり撮ってきました(爆)
b0045759_23162694.jpgb0045759_23163776.jpg
か・・・かわいい。。。
で、結構動いてたんだけど触れあえないから
「お手」してみたらしてくれました「お手」(笑)
あたしが動くとあたしに合わせて動いてくれたし(*´д`*)ハァハァ
なにこのかわいさわ!!!!!!!
もうノックアウトでした。

ひこにゃんを満喫してから、博物館も堪能して彦根城へ。
途中パスポートに呈茶券があったのでお茶処でお茶。。
b0045759_23312116.jpg

抹茶の冷たいのがあってね〜冷たくておいしかった♪

で、お城到着。
b0045759_23335238.jpg

春に来たときは雨だったので、晴れてて非常にきれいです。
お城から眺める景色も非常にきれいでした。

その後玄宮園へ。
前回はこここなかったのでお初♪
ここからのお城が非常にきれいでしたよ↓
b0045759_23365025.jpg

ここで写真撮ってる人がたくさんいたのも納得。。

玄宮園を出てからグッズを皆で見てから彦根駅に戻り
ひろみぬたんたちをお見送り。
で私達は一泊してきました。。

8月13日

城近くの埋木舎に行ったら月曜で休み・・・ ('A`)
お盆休みとか関係ないようで・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

で、開いてる(笑)開国記念館で
赤揃えの甲冑(紙で作ったレプリカ)が置いてあったので
兜だけ被せてもらったら・・子供用でした(爆)
なんかここは体験できるとこがあって子供さんは楽しいかも♪

その後キャッスルロードから四番町スクエアを周り
花しょうぶ通りを通って駅まで戻ってきました・・暑かった・・。。。

で♪
最後にもう一個目的があって・・
これに乗ってきました^^
b0045759_2346551.jpg

近江鉄道です♪
なぜこれに乗ったかというと・・・
b0045759_2347407.jpg

ひこにゃんきっぷが欲しかったから(爆)

そんなこんなで非常に楽しい彦根観光でした♪
ご一緒したひろみぬたんに鷹の道さんどうもでした^^
b0045759_23504082.jpg

[PR]
by mana-0127 | 2007-08-14 23:45 | 日常

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧