人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127

La'cryma Christi LAST LIVE "White Period."

La\'cryma Christi LAST LIVE \"White Period.\"_b0045759_2442513.jpg

2007年1月20日(土)

阿須加ちゃんとお昼前に名駅で待ち合わせ。
そう、ラクリマのラストライブを見にです。
とりあえずお昼ご飯を買って新幹線へ乗り込みました。
なんかね〜乗車中は会社の愚痴ばっかり阿須加ちゃんに言ってたなぁ・・(笑)
でもずっと「う〜んどうなのよ?」とか言ってたな(笑)
ライブを見に行きたいけど行きたくないっていう感じ。

で、東京についたのが2時くらいでホテルにはよらず
グッズが2時から発売だったのでZEPP TOKYOへ直行いたしました。
で、ZEPP についてびっくり!!!
もう売り場への長蛇の列!!!
みんな雨の中並んでましたよ。。。
うちらも並んでたけど1時間くらい並んだかな???
何個かグッズを買ってからヴィーナスフォートへ。
実は初めて行ったんだよな〜ここ。
前回来たときは確かライブ前に野球見てたから見れんかったんだ(笑)
というかなんか迷路みたいで迷ったよ(笑)
で、ちょっと見てから腹ごしらえにワッフル食べました。
なかなかおいしかった〜(*´д`*)

で、開場時間になったので身支度して・・・ライブ会場へ。
半そでだったから寒かったああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
500番台だったので余裕こいてたらちょっと順番すぎてた(笑)
で、中に入ったらば・・あら〜もうぎゅうぎゅう。。。
うちらも話してたけどやっぱり周りも
「ライブ見たいような見たくないような〜・・」
て言ってましたね〜そりゃそうだ。。
開始時間になっても始まらなくって結局30分くらいおしたのかな?

ライブが始まりました。。

なんかね〜ライブ始まっちゃうと楽しくて楽しくて。
これが最後の解散ライブってこと忘れちゃうくらい楽しかった。
いつも通りTAKAさんはMC滑ってるし(笑)
いつも通りHIROさんはかっこよいし(*´д`*)
いつも通りSHUSEは跳んでるし(≧∇≦)
いつも通りLEVINさんはスティック回してるし。
しかもSHUSEが選んだらしい曲順。。。
あまりにすばらしくってなぁ・・・。
楽しすぎました、ええ。
でもね〜途中「SCREAMING」かかった時くらいからちょっとうるっときた。。
この曲は思い入れがあるのでなぁ。。
その後「Lhasa」で「鳥になる日」やろ・・・。
なんていい選曲なんだSHUSE!!!!!!
憎いあんちくしょうでございます。大好き(*´д`*)
あと途中で「Lime Rain」ちらっとやってくれたよね(笑)
TAKAさんぜんぜん歌詞出てこなくって適当に歌ってたし(爆)
Lime Rainの人形持ってた人に本当に感謝だわ〜。。
で、「雪になって消えた二人」の歌詞聞いてたら涙でて
「White Period」で楽しんでジャンプを阿須加ちゃんとしてました。
なんて楽しいライブなんだろうって思っちゃった。。。。

で、アンコールで 「Hot Rod Circuit」かかったんですが・・・・
雪崩おきました!!!Σ(゚д゚)
ちょうど真ん中らへんにいたんですけどびっくりしました。。。
なんとかみんな堪えきって立ってましたけどね。
ちょっとHIROさんがびっくりした顔してました(笑)
心配してくれたのかな?

ちょっとアンコールかかって位から目から涙ぽろぽろだったなぁ。。
阿須加ちゃんの胸で泣きました。。
でもライブ中はしっかりこの目に焼付けてやろうっておもって
なんとか目を見開いてましたけどね(;^_^A

で、本当に最後のラストソング。
やっぱりこれだよね!!!!の

「The Scent」でした。

その前のMCでもう結構号泣でしたがこの曲かかるとやっぱり楽しくって。
阿須加ちゃんと手を握ったまま笑顔で最後の曲を楽しみました。
ま〜・・・ほんと心からの笑顔ですよ。
それくらい楽しいライブだった、最後の。

で、本当にライブは終わりLa'cryma Christiは解散となりました。
ライブ終わるとね・・やっぱ号泣で。
阿須加ちゃんと一緒にふたりでちょっと呆然としてました。。
ライブ途中でゲットした銀テープを握りしめながら外に出て
ドリンク貰うために外に一旦出たんですが・・
なんか入り口でなんか配ってたんですね〜チラシを。
最初インディーズのバンドのチラシだとおもって貰わなかったんですけど
なんか配ってる人が・・・
「TAKAとHIROの〜・・」
って言ってるのが聞こえたので戻ってもらったら・・・

Σ(゚д゚)なんじゃこりゃーーーー!!!!!!!!

TAKAとHIROさんのユニットのチラシでした・・・_| ̄|〇

「さっきまで号泣してた涙を返してー!!」

と周りの皆様方が叫んでおりました。ええ。
まぁうちらも叫んでましたけどね(苦笑)
ドリンクの列に並んだ時にうっかり大きい声で
「なんでやね〜ん!」
って叫んだら前の知らないお姉さんに
「ほんとだよね〜なんでやねん!!!」
って相槌されましたがな〜。お姉さんありがとう(*´д`*)

いや〜・・このタイミングでのこのチラシはちょっときつかったですね。。
ライブ後お友達さんたちと集合しましたが・・
皆さんこの話でもちきり(笑)
ほんとはこの後みんなといっしょに飲み会に参加したかったけど
うちらは新宿にホテル取っていたので断念。。残念。。
帰りのゆりかもめでは
「漫画ってなんだ〜」とか
「なぜこのタイミングなんだ〜」とか
いろいろな思考の渦が二人の頭に襲ってましたね〜(笑)
ずっとなんか半笑いしてたもんうちら(笑)
たぶん周りの人たちからみたら怪しい人だったとおもうわ(笑)

で、ホテルについたのが12時(笑)
それからご飯買いに行ったついでにライブ後恒例のプリクラとりました。
らくがきすることがたくさんあったので(笑)2枚ほどとりました。
もっと取りたかったけどゲーセンが終了の時間でしたわ。
で、ホテルに帰って・・やけ酒しました(笑)
まぁ銀座カクテル2本程度でしたが。
いろいろ話したりしてたので結局寝たのは4時前でした。

まぁ・・なんだかんだとあったけど最高のライブであったことには
変わりなかったんだよな。。。
こんちくしょー!もうライブ見れないのかー!!!
もっと見たかったぞー!うがー!!!!!
さみしいじゃないかこのやろー!!!!!!!

って感じかな。。
まだライブ見た直後だからいいんだけどさ。
2〜3か月したときに
「そろそろライブの時期だな〜」
って思えなくなった時に解散の事実が重くなりそうだな・・と
いま思っております。

あ、もちろんTAKAさんとHIROさんのユニットは期待してますよ。
ただ発表のタイミングがちょっと精神的にきつかっただけです(苦笑)
この日記よんで不快に思われた方がいたらごめんなさいですm(_ _)m

ライブ会場でお世話になったラクリーの皆様ありがとうございました。
これからもいろいろとよろしくです。
また会う機会が出来たようなんで(笑)これからもよろしくです(*^-^*)

そんでもって・・・

La'cryma Christiありがとう!!!!!
こんな最高なバンドこれからもいないよ!!!!!
あたしの青春でした。ほんとに。
そしてこれからもメンバーを応援していくからよろしくです。
大好きだー!!!!!!!!

by mana-0127 | 2007-01-29 02:47 | ラクリマ・クリスティー

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧