★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

美術館いってきました

b0045759_13754100.jpg
えーおいら週休二日制度の会社に勤めておりますが
今日はちょっくら・・あやしげなお仕事頼まれて
上司ととりあえず名駅で待ち合わせ。
んでいろいろ話しながらランチ。
ひさびさにランチというものを食べたよ・・(笑)
で、その後移動してお仕事。30分で終わったよ(笑)

で、その後でちょっと久々に見たい展覧会があったので行ってきました。
市美術館でやってるレオノール・フィニ展です。
んー美術館とか博物館にきたのってたぶん1年ぶりくらいですよ。
高校大学のときはあほか!っていうくらい色んなとこいってたんですけどね。
最近ご無沙汰でした。
しかしこのレオノールさん。あたしまったく知らない人なんです(笑)
でもちらっと予告パンフレットみたらあたし好みの絵だし
日本でこの人の大きい作品展は初めてだっていうので行ったんですが。。
あー・・もうばっちりあたしの好みでした。
ギュスターヌ・モロー(大好き)とかそこらへんの系統だと
思ってくれればいいです・・たぶん(笑)

というかね。
ひとりでさみしいから本当はiPodで音楽聞きながら見ようかと思ってたんだけど・・
それはやめました。
美術館は静かに見るところだねやっぱり。
音のない世界もたまにはいいです。
そんでもってまともに芸術に触れたのが久々だったから
なんか・・なんか感動というかなんというか・・なにかを感じました。
たまにはやっぱりこうゆう所にきていろいろ吸収しなきゃなぁ・・
と思いましたよ。

ええ、芸術の秋ですよ。
[PR]
by mana-0127 | 2005-11-20 01:50 | 日常

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧