★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

日曜日は横浜へ

b0045759_241778.jpg

日曜は朝から会社の研修でした。
まー知ってることばっかり言われる研修だったので
終わって駅まで行く時にみんなで「意味がない・・」って愚痴りながら
移動してましたよ(苦笑)
そこでみなさんとお別れしてあたしは電車間に合わない〜っと駅を走り
電車に飛び乗りました・・が扉に挟まれました・・_| ̄|〇
痛くないけど恥ずかしかった・・(/ω\)ハズカシーィ
まぁ間に合ったから良かったけど。
どこにいくかというと・・横浜です!!
あたし生まれて初めての横浜です!!うっきうきでしたよ♪
横浜駅についてそこからみなとみらい線に乗り換えて元町・中華街まで移動。
そこで・・ひろみぬさんと落ち合いました♪(*´д`*)
んと会うのは去年の日本シリーズ以来でした。うれちい・・(*´д`*)
んなわけで横浜deデートです。

最初に行ったのがあたしのわがままで永川氷川丸へ♪
だってね〜ラクリマの「情熱の風」のPVで使われたところなんだもん。
入場券を買って中へ。
あたしずっと「うお〜〜ここだああ」って叫びながら写真撮ってました(笑)
あとひろみぬさんに撮ってもらったりとかね(笑)
結構楽しかったです。海きれいだったしね〜(*´д`*)
てかほんとにちょっと感動した。PVの撮った所に行ったの初めてだったし。

んで氷川丸を降りてからは横浜中華街へ移動。
まずゲーセンでプリクラ撮りました♪(*´д`*)
前一緒に撮れなかったからリベンジしたかったんだよね!
そのあととりあえず腹ごしらえにご飯やさんへ向かいました。
でも中華街って道の感覚ぜんぜんわからなくって迷ってたらば
ひろみぬさんのGPS携帯とEZナビが大活躍!!
ちょっとね〜欲しくなったよナビつき携帯・・・_| ̄|〇
で、ご飯屋さんに到着したけど・・中誰もいない・・(苦笑)
ちょっと不安に思いつつも中へ入る。
店員さんが中国人さんらしく対応がけっこー無愛想(笑)
「すいません〜」って呼ぶと携帯でしゃべりながら注文聞きにきたし(笑)
ま〜・・いいかと思いながらひろみぬさんと見せたいもの交換を。
あたしは某所で発見した本で、ひろみぬさんはホークスヒーロー(明星・笑)
ホークスヒーローはお互いにつっこみながら見てましたよ(笑)
んで炒飯がきたので食べてみた・・・(゚Д゚ )ウマー
会社の営業さんにここのお店がおいしいと聞いていたが本当おいしかった。
炒飯に小龍包に大根もち、あと杏仁豆腐頼んだんですけどね〜
全部おいしかった。しかも安かったし!(ここポイント)
二人で値段聞いてちょっとびっくりしたもん(笑)
お店を後にしてからはひたすら行きたかった所をうろうろ。
途中へんなおやじにからまれて手相をみられ
「1000円払えばもう少し見るよ」
と言われ断りつつ(笑)おみやげのシュウマイとステッカー(自分用)を購入(笑)

うろうろしてたんだけど新幹線の時間が少しせまってきたので
駅近くのモスバーガーへ移動。
ハマスタを横切り駅に行くので写真を撮りながらでしたけどね。
モスで少しコーヒーのみながら20分くらいおしゃべり。。
今度名古屋にくるのでそのときの話とかしてましたよ〜♪
時間になったので駅に移動して途中まで一緒に乗って新横浜でお別れしました。
ほんとね〜もっと時間とれるはずだったんだけどね。。。
本社で研修が急に決まったから短くなっちゃたですよ。
そんな中一緒に横浜デートしてくれて感謝感謝でした。
ほんとにもっとはなしたいことたくさんあったわぁ。。

名古屋での再会を心待ちにしつつ新幹線で名古屋に戻ったのでした。
[PR]
by mana-0127 | 2005-04-06 02:56 | 日常

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧