★ chocolate rain ★


音楽大好きよしみのブログ。ほぼ日常の書留日記。
by mana-0127
プロフィールを見る
画像一覧

面白いものをみつけました

いつもお世話になってる鷹の道さんのブログ面白いHPみつけたので
自分も一部やってみました(笑)

愛知人ちぇーっく!

● 行きつけの喫茶店が3軒以上あり、毎日通っている。
毎日は通わないな・・・でも好きな喫茶店はあるぞ。
● 喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
それは当たり前。。。
● 中学生日記が全国ネットだと知って驚いた。
え?そうなの???(今知った)
● 「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
「どえりゃー」までは使う。「どえらげにゃー」はなに?
● 味噌をかけないトンカツはトンカツと認めない。
いやそれはないぞ。最近食べたしみそカツ。。
● しかし、エビフライは、とりたてて好物というわけではない。
というかエビフライってあんまり食べないよ名古屋人は。
● マクドナルドに行く感覚で寿がきやに行く。
うむ。スガキヤは好きですよ。
● スターバックスよりコメダコーヒーだ。
スタバも好きだけどコメダもいくな〜やっぱ「シロノワール」でしょ!
ラクリマのSHUSEも好きですよ(*´д`*)
● 「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
ほんと腹たつんですけど!!!!!!!!
いっつも飛ばされる!!うきーヽ(`Д´)ノ
● 新聞は中日新聞と、中日スポーツ。野球はドラゴンズ以外は認めない。
新聞は中日新聞だけど野球は中日と巨人以外は好きヽ(`Д´)ノ
● カラオケでは、必ず「燃えよ! ドラゴンズ」を歌う。
歌うのは「それ行けカープ」とかですよ(笑)
● 川島なお美を見ると「だん吉・なお美のおまけコーナー」を思いだす。
もうそれしか思い出せない(笑)
●  世界の山ちゃんの看板の絵は中村雅俊に似ている と思う。
っていうかあの絵気持ち悪いんだけど・・・しかも今年初めて行ったし山ちゃん。。
● 名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。
(笑)まっとうに生きろよ!って思ってる(笑)
● 他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
みなさん「つって」の意味わかるかな?「引く」です。
● 「お金壊して」と言って他府県の人を困惑させたことがある。
あ〜わかるかな?「崩して」と一緒で「両替えして」です。
● 結婚式と言えば菓子撒きだ。
これって愛知とか岐阜だけなのかな?最近は見ないけど。。
● 名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
あれは気持ち悪い・・・
● ナナちゃんの左足の下で待ちあわせるカップルは別れると信じている。
え?ナナちゃんの股下を通る時にお願いごとすると叶うんじゃないの?
● 買い物は4Mが基本。パソコンは大須で買う。
・・・4Mって・・松坂屋、丸栄、三越、あとどこ?名鉄百貨店??
パソコン・・このMacも大須で買ったな・・(笑)

・・あれ?
あんまり鷹の道さんみたいに自分浮き彫りにならないや・・ ('A`)
でも結構名古屋人なとことそうじゃないとこ半分半分だったな・・・
あーちょっとおもしろかった(笑)
[PR]
by mana-0127 | 2004-11-22 01:01 | 日常

★ LINK ★

夢みる機械
うちの携帯写真日記です
赤い野球喫茶
Blog別館。カープ日記。
* Blossom Time *
Blog別館。pullip日記。
our generation
ぱるめっとさんのラクリマHP
Grass*Hopper
ひろみぬさん日常ブログ
kano*choco
かのちゃんのまったりHP
RemReD
remredさんの日常ブログ
[TOWN-0] 雑記録
真夏さんの雑記録です
Jane Marple
Jane Marple公式HP
韻シスト
韻シスト公式HP

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧