★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

大阪へ。

b0045759_23261253.jpg

お盆の中日(ちゅうにちじゃないよ)の14日。
大阪に相方さんといってきました。

朝早く起きてとりあえず車で大阪へ。
あたしはいつも通りの低血圧の為気分悪く
行き道はずっと寝てましたわ…(>_<)

あまり渋滞もなく大阪に10時前着きました〜ラッキーです。
なんか名古屋と違いデパートとかは11時に開くところが多く
10時から開いてた大丸をふらふらしてましたが
あんまり見るとこもなくカフェでお茶。
体調悪いから朝からケーキで血圧あげました(笑)
11時までお茶して暇を潰して11時からそごうへ。
どうも相方さんが大丸とかそごうとかが名古屋にないので
見たいとのことだったんですが・・・
なんかそごうってオハイソなとこだった(笑)
あ、でもデパ地下はとてもおいしそうなものばっかだった♪
プリンが500円ってのがあってびびったけど(笑)

その後あたしの目的のお店へ(笑)
ビックステップ行ってミホマツダ見てはワンピで悩み
goukで巻きスカート付きノースルーブパーカーで悩み。。
で、買ったのは結局マッシュスポーツカードさんでのプロ野球カード(笑)
っていうかマッシュスポーツさんにいた時間が一番長かったかも(笑)
だってカード探すのに必死だったんだもん(笑)
しかも相方も巻き込んで(爆)

で、相方さんがどうしても食い倒れたいというので目的のお好み焼き屋さんへ
・・行こうとしたのですが相方さんが地図の見方を間違えて
反対方向に歩いてました・・・ ('A`)
す〜〜〜〜〜〜〜っごく暑い日だったのでお互いイライラ。。。
(あ、でもそのおかげでアランジアランゾ本店を発見した)
で、倍以上歩いて目的のお好み焼き屋さんへ。
クーラー聞いてて天国だったなぁ・・(笑)
お好み焼きもおいしかったし、満足満足。

その後心斎橋をぶらぶら〜。。
あ、ロフトで角質取り買ったなそういや(笑)
なんか鯉の手ぬぐいが欲しかったんだけどそれだけもう売り切れてた。
ちょっと (´・ω・`)ショボーン

んでまたふらふら〜。
暑いし疲れたのでビックステップの上のカフェでおやつタイム。
・・っていってもケーキとかのないチョコレートカフェだった。
めずらしいので高そうな(笑)チョコを一個注文。
なかなかおいしかったです。血圧あがってよかったな。(笑)

お茶した後次の目的地へ。
そうです。
海遊館です♪
ここも相方さんのご希望でした。(どうも大阪初体験だったみたい)
結構人が多くて混んでましたね。
なんかとっても大きな水槽にジンベイザメとかいっぱいでした!
しかも夜だったのでライトアップされてました〜。。
きれいだったのでかぶりつきで見てましたよ二人とも(笑)
しかし・・・まさかのデジカメが故障。。。。

_| ̄|〇

かなり凹んだよ・・せっかくきれいなとこ来たのにねぇ・・。。
早く直しにいかなくては。。。

で水族館をでてからお土産を買いまくり〜
食い倒れしたかったそうなんでたこ焼きと焼そばを食べ(笑)
名古屋に帰ってきたのでした。
かなりつかれましたが・・楽しかったです!!!
ひさびさの遠出だったし♪
よいお盆の思い出となりました。
[PR]
by mana-0127 | 2006-08-16 00:02 | 日常

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧