★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

妄想バトンがきましたよ

ばうんちゃんんから妄想バトンが回って来ましたよ。
やってみようと思ったんですが
その前に妄想の意味を調べてみました(笑)

もう‐そう〔マウサウ〕【妄想】

[名](スル)《古くは「もうぞう」とも》

1 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。
「―にふける」「愛されていないと―してひとりで苦しむ」

2 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると
  誤って考えること。 また、その誤った考え。妄念。邪念。

3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、
事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。
精神病の症状としてみられ、内容により誇大妄想・被害妄想などがある。

うわー・・妄想しまくりやんあたし。(苦笑)
ってことでどうぞー。

  妄想バトン

1:自分の妄想癖を自覚したのはいつですか?

小さい頃からいろんなこと考えたりしてたので幼稚園とかから?

2:最近お気に入りの妄想をひとつ手短に。

お気に入りっすか。。。
なんだろう・・いい妄想って案外少ないんだよなぁ・・。
ラクリマメンバーでどうゆう事話したりしてるのかな~とかかしら。

3:「コイツでごはん3杯はイケる!」という妄想のお供
(人物もしくは事物もしくは事象)を教えてください。

お供て・・・(笑)
やっぱりHIROさんかしら。
マンガ描きにはとってもおいしいキャラだとおもうんですよね。
動いてくれるし、話題提供してくれるし。
(本人は提供してるつもりないと思いますが^^;)
あとライブでTAKAさんとかとからむとキャーってなります。(笑)
てかこの二人のからみ具合はちょっと半端ないとおもうんですが。。。

4:3で答えたモノのうち、選りすぐりのナンバー1を、
言葉の限り賛美してみてください(字数制限なし)

えー。。HIROさんをば。
かわいい、かっこいい、美しい、ギター上手い、なにそののけぞり具合は。
見てて飽きない人です。ほんとに。
目線をはずすのがあやういと思うほど目を惹く存在の人です。

5:ズバリ、一人上手ですか?(Yes or No)

YES
ほんとにやばいくらいに悪いほうへ妄想をよくするのですよ。
よく凹むもの。。
いいほうに考える一人上手になりたいですな。

6:何気に、自分大好きですか?(Yes or No)

んー・・好き嫌いでいうとNO。
好きなんだけど嫌いなところが多すぎてなかなか「好き」でいることを
容認できてません。
難儀だ。

7:妄想のあまり犯してしまった失敗をひとつ。

妄想しつつ思い出し笑いすること。
電車の中でもどこでも妄想して笑っってしまったり。。
気をつけないとあかんですな~周りひくって(苦笑)
ニヤニヤしちゃうんでほんと。気をつけよう。。。

8:逆に、妄想家でよかったと思うこと。

んー・・・勝手に妄想して楽しめるところかな。
諸刃の剣でもありますが、、

9:下記のうち一つを選び、妄想してみてください。
「生まれ変わった自分」
「明日世界が終わるとしたら」

「生まれ変わった自分」
男に生まれ変わって仕事バリバリして、野球したりして
そんでもってかわいい女の子とあそびたいです(笑)
きっと夜遊びいっぱいするだろうなぁ・・・ふふふ。


10:お疲れ様でした。そんな自分を受け入れてくれる
心優しい友にまわすがいいです

回す人がもういないのでここに置いておきますね。(・∀・)つ□
[PR]
by mana-0127 | 2006-02-03 18:52 | 日常

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧