★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

伊勢神宮へお参り。

b0045759_1472128.jpg
めずらしく相方が「ここに行きたい」という意思表示をしたので
行ってきました伊勢神宮
どうも夜にろうそくが5000個灯されるイベントがあるらしいの。
それが見たかったみたい。なるほどね。

で、伊勢・・といえばあの人です。
そう、ばうんちゃんがお家からわりかし近かったような・・・と思いまして
デートの申し込みをメールを差し上げました所・・・
「OK」のお返事!!(≧∇≦)
速攻デート決定です(笑)

で、待ち合わせ場所をお伊勢さんに決めたのはいいけど・・・
詳しい場所を決めてなかったので電話しようとしたら・・
・・・あ、あたしばうんちゃんの電話番号知らない((((;゚Д゚)))
メルアドしか交換してなかったのをすっかり忘れてて(汗)
慌ててメールで電話番号を交換。
赤福本店前で無事に会えました。あーよかった。。

で、お茶だけと思ったのですがせっかくなのでお参りも一緒にしてきました。
道すがらいろんな話をしてましたよ〜。
お参りがすんでから赤福で一服( ´ー`)フゥー...
三人とも赤福ぜんざい食べました。
b0045759_2158.jpg
いやーおいしかった。。とっても満足(*´д`*)
ここでもいろーーーーーーんな話しましたよ。
その後ろくそくを見にいく途中で相方がお酒を買うらしく
着いていくと一杯売り(いわゆるそこで立ち飲み)してたのですよ。。。
・・・これは・・飲めってことか?(いや誰も言ってない。笑)
でも大吟醸でおいしそうだったのでついつい立ち飲みしました(笑)
「白鷹 はくたか」ってお酒でした。
(らくりーならちょっと飲みたくなるよねこの名前だとw)
なんかお伊勢さんに献上されてるお酒らしいです。
お塩を肴に飲んだのですがおいしい!くせがなかったです!
お塩を酒の肴にするのは聞いてたけどおいしいんですね。
ちょっとびっくり。。。

で、道を歩いていって川のほうに降りていくと・・・
b0045759_273334.jpg
こんな世界が広がってました!!
わー!!!きれいきれい!!!
3人ともちょっと感動。。
写真とったりしまくったよ(*´д`*)
なんか献灯もできるらしくばうんさんがしていました。
コメントを書いていいとこのことなので
ばうんちゃんが「らくりまくりすてぃばんざい!!」と
あたしは「SHUSE愛してる」と。(笑)
相方は・・・思い付きませんでした(笑)
どうもこの献灯は願い事を書くようで、うちらちょっと間違ってたかも(笑)
ま、そこはご愛嬌で♪

名残惜しかったですがばうんちゃんとはここでお別れして
うちらはその後おかげ横町をふらっと廻り
すっごいさむかったので暖かいコーヒー牛乳を飲みつつ
家路に着いたのでした。

いや〜楽しかった。
ばうんちゃんありがとね〜ほんとに楽しかったですよ!!!
[PR]
by mana-0127 | 2005-11-21 02:14 | 日常

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧